2019/08/31

神宮当てたかったなあ

みなさんこんばんは、パカラです。



息をひそめていましたが、しばらく書いてないことがついに見つかってしまいました、そういや、東南アジア以来か。



でも、確か自己紹介はしてたと思うので、そちらでどうぞ、日記の題名はほぼほぼ乃木坂か推しに関するものなので、さかのぼっても見つけやすいですね(?)。



そうそう、一年生に乃木坂”好き”がちらほらいるらしく、個人的には割とうれしいです、ヲタヲタしてたころはちょーうれしい!って思ったでしょうに。



しかも二期(生)推しが多いって、自分からすると好感しか持てません、、、伝われ。。。






さて、日記投稿は久々ですが、ドライブだのなんだので地味に日記には現れていましたよね、ということは、ネタがもうほぼないですね。



あ、でも最近、帰省してた友達と久しぶりに会ったら、第一声で「え、やせた?」と言われて普通にやばいなってなりましたね。



そもそも自分は、太ってる時期(?)みたいなものを経験したことがないと思っているので、なおさらじゃないですか、ガリ認定だけはヤダ。



ダイエッターその他もろもろの人に反感買いそうな言い方ですが、肉ほしい、ちょっとだけでいいから、ついてくれ。



しまいには、おとといくらいに、母親からも「なんか、顔こけた?」みたいに言われました、オワオワリ。



これは圧倒的に、あのブラックバイトのせいだ、夏の間どえらいしんどい(日がある)、ピークはお盆、遅番だと普通に日付越える(日がある)。



その辺のやばい時期にバイトはいったら、一瞬で痩せました、なんか一日1食2食しか最近食べてないなと思って、体重計に乗ったら、普段より4キロくらい落ちてる。



え、中3以来じゃねこの体重、とか思いながら、かなり焦りました、みなさんバイトのしすぎはご注意を。



ついでに、レンタカー業界は、この時期(きっと他の会社も)えげつないです、店長とか、2日に1回くらいは休日出勤してたし、高卒の新人さんも新人にしては残業なりなんなり相当しごかれてます。



自分のところは北大生ばかりで(パートさんいない)、夏はバイトの人たちが帰省しがちなので、本当にかわいそうです、さっき言った社員さん2人(女)の表情がみるみるうちに死んでいきます。



って考えると、痩せて当然ですかね、人手不足が深刻です、でもそのかわりちゃんと稼げるので、このバイトそんなに悪くない。



ってことで、今日も元気にバイト行ってきます。






帰りました、1時です、ちゃっかり今日も日付越えました、今日のイラつき返車は、禁煙車で喫煙してるやつでした。



車でたばこ吸われると消臭もだるいし、ハンドルとか窓とかもギトつくので嫌いです、においも嫌いです、喫煙アンチです。



今日は店長が出勤していたので、店長の自家用車で帰宅しました、日記書きつつべっしゃべってたら秒で着きました、ちょー楽。



でも、店長割とヘビースモーカーなので、だいぶ車内がタバコ臭い、まあ普通のことだけど吸いながら運転だし、ちょい渋。






あとちょっと書こう、みなさんは夏休みということで帰省の時期ですね、自分には帰省という概念がないのでなんか憧れです。



でも、21年北広島に住んでいますが、どうも地元愛っぽいのが湧いてる気がしません。



言ってしまえば、歩けば周りはおじいさんおばあさんばかり、それ自体は全然いいんですけど、若者の活気(?)が薄いなあ、みたいな。



自分は一応市役所に近いいわゆる市街地に住んでるんですが、郊外のアウトレットとかある方面のほうが断然栄えてるし、まあそっちはほぼ札幌だけど。



しかも地元の北広島高校出身だけど、この学校いいよね!って全くならないし、そう言ってる人はほとんど見たことないし、生活自体はめちゃめちゃ楽しかったけど。



そんな不思議な街北広島も最近は頑張っていて、市役所がちょーきれいになったし、なんといってもファイターズの本拠地になる予定のボールパークが2023年に建設されますよね。



正直、やっと自慢できそうな場所できるやーん、って感じです、そういや成人式でそれの完成予想図みたいなムービーを見させられましたが、けっこうすごいのできそうですよ、よく言うなんちゃら複合施設ってやつ。



そして、そのボールパークができる場所は、まさかの北広島高校のすぐ隣、ってか接してる。



ということで、高校側もあんなガヤガヤしたの邪魔じゃね、ってことで高校移転説まで出てきています。



でも愛校心とか微塵もないので、ああ母校があ、みたいなのは0です、壊すなら過程を隅々見たいくらいです、環社土木系の鏡!



脱線しましたが、さすがに同じとこに20年以上もいれば、家を離れたときにいつか、地元帰りてえー、ってなるものなんですかね、ちょっと気になります。






最近はポケモンGOやってるラポラー多いですね、関連して、ポケモンマスターズっていう、自分がトレーナーとなってチームを作って戦うアプリが配信されましたね。



今までのジムリーダーとか四天王とかが出てきて、仲間になれば一緒に戦ったりできるのでテンション上がりますよ!チュートリアルのシロナさんかっけえ!(自分はこのアプリ半日で飽きました)



個人的にもっとアツいアプリが、来月末に配信されるマリオカートツアーですね、めちゃんこ面白そう!やりこんでやる!()



最後に、ドラマ、あなたの番です、もう終わりそうですよね、確か14話くらいから見逃したっきり見れてなくて、めちゃめちゃもどかしい、誰か家で一気見させてほしいレベル、黒島ちゃんが線路に突き飛ばされたっきりです、しんどいです。






なんかつらつら書いてたら割といい時間、途中ライバロリのライブ配信見てたからしゃあなしですね、最後、スカーフポリZにズタボロにされてて草。



次は、雲海ドライブのとき、乃木トークしてくれてうれしかったので、かずきに回します、頼んだ!

2 件のコメント:

みのり さんのコメント...

9月割とバイトいっぱいしてるから痩せたらいいなあ

しゅーや さんのコメント...

ドーナツめっちゃ効率いいらしいよ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...