2019/08/30

ちっちゃくたってLCC快適だもん~!!!


こんにちは、こころです。

もう夏は終わりでしょうか、寒い寒い
もうすぐ雪降る季節きちゃいそうで、怖い怖い
こないだ書いたのは8/3です。
あれ、一ヶ月に2回書いてるやん?この時はめちゃめちゃ暑かったなぁ
今もう扇風機いらないし、半袖短パンでねれないもん。でも秋は秋で好きです、わたしは!
日本は四季があっていいなあなんて思いますよね、思いません?そういう季節の美しさというか、なんというか、を感じてこころ豊かに生きて行けるレディになりたい今日この頃です。
はいっ




はるかさんから日記回していいかな?てゆうラインきたことを車で話したら、2m13cmの大先輩、けいたさんに、

『日記は回していいか許可取らなきゃいけないものでもないし、回していいか聞かれても断れるものではない』

というお言葉をいただきましたので喜んで引き受けました。



今日は支笏湖に来ています。めゆばーはけいたさん、まいさん、こうさん、ゆうとさん、ちなつ、わたしです。

けいたさんの、
・前日は飲む
・当日は18:00の飛行機乗る
・ラポラの後輩と遊ぶ
という条件から10:00に17セブン集合でした。優しいぃ!

でも、数日前から天気が怪しい説浮上、、、
透明度の高いことで有名な支笏湖、観光船に乗って湖の中のおさかなをみるとか潜るとか?できなそう。がーーん
実際雨でその船が欠航でした。残念無念、、、

パラパラと雨が降る中セブンに行って、ゆうとさんの新しいカッコいい白いプレマシーの中で作戦会議〜

鮭の生の切り身とか塩焼きとかが飾ってあるサーモンパーク行くとか案あったけど、結局は温泉とランチに行きます、『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』です。ちょーいいホテルです。たぶん
ゆうとさんの運転で支笏湖へむかいます。
道中、次第に強まる雨、雨、雨、、、
土砂降り。
ポケgoとかセパの話とかしてたら、到着。ちなつとけいたさんがポケモンフレンドしてました、みんなポケgoやりすぎ〜

実はこの行きの車の中でゆうとさんのスマホに事件がありました、
到着してわちゃわちゃして、無事解決。ちょー面白かったけど面白く書く自信がないので、気になる方は面白く話してくれそうな人に聞いてくださいね笑

曇天、ぱらつく雨の中、車をでて湖の近くまで行きました、、
ん〜〜くもり〜〜あめ〜〜
でも石飛ばしたり(まいさん飛ばせてない)、鳥見たり(ゆうとさんが追い払っちゃった)のんびりまったり楽しかったです!
じゃー雨だし、温泉いくか〜ってなりました、まだ12時くらい笑

車少し走らせて温泉近くの駐車場に着いてそこから少し歩きました。

さっきよりひどい土砂降り

6人いて傘3本。
2人ずつ入って思ったことは、けいたさん背たかい。スマホで地図見るまいさんの案内で温泉まで歩く、、と

まいさん  『待って待って!!間違えた!!わかんない!!』

             すぐそこのはずなのに、迷う。

わちゃわちゃして着いたのは、すてきなホテルでした、ほんとに!高そう。
受付します。まいさん予約ありがとうございました、高級ホテルで日帰り温泉とランチビュッフェが3000円くらいです。すごっ

温泉は脱衣所から高級感漂ってて、お風呂も露天風呂も綺麗でした!雨降ってたけど。
雨だったからか、人気だからか、時間早かったけど割と人いました。私たちは泊まらないけどこの方々は高級ホテルに宿泊されるのかなぁなんて思ってました。いいな贅沢〜

おひるに温泉入って、お腹すいたーって頃にランチビュッフェです!!えい!

野菜メインのヘルシービュッフェで、6種類くらいスムージーとかある!ビーフストロガノフとか色々野菜のピクルスとかラタトゥイユとかカプレーゼとか。映え。おしゃれ。

あと、えーと、
ちなつ、めっちゃ食べてた。笑(ゆうとさんの倍くらい)

わたしが好きだったのは蒸し芽キャベツにジェノベーゼソースかけるのと、茹でアスパラににバーニャカウダソースかけたのです。あとバナナミルクスムージー。おいしっ

けいたさんのお仕事の話とかいろいろ楽しかったです!まいさんんん??てなった話もありました。笑

ゆったり温泉と美味しいごはんで心とお腹を満たしたら、けいたさんとまいさんを新千歳空港までお見送り。雨はなお、強い。
ちなつと髪長い時の葉月さんがにてる説が浮上しました。みなさん見てみてくださいぜひ。

さて、新千歳空港に着いたらフライトまでの時間に皆さん何をしますか?


とりあえずエアドゥのカウンター覗く。

なおてぃーさんいない。


けいたさん 「しわちゃんのとこいこ」

4階のプロント覗く。

たえぽよいない。


、、、残念

でもフライトまでは時間があったので、空港内をウロウロしました。奥の方っていろいろあるんですね!
ロイズのチョコレートワールドでチョコ作ってるのが見れます。動物の型がぐるぐるしてます。チョコ作ってるパートさん方を見て、こんな人に見られて仕事するんいややわーって言ってました。たしかにやだ。
ハローキティハッピーフライト?のとこではすかさず顔出し看板に、こうさんとゆうとさんがはいる、写真撮る。小さい女の子が順番待ってる。笑
フォトジェニックブースにおいてあった手を押したら耳動く系帽子でけいたさんゆうとさんが遊ぶ。かわいい笑
さらに奥進むと、ドラえもんパーク的なのある。みんなわりと疲れてました笑
実は空港の奥まで来たのは初めてでした、でももう少し幼かったらもっともっと楽しめたかな、て感じでした。笑
次の帰省は朝早め便だからプロントのぞこーっと。

まいさんけいたさんの飛行機はわりと遅めだったので、お別れでした。温泉入ってご飯食べたすごーくゆったりまったりドライブ、楽しかったです!!


そして、まだまだ終わらない、
第2部 コストコパーティの始まり始まり〜!!この日の2部目の遊びはコストコパーティ@こうさんのおうち、です。メンバーは増えてゆうしさん、道中に電話して秒で出てくれたはるかさん、さらにてっへいさんの7人です。ふっかる!

4人でコストコに向かいます、が、会員制ですよね、コストコって。会員はゆうとさんだけ、会員1人につき2人までプラスで入れるのです。とゆうことは1人余る。
さすがにきびい、のでゆうとさんはこうさんとコストコへ、わたしとちなつは近くの北広島アウトレットへ、それぞれデートしました。ちなつとアウトレット巡ってお買い物を楽しみました。いい買い物したよねーっ!!

買い物終了して車に戻るといい匂いがする、、、大量のお寿司と大量のハイロール?、大きいチキン丸々一匹と大きいチーズピザと大きいチーズケーキです!すご。

まずピザ焼かなきゃだけど8等分して1つずつしか焼けない、それ待つ間に壮絶なお寿司ジャン大会しました。おいしいおいしい。800kcalピザはひとつ食べたら重みがすごい。
ドライブしてた組はお昼がビュッフェだったし、コストコ量多いしお腹いっぱい過ぎました、あ、ちなつは例外みたい。
前のあだ名はなんとブラックホールらしいです。

コストコっていいですね〜!一人暮らしでは絶対食べきれるもんじゃないけど、コストコパーティまたしたいです、たのしいたのしい。今回のとは別のピザとか大きいもの系でやりたいです。


このくらいかな、もっといろいろ面白いこと起きた気がするけどドライブ行ってない人に伝えられるほど、うまくかけない・かけてないので割愛、

で、つぎは
たくやさん!
お願いします🤲

3 件のコメント:

はすお さんのコメント...

けいたさんちょっと縮みました?

たりく さんのコメント...

なおてぃーチャレンジ3回くらいしたけど未だに遭遇できてない

縮んでない さんのコメント...

2m13cmもないねん
これぞ日記!なつかしぃーー!また遊ぼ!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...