2019/09/19

11日経過してました、ごめんなさい

どうもみなさんこんにちは。
4年目のともやです。






だいぶ長い間日記を止めてしまいました、、、日記好きな皆さんごめんなさい、、、反省しています、、、






さて、本題に入る前に色々と話すことがあるのでそれを書きたいな〜って思います!



前の日記で軽ーく翼が触れてたんですけど、大学院を北大ではなく中央大にすることに決めました!

これに関しては、本当に最初は北大の方に進学しようと思ってたんですけど、自分の将来についてこんなにジックリ考えることができるのはこういう時くらいしかないなーって思って1週間弱しか時間はなかったんですけど、人生で1番悩んだって胸を張って言えるくらい(胸を張る場面ではないけど)悩んだ末に決めました!
彼女を優先したとかで決めたわけでは決してないからな、ゆうと。笑



ということで、ラポラを4年で卒業することが急にいきなり決定してしまいました。いざ決まるとすごく悲しい気持ちにはなってしまいますが、まだまだ半年残っているので大会なり遊ぶなり色々と急ピッチで生き急いでいけたらなと思っています!!!



ただ、ちょっと急すぎて何したいかがそこまで明確に浮かんできてないんだよなぁ、、笑




今ひとつ浮かんできているのは、実は4年北海道にいるのに北海道の4つ端っこの中で制覇しているのが南の襟裳岬だけなので、最北端(宗谷岬)、最東端(納沙布岬)、最西端(尾花岬)を制覇していないので、そこを(できれば一気に)制覇する旅はいるうちにしたいなーって思ってます!!




って、今調べたら北海道の最南端って襟裳岬じゃないの!?!?
白神岬ってところなんだ、ちょっと初耳で驚いた。まあ、移動距離がだいぶ増えたような感じはしますが、そんなことは気にせずに行けたら良いなって思ってます!!




あとは、もう一度自宅を使って何か遊べたらって思います!


今は汚い汚いと言われて人が寄り付くことのない我が家ですが、実は1年生の時に一度だけ集まったことがあるんです!!同期たち覚えてるかな??



そう!1年生のセパタクラー同期会みたいなのの二次会で使ったんです!みんな知らないよね。笑
確か10人以上はうちの中に入って喋りまくってた気がします!



それ以来ほぼほぼ誰もうちには遊びに来ていません、、、
近々イギリスから無事帰国したワタルくん(幽霊部員)が泊まりに来るようなので、それが本当に久しぶりな来客です、、、久々カップル生活の到来です。笑




このまま誰も訪れずにただただ汚く使われて終わってしまうのは我が家も寂しいでしょう。なので、時間をたっぷり使って、頑張って家を掃除しまくるので、ガンガン遊びにきてもらえたらなーって思います!!!



まあ、なんやかんやでとりあえずあと半年間よろしくおねがいしますって感じで本題の前にだいぶ書いてしまいましたが、そろそろ話を変えましょう。笑







さてさて、1週間強日記をためたおかげで(ごめんなさい)、その間に色々なドライブに誘ってもらったり、大会もあったりしたので、それについて書いていきたいと思います!!





大会の前の週の日曜日(もうそんなに前か、時間経つの早いなぁ)、Tukaというピザ屋さんに行ったりスイーツ食べたりしようっていうまったり系(?)ドライブに行きました!


メンバーは、俺(ワチャワチャ系)、うしくん(ウキウキ系)、はるかさん(ギリまったり系)、ゆきの(ウンコ系)、たりく(ノーマル系)、りこ(フードファイター系)、ゆうき(ニコニコ系)、かずき(インスタストーリーすぐあげる系)の8人で行きました!!



定番の817条セブン集合(はるかさんは810分)でTuka目指して出発!




Tukaは更別村というところにあるらしい、地図見たら割と遠め!これは長旅だー!!





そんな道中、十勝の清水町ってとこらへんで肉丼祭りがやっている会場を発見したので滑り込む!
なんか、地元の歌手っぽい人達がステージで歌ってたりお肉のいい匂いがそこらじゅうからしたりしてめっちゃいい感じ!
肉丼のお店がたくさんあったので、みんなが食べたい肉丼を買ってきて、それを食べ比べることに!!
どの肉丼も美味しい!豚肉牛肉鶏肉いろんな種類の肉丼をみんなで食べました!!Tukaまではまだ少し距離があったしちょうど良い軽食になったかなって感じ!


みんなで舌鼓を打ったところで、本来の目的であるTukaへと再び移動開始!!めっちゃ待つとか色々話は聞いてたから美味しいんだろうな〜ってワクワク!!



1時間ちょっとくらいかけてTukaに到着!!



したんだけど、めっちゃ並ぶ店って聞いてた割には車も止まってないし人もそんなにいない、怪しい、、、、



恐る恐る入り口見たら「臨時休業」というでっかい4文字が、、、、マジ卍



残念、Tukaは閉まっていたのでした、、、長旅から一気に振り出しへと戻されたような気分に、、、

しかも、フェイスブックにはその臨時休業のお知らせが載っていたらしい、、下調べ〜〜😭😭😭😭

まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので代替案を模索することに!


ちょっと調べてみると、近くにあの有名な花畑牧場があるということでそこに行ってみることに!

車でしばらく進むと広ーい牧場の中に花畑牧場の大きな文字が現れました!!そうです!花畑牧場です!!


テレビとかで話題になったのは少し前のことですが(確か生キャラメルですっごい話題になった覚えが、、、)、観光客の方たちもチラホラと見受けられました!


ちょうどご飯が食べられるところがあったのでそこで昼食をとることに!
パスタ派4人とピッツァ派4人に分かれたのでそれぞれで食べました!
パスタ派はラクレットチーズがかかったパスタとトマトソースのパスタを4人で分け合いましたが、、、
何やらピッツァ派は4枚買って食べている様子、、

よく食べるな〜って思って見てました、ピッツァも美味しかったです!あ、りこがピッツァ派におったわ



パスタとピッツァを食べ終わった後、牧場には色々な動物がいたのでそれを見て回りました!!馬とかヒツジとかヤギがいました!
今回はヤギとの共鳴はできず!花畑牧場のヤギとは相性が悪かったみたい、、、


そして、その動物たちの中にリャマっていうアルパカみたいな動物がいたんですけど、近づくと僕らの方をジーっと見つめています、、、
僕がジーッと見つめ返すもスルーされてしまいました、、が!


うしくんがリャマをジーッと(煽るような顔で)見つめた瞬間!

うしくんの顔にリャマの唾がジャストミーーーーート!!!!
看板をよく見たら「挑発したりすると興奮してツバをかけてくるよ」との注意書きが、、

うしくんの煽り顔ムカつくもんな、納得って陰ながら感じてました。笑


リャマにお礼を告げて、次は十勝野フロマージュへと向かいました!

十勝野フロマージュはきっちり営業中、良かった〜!
しかし、隣にあるシロクマカフェという白玉を使ったスイーツがあるカフェはやってない、長期休業中らしい、マジ卍


十勝野フロマージュでは手作りジェラートが!!!もちろんジャン、うしくんはるかさんのM1コンビあざっす〜〜


うしくんは最近ジャンが弱いから皆さん欲しいものあったらうしくん連れて行きましょうね〜、タダになるよ!!





十勝野フロマージュを食べたところでまだ少し時間があったので、Tukaの待ち時間に行く予定だった釣り堀へと移動!!


ちょっと時間は遅めだったけど管理人さんみたいな人が優しくて8人で4本の竿を借りて釣りをすることに!




それなのにやりたい人が少ない!!ゆきの!たりく!!餌の虫くらい自分でつけろ!!かずき!!振り回しすぎ!餌が飛んで行っちゃったじゃないか!!!




、、、、なかなか釣れない。そこで同じ魚であるしゅうやにどうやったら釣れるか電話してみることに!


友達とご飯食べてたみたい、でもしゅうやはちゃーんと答えてくれたよ、ありがとうしゅうや、そしてごめんね。笑






そんなこんなしてるうちに、うしくんが第1匹目を釣り上げる、さすが先生、見本をみせるのがお上手

他の人も続々と釣り上げる、ただここで問題が発生、、、、








針を取ることができない、、、







魚はみるみる弱っていく、、、針を取りたいのに取れない、、、近くの釣り人にアドバイスをもらうも取れない、、、結局力づくで取った時には魚は死にかけ、、、




キャッチアンドリリースのつもりがキャッチアンドキルになってしまって魚に土下座、今度はちゃんと針の取り方学んでから釣りに行くね。


淡水魚であるためしゅうやの知り合いではないのでそこはセーフ。




結局みんな魚を釣り上げることに成功!!(はるかさんは超大物を引き当てるも針ごと食いちぎられた、、、いけすであるんだこんな事、、)
持ち帰る道具はなかったので全てキャッチアンドリリースして終了!!




うしくんの友達(なんか色んなことしてて面白そうな人。気になる人はうしくん参照)が札幌に来ているということで、そのまま札幌へ直行!!
みんな疲れて力尽きるなか、ゆうきはニコニコで生存中、最後はさすがに力尽きてしまったけど、えらいぞゆうき!!


ひたすら喋り続けて札幌到着!!
だいぶまったりした旅だった。良かった。笑










そして、3日後の水曜日はルスツの遊園地へ行くの巻〜!!

メンバーは、俺、ゲイ、しゅーや、ゆきの、はっちゃん、よしこ、つづ、翼(絶叫乗れないけど急遽参加)、せいや、あやは、ふうたの総勢11人!



札幌駅前から無料送迎バスでルスツへ移動!!

移動中の車内は、寝る人、選手の成績をみて誰か当てるゲームをする人、ポケモンバトルする人などなど、各々他の人の迷惑にならないように過ごしてました!!
さて、僕が何をしていたかわかるでしょうか!!!ぜひぜひコメント欄に書き込んでください!!(なんかYouTuberっぽい) 





中山峠の休憩をはさんで、ルスツに到着!!空は綺麗な曇り空!!雨降らないで!!




みんなで入場券を買って、さあアトラクション乗るぞ〜!って時に事件発生!!






事件①ゆきの、入場10分で入場券失くす事件





どこで失くすんだ!!まだアトラクションも何も乗ってないし歩いただけなのに!急いで再発行の手続きへ、、、僕も付き添い、なんとか再発行に成功!!


今度こそアトラクションに乗りました!やっぱり絶叫系は怖い!!手足が痺れる!!でも楽しいね!

って思ってたのもつかの間、大雨が降り始める、、、誰だよ雨男!!雨女!!!


カッパ持ってきてる道民勢、さすが、、
持ってきてない勢はカッパを買うことに!

そこで面白いものを発見!!光るウンコ棒!!!
しかもめっちゃ色んな光り方する、ピカピカうんこ、セクシーうんこなどなど色んな光り方するうんこ!!


ゆきのにプレゼント、ゆきの大喜び!バックに刺してお供誕生!!

その後も土砂降りのなか色んなアトラクションに乗りお昼休憩!
みんなで思い思いのご飯を食べて、さあ午後もたくさんアトラクションに乗ろうと思っていたその時事件発生!!!






事件②ゆきの、光るウンコを失くす




これは個人的にショッキングな事件、みんなでウンコを探し回るも見つからず、、、

どこかのアトラクションに忘れてる可能性もあったので、係員さんに聞こうとするも、ウンコをオブラートに包むのに一苦労、、
「クルクルしたのが上にのっている棒」って感じでなんとかごまかすも見つからず、、、



結局、ゆきのはウンコへのリスペクトを再確認するとともに、新たなウンコ棒を自腹で購入するのであった、、、

ちゃんと大事にするんだぞ!ゆきの!!






そしてその後、ウンコを失くした罰ゲームということでゆきのの苦手なお化け屋敷へと行くことに!!


結構機械っぽいけど、プシューってなったりピカーって光ったり結構びっくりはするようなおばけ屋敷、多分怖いだろうなってゆきのの出てくる反応を期待しつつ待っていたら事件発生!!!






事件③なぜかよしこが泣いている






なんと、出口から出てきたのはケラケラ笑ってるゆきのと泣いているよしこ、、、、

ゆきのは全部前にいたよしこが驚いてくれるから全然怖くなかったし、むしろ面白かったそうで、、


ターゲットはちょっと違ったけど、怖がってくれたなら良かった良かった。笑



その後もアトラクションを回り続けるも、雨は一向に止まず、さすがに寒さの限界が来たので、最近ルスツにできた日帰り温泉に希望者で行き、身体を温めました!

まだできたばっかりだったので、すごく綺麗で広かった!!時間がなくてそんなに長くいれなかったのが残念だけど、どっかに行った帰り道とかに使えそうなのでブックマークしておきました!!





その後、無料送迎バスで札幌へと移動、みんな爆睡、たくさん遊んだもんね〜、疲れたよね〜〜



札幌に到着すると、おでん食べたい&お酒飲みたいっていうことで、居酒屋根に行ってみんなでおでん食べました〜!久々に行ったけどめっちゃ美味しかった〜!!24のはなくなっちゃったけど、札駅なら全然来れるからまた行きたい!!



飲み会も楽しかった!!ツボゲーがツイートする「オギャア(半角)」はツイートすると心が安定する精神安定剤らしい。笑






そして飲み会も終わり、希望者でカラオケに行くことになり、まねきねこに行って受付している時に事件発生!!









事件④ツボゲー、財布を失くす





ツボゲーが居酒屋からまねきねこの間で財布を落とす大失態、、、

僕としゅーやも加わって探し回るも見つからず、、
最後の最後でツボゲーのテンションががた落ち、、、

ツボゲーの「またお母さんに口きいてもらえなくなる、、、」が虚しく札幌の夜の街に響き渡りました。


オギャア。








みんな色々失くすことの多かったルスツに行こうの旅でしたが、みんなとさらに仲良くなったポイントは獲得できたから合計はプラスになるでしょう!!(うまくまとめたつもり)









最近はこれ以外にも色々ドライブに誘ってもらって遊びまくってるので、お金がどんどん飛んでいく〜〜泣

卒業旅行の貯金全然できてないやばみざわ、、、今のうちにしとけばよかった、、



でも、お金と時間の許す限り、いやお金は借りてでもいいくらいだと思ってるので、ドライブとか遊ぶとか飲みとかのお誘いどんどんお願いします〜!!









そして最後に学生予選に出た皆さんお疲れ様でした〜!!
個人的には、やっぱりラポラ強ってことしか思い浮かばないくらいラポラ強かった!!



自分としても去年悔しかった分、今年なんとか予選を抜けれて本当に良かった〜〜
翼ひろきンゴ、ありがとよ〜〜


プレー面でも、2年ぶりくらいに納得のいくプレーができた大会だったので久々にかなり満足!





学生本戦が関東でラポラとして出る最後の大会になる可能性はあるので(もちろんベスト4に入って全日出たみはある)、思い切って練習して試合に臨みたいな〜って思います!!

1年半ぶりの関東、めっちゃ楽しみだ〜!!



ラポラ全体としても、学生本戦とチーム戦と大きな大会が続くシーズンになってきました!!

しゅーや、ラストスパート頑張って!うしくんの方が1億倍頼りになると思うけど、俺も話全然聞くからね〜!









ってことで、法学部なのに文章構成が極めて下手な日記でごめんなさい!!
今からミュウツー捕まえに札駅まで行ってきます!!




次は、阿寒湖に行ってきたから全身マリモだらけになっているであろうしろうに回します!

遅くなってごめんね!!

2 件のコメント:

うし さんのコメント...

相手を煽るのはよくないってリャマが教えてくれた

しゅーや さんのコメント...

友達にお前北海道で釣り上手くなったん?って言われた

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...