2019/09/21

攻めユニ買うぞーー!!

こんばんわー

3年目のしろーです。なんか久しぶりに日記書くなぁーって感じです。前は、週一ぐらいで回ってきた希ガス〜
代筆もしてもらってみたりー
読む専なのでこんぐらいで、ちょーどいー!




じゃー本題に入ります!


学生予選終わったということで、阿寒湖温泉旅〜をしてきましたー(17〜18 1泊2日)

メンバーは、 麻 しゅーや ゆーか よしこ あやは ちか (やんやん)

やんやんから前日に

高熱と頭痛と歯茎痛と筋肉痛で無理かも

ってラインもらって 病欠にー

お大事にっという気持ち と
絶対筋肉痛だけは、大会疲れだろ ていうツッコミが湧き出てきました〜

しょうがないから泣く泣くやんやん意外で決行!

朝6時半 集合!
意外とみんな遅刻しないし、眠くなさそ
優秀〜

気合いを入れて、初出しのバナナ柄のシャツで参戦!
そこそこ好評だったけど、デートで着るのはない! ってさー  えーやん別に笑


あやはを大曲で拾って、帯広へ!

12時ぐらい 帯広 鳥の伊藤 って店で
唐揚げ山ほど食べるー

通り道のジェラートたべて 阿寒湖へ!

15時ごろ 阿寒湖荘 到着!

ウェルカムスイーツのミルクプリンとソフトクリーム食べ放題に テンション爆上げ!

みんな阿寒湖荘大好きになる笑

ちょろすぎー

次に 阿寒湖遊覧船に乗って
阿寒湖を一周して 浮島のまりも博物館でまりも見ましたー


雄阿寒岳すごい!
湖の周りの木々の雰囲気がいい感じ!
まりもは、かわいい!

80分が一瞬に感じた!

波がないし、酔わないし、おもしろいで大満足!
どっかの同期ドライブの熊見る船とは大違いー

次は??






お待ちかねのお風呂!
時間が早いのか誰もいない! 貸切!

もちろん 魚は飛び込んでました笑
日の入りがきれい!

次は、浴衣で温泉街にあるアイヌコタンというアイヌの街的なところ観光!

麻の浴衣姿が ヒモの文豪感あってすごいつぼ ー

お土産屋さんの木彫りのクマとか魚とかすごいー     いくらでも時間潰せちゃう

個人的に コロポックルっていうアイヌの妖精⁈というか小さなヒゲモジャのおじさんの木彫りの置物が欲しくなるー

アイヌの伝統的な舞的なやつをみる
最後の観客が参加するところで、藤田好き勝手に踊る笑

さすがひょうきんもの!
なんかわからんけど 先生のおばちゃんも喜んでた気がするー

宿に戻って 次は??








そうです!  露天風呂です!

めちゃめちゃ良い感じでした。
またもや貸切状態!
今度は、背泳ぎ練習したりして遊びました。

魚のフジタくん いつもバサロ泳法だから背泳ぎできないだとか笑笑



次は、温泉旅行と言えばの?!
トランプ ウノ大会

まず次の日の運転手決めのババ抜き〜

麻 ババのカードを前に出したり、抜きやすくすると意外と引いてくれるよー とかババ抜き玄人感出してくるー









結果は、







麻さんあざした!
ざーこざーこ!



次に ウノ大会!
煽りあって みんな口悪くなる笑

ゆうか  しゅーやの氷結倒す 畳ベトッ






ゆうか また倒す笑 畳ベトベトッ







さらに




ゆうか またまた倒す笑笑

もう畳ベトベトベトベトベットって感じ笑

まなばなすぎー!



ウノしてるときに  ピカチュウの歌がかかるー

ピッカピカ ピッカっていうやつ


あれ 様子がおかしいのが1人ー
誰でしょう⁈!













正解は、、ちかです〜
イヤアァァァァァァァァピカチュウカワイイィィィィィィィィィィィィィィ



って発狂してました!
おもしろかったー








朝がきましたー!
2日目です。
なんかのどイガイガ
ホテル泊まるといつもなるなー



もちろん 寝起きすぐに温泉!
シアワセシアワセ

出発! お土産で メロンパンもらう!
またもや阿寒湖荘好きになる
もはや大好き!


神の子池につく!

めちゃめちゃ水がきれい けど青くない!
がっかり名所感漂う〜



奥まで進む



進む




めっちゃ青い! 超きれい!! 神秘的!
すっごく澄んだ水で青い湖面がくっきり見える〜

青い池とは、比べものにならない気がする
一見の価値あり!!



次! 摩周湖第1展望台
壮大な自然って感じ 寒いからすぐ避難

霧の摩周湖 って言われてて 摩周湖に霧がかかる時がとにかくすごいらしー
まぁ 10時に行ったら霧は見えん!
しゃーなし


小腹が空いたから 売店でカレーパンとかをかけてじゃんけん大会!


最初はグー じゃんけんぽん!




グーグーグーグーパーパー   パー??!

(一年目は、あやは ちかだけ!)







そうです。 ゆうかさんやらかしました笑


ちっちゃくガッツポーズして、ヨシッ!
ってしてて わろた

そのあと、ちょっと落ち込んでたのも わろた



仕切り直して負けたのは、




ゆうかと、、、、





俺〜






あーあ ラポラでじゃんけんすると負けてばっかし     つまらん


次  硫黄山!
登別の地獄谷的なやつ
地獄谷に勝るとも劣らないクオリティ
個人的には硫黄山の方が好きかなー
広いしめっちゃ近づけるし
とにかく映え映え



次、美幌峠!
展望台まで 長めの階段が続いてる。
駆け上がってるひとがいて、めっちゃ走りたくなるーって 話してると

あれっっ



麻いない





そうです 
駆け上がってる人が麻でした

景色でテンション上がっちゃったみたい




俺とちかも続いて駆け上がる。


中腹で2人ともバテる


けど気合いで駆け登りきる!


2人とも息ゼェハァ 顔を上げれない〜
先に着いた麻はヨユーそうに はしゃいでる

まじぱねぇ

なんか全然息が戻んない 老けたわー
 


景色は、これまた絶景!
広大な自然って感じ〜


こっからは、オンネトー見て 帯広でインディアンカレーして、クランベリーでスイートポテト買って食べて帰札!

帰りの車では、ちかに前にいたサークルの愚痴言わせたり、滝のような雨降ったりと楽しかったです。まじ豪雨でした!

阿寒湖旅行めっちゃ楽しかったです。

また行きたくなるぐらい〜 おすすめです!

次は、なんとなく翔に回します。
おかえり〜!!





2 件のコメント:

はす さんのコメント...

2日目の詰め込みがすごいね笑

りょうすけ さんのコメント...

温泉いいなー

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...