2019/09/28

セパボールケース正直ダサい

こんにちは。もりたです。

今は9月26日の練習後の電車の中です。

人がいっぱいです。久しぶりに立って乗ってます。

めちゃくちゃ座りたいです。

じゃあ早速旅行について書こうと思います。多分長くなります。

旅行について事前に知らされたのは、日にちと予算とメンバーだけで、どこ行くかとかは全く知らされていませんでした。

ここまでは去年の利尻礼文旅行と同じですね。桃岩荘が懐かしいです

結局連れて行かれたのは、仙台と蔵王です。

メンバーは、たりく、たくや、ゆうか、つづ、ひろき、かずきでした。

19日の15時過ぎに札駅と17セブンで集合し、僕はアイマスクをつけられ、出発しました。

2時間くらいでどっかのイオンに着きました。

その間、凄い綺麗な虹が見えたらしくみんな騒いでたけど、僕は見させてもらえませんでした。

とても悲しかったです。

イオンに入ると、「イオン苫小牧店」と書いてあり、ここは苫小牧だと判明。

予想の道東か奥尻島の予想が外れました。

苫小牧から一体どこ行くのと思ってたら、入った餃子の王将で、ここからフェリーに乗って仙台に向かうと知らされました。

流石に当てれないよね。誰が仙台なんか行くって予想できるんでしょうか。

今までで多分6番目くらいにびっくりしました。

ついでにこの旅行で何みるか何するか何食べるか教えてくれました。

去年は稚内着いてもどこ行くかとか意地悪な先輩方は全く教えてくれなかったのでそれに比べたら優しいですね。さすが同期。

フェリーは19時発10時着だそうです。

いや長っ!

知床で船乗った時は10分くらいで死にかけてたから、15時間だったらどんな辛さが待っているんだろうと思いましたが、たりく君が僕のために酔い止めを用意してくれていました。

優しさに涙が止まりませんでした。さすが同期

イオンで明日の朝食とお菓子を買いいざフェリー乗り場に向かうも、意外と時間がない。乗り場もややこしくて迷う。フェリー乗り遅れる説出てくる。ワンチャン青函トンネルからの東北ムーヴ説出てくる。

助手席のたりくめちゃくちゃ焦って無言になる。
運転してるたくやがだいじょうぶ乗れるってみたいなこと言う。
後ろの俺らはえ?ガチで乗れないのみたいな雰囲気になる。

全然乗れたんだけどね。割とギリだったらしい。乗れなかったら面白かったのにってちょっと思う。

フェリーめちゃくちゃでかい。部屋普通に旅館みたいな感じ。綺麗。シャワーもついてる。大浴場もある。感動。揺れ凄いけど。

フェリー探検したりして大浴場行って体を清潔にして(風呂の中死ぬほど揺れる)映画館的なのもあって、ジュマンジってやつやってたので観る。

ワイスピの首の太さと顔の幅一緒のめちゃくちゃムキムキな俳優が出てきました
映画は65点くらいの出来でした。

真面目に最後まで観てたのは僕とゆうかだけで、他は寝てました。

で、部屋に戻って寝て、起きたら仙台でした。

岩見沢駅着きました。また後で書きます。

28日の練習後です。続きです。

運転はトランプでジョーカー引いたやつってことで、かずきは運転できんから2引いたやつが代わりに運転します。

かずきが一番ジョーカー引いてて、たくや一番犠牲になってました。
ひろきは一回もジョーカー引いてませんでした。

引けやー

あと、かずき助手席でシートベルトしない

しろやー

そっからは独眼竜こと伊達政宗の像を見に行きました。伊達政宗は僕より身長が低かったそうです。

伊達政宗も大したことない男だなと思いました。

冗談です。戦国BASARAではすごい強かったのでそんけいしてます

次はそこで乃木坂46お墨付きの美味しいずんだ餅を食べ、牛タンを食べに行きました。

牛タンめちゃめちゃ美味い!美味しすぎてこれしか言えません。
また食べに行きたいです。

牛タンも食べたし次どこ行くってなったけど、仙台別に見るとこない。都会だけどね。

ってことでつづがIKEAのソフトクリーム食べたいって言ったのでIKEA仙台店に行くことになりました。
家具屋に食べ物を食べに行くよくわかんない女の強い意向でIKEAに到着。

つづ、IKEAの青と黄色のロゴ看板みてめちゃくちゃはしゃぐ。

田舎者+ミーハー感がすごい出てる。面白い

店の中はコンセプトショップみたいな感じで想像以上に楽しい。
将来はインテリア極めたいと思いました。絶対おもろい。

お目当の50円のソフトクリームも食べ、麦わら帽子とトートバックを購入。
ゆうかは寂しさを紛らわすために大きな犬のぬいぐるみを買っていました。

名前は「ずんだ」だそうです。
ぬいぐるみに名前つけちゃう系の人は正直ちょっと怖いけど、まあいいんじゃあないでしょうか

そこから蔵王に向かい、BBQをしました。ナスの素焼きの皮側がゴキブリみたいでひろきとゴキブリじゃーんって言って騒いでました。

ちなみにひろきは台湾旅行については、ゴキブリめっちゃいる話と街が臭え話とタピオカがうまい話しかしてくれませんでした。
もっとましな話しして欲しかったです。

この日泊まるのは立派なコテージです。すごい広くて綺麗でした。風呂も広かったです。
じゃん負けで僕はソファーで寝ました。ふっかふっか〜

はい次の日

蔵王温泉に向かう。スキー場ある。スキーしてえ

温泉入る。めちゃくちゃ気持ちいい。

温泉後のアイスがうめえ。じゃん負けでおごらされたけど。
一つ350円だったからこのアイス一つでIKEAのソフトクリーム全員分買えることがわかる。IKEA最強

おしゃれなカフェ行く。
さっきじゃん負けした僕とひろきは普通のセットじゃないカレー頼む。他の人セット頼む。
カレーめちゃくちゃ少ない。二人して秒で食い終わる。ライム入りウォーター飲みまくる。

お釜っていうカルデラ湖見に行く。雲かかってたけど晴れて無事みれる。青くて綺麗。

お釜をバックにトプ画撮影会始まる。

すーぐ後ろ姿撮られたがるからねみんな

フェリーに乗って買えるため仙台に戻る。
パフェ食べる。
吉野家で牛丼特盛お持ち帰りする。

フェリーに余裕持って乗る。行きのフェリーよりムーディーな感じでおしゃれ。
でも映画館付いてない。
仕方なく部屋で僕の携帯でアマゾンプライムでたまたまダウンロードしてた犬神家の一族を観る。
つづ以外酔ってダウンする。気づいたらひろきとかずきも復活して真面目に見てる。
他、寝る。

次の日、爆睡してるひろき以外の男子4人でバイキング食べに行く。割と美味い。苫小牧着くの11時だったから食ったあともう一回寝る。幸せ。

苫小牧に到着、スープカレーを食い帰宅しました。

めっちゃ楽しかったですね。初仙台だったしフェリーも新鮮だったし。
行き先教えられないのもそれはそれで楽しいので他の誰かもやってほしいですね。

ちなみに乗ったフェリーは太平洋フェリーっていうやつなんですけど、旅行行った数日後に男性の客が一人船の中で行方不明になって、多分船から海に転落しちゃったそうです。
去年も転落したのか行方不明になった人がいるらしいです。

フェリーに乗るときは海に落ちないように注意しましょう。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

最後なんですけど、さっき流れてきたセパボールケース
うーんダサい。

次は、離島旅行行ってたけいとにまわしまーす
よろしくっ

タケウチ さんのコメント...

今度は僕が拉致るよ

優しい先輩たち さんのコメント...

去年は目隠しなんてさせてない
何見るか何するか教えなかったんじゃない
決まってなかった

まい さんのコメント...

あれずんだっていうんだ笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...