2019/09/27

大好きな北海道!!!

おつかれさまです!ちかです
アメリカではミドルネームつけてもらってません。笑つけてもらうなら好きなもの間に挟みたいです〜。ピカチュウ、ハンシン、エゾシカちゃん、などなど。

自分は10日ちょいアメリカ行ってきたのですが、意識たかそうなオリバーさんと違ってただの無計画旅だったので、アメリカについてすばらしいことは書けません(泣)とりあえずめっっちゃ楽しかった&親に莫大な借金を抱えてる&来月のカード支払いがわりとまじでこわいぐらいです、、。
10月からはヒマになるのでぜひぜひぜひぜひ遊んでください!!

自他共になんで北大受かったん?って思われることが多い今日この頃ですが、自分が北大を目指した理由でも書きたいと思います。


それは、ゴキブリがいないからです!
2の夏以降、、私の実家(マンションの一階)はゴキブリ(以下G)の巣窟でした。
その前の年までは全然でなくて、夜のユニバか京橋のラーメン屋ぐらいでしか見たことなかったのに、急に1日一回二回三回ペースででてくるようになりました。(今から思えば隣家がバルサン焚いたせいかもしれん)

しかも私の家のGはとても手強くて、出現場所はリビング、玄関、お風呂、脱衣所、廊下。出現シーズンは3~12月まで、、。余裕でプロ野球より期間長いです。JリーグよりもBリーグよりも長いです知らんけど。

唯一自分の部屋に出ないことだけが幸いだったのですが、高3530日あたりの夜ついに見つけてしまい、その日から私は両親の和室の押入れで寝ることになりました、、。ドラえもんのように寝ていました。18歳になる瞬間は押入れで過ごしました。死ぬほど暑かったです。

虫が苦手な私は本当に本当に辛くて、家おるのにくつろぐことも安らぐこともできないことにキレそうで、この頃のストレスの8割はGやったのを覚えています。

うちの家のGは夜行性で、お風呂入ろうと勇気をだして脱衣所の扉を開けるとドーン。夜にお風呂はいることすら許されず朝半泣きになってGの赤ちゃんを横目に見ながら高速シャワー。夜中薄皮あんぱん食べようとキッチンの電気つけたらドーン。そのせいで食べれず痩せましたそれはありがたい。
自分まじでどんな家住んでんねん笑

G出たらすぐ親呼ぶけど、お母さんは21時ぐらいに寝てまうから戦力にならず、おっさんは阪神の試合に夢中なので相手にされず(特に負けてるときに声かけたら死ぬほど怒られる)、私はとにかく泣きながら逃げてGがいないところでうずくまるしかなかった人生でした。今思い出しても辛い、、。

そんな高2の夏ぐらいからあ、北海道いったら解決するやん!てきな感じでビビビときました。
部活引退したらめっちゃ勉強頑張って、周りの人はモチベない〜とかゆってたときも私はGのためにめっちゃ頑張りました!

そして晴れて受かりました!わーい!

感謝したいの人はGが嫌やから北海道行きたいっていう世界一しょうもない理由にも関わらず全力で応援してくれて受かった時は誰よりも喜んでくれた母です。ありがとう。でも一番はうんこ頭の自分を北大にこさせてくれて、Gのいない大地北海道の自然や美味しいものを楽しませてくれて、ラポラのみなさんに出会わせてくれたGです!ありがとう、ゴキブリ!!😭

、、、そんな感じで北海道に来た瞬間が人生のピークなので、勉強にやる気がでないのも当たり前ですね。とりあえず今はやりたいことを見つけて(海外は行きたい、こうさんまじ
尊敬)それに向かってガリガリ勉強とかして、留年しない!!!ように頑張りたいと思います。

つぎは自分が一ヶ月勘違いしてたせいで行けなかった、仙台ドライブに連行されてたもりゆうさんお願いします!

2 件のコメント:

ピカチュウ さんのコメント...

ピッカピカ ピッカピカ ピッカーーーー

はすお さんのコメント...

アホが滲み出てるよね、いい意味で笑

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...