2019/10/25

お兄たんズ

こんにちは

大会のアップ中に、日記書きたいなあって言ってたのでゆうかに日記回った時点で次はみのりだ!って思ってました、みのりです。


ゆうかの日記の回し方がほんとに愛くるしい。きゅぴんきゅぴんです。さすがラポラ男子みんなの彼女。
寂しいなんてそんなん言われたら練習行きたくなっちゃいます。

そんなわけで昨日は久しぶりに本練に行きました

大会が終わってなんとなーく気持ちがひと区切りしていて、なんとなーくテンションが学科に向いてったりして、セパを中心に回っていた生活をやめて、なんとなーく暇を持て余したくなって、練習を休んでみました。


たまには時間がゆっくり流れる日々もいいなあって思ったけど、やっぱり練習行ったら行ったで楽しいですね。ぬくぬくご隠居的にするセパは現役でやってた頃は考えられなかったけど、これはこれで違う楽しさを感じました。





じゃあ最近の話します

ゴバポでしたね。みなさん買い物しましたか?

わたしは4日間出勤してたのでスタッフ側としてゴバポを経験していました。
ほんとにゴバポ?ってくらい売上伸びないし予算とれないしで、イライラする店長からの理不尽パワハラに耐えながら、優しい社員さんがスタバ奢ってくれたりしながら、ふらふら働いておりました。最終日は自分へのご褒美に大好きなミルクフェドに駆け込んで冬物のアウター購入しました。早く着たいなあ。


あ、言ってもらえればMP社販します。半額です。なんなりとお申しつけください。


次。
きのう朝活しました
水曜日の夜に、あ、イチョウ並木で写真撮りたい。ってふと思ったんですよね、

撮られるよりも撮るのが好きで、風景よりも人を撮るのが好きで、男の子より女の子を撮るのが好きなので、だれかモデルさん〜って考えてしょっぱな思い浮かんだりこに声をかけました。

前日の夜23時過ぎとかに声かけたのに、りこはレポートオール明けで来てくれました。
若さ!フットワークの軽さ!タフさ!
学年ちがうけど年齢いっしょだよね?なんでそんなに気持ちが若いし体力あるんだろうって思って、とっても感動しました。


やっぱり写真撮るの楽しいなあって思ったのでこれからもラポラの誰かを被写体に、景色がステキな時を狙って撮りたいなあってたくらんでいます。


とりあえず今考えてるのはちなつです
ちなつのまとう雰囲気、なんか良いんですよね。アンニュイな感じっていうか、存在がエモい。直感で受けるオーラの印象がラベンダーだったり、チャコールグレーだったり、活発なイエローだったり。うまく解析できないというか、掘れば掘るほど出てきそうな魅力を感じていて。

こんなポーズしてって言ったり、適当に動いてって言ったり、鬼気ままなカメラマンですが、ちなつ、よろしくね〜。


あとスポーツをしてる時じゃない男の子を撮るのがあまり慣れないというかどう撮ったらいいかわかんないので、おしゃれだったり顔が好きな男の子を被写体にしたら、男の子を撮る楽しさもわかるのかなあとも思っているので、こうきとかもりゆうを撮りたい気持ちもあるなあ〜。



次。
昨日の練習後にゆうかさんからの招集で、つづと3人で活動報告会アット串鳥をしました。昨日の総括は『ゆうかのサーロイン見せて』です。楽しかったなあ〜。


次。
ラポラ内には翻訳こんにゃく君がいます。うちの同期の翔くんです。この間夜中に論文のわかんないところ送ったら訳してくれました。ありがとう
ゆうかもみんなもお願いしてみるといいかもです。


次。
せいやも書いてたけど最近BiSHにハマりつつあります。
しゃべくりで初めて見た時からアユニちゃんがすっごいタイプで、でも曲が過激なイメージがあって聴くのが怖くてハマらずにいましたが、聴いたら意外とハマってます。あとMVが好き。チッチのな行の発音が好き、アイナちゃんの只者じゃない感もいいし、ハスキーボイスがたまんない。

中1の時からハスキーボイスに憧れてるので、風邪ひいたりして喉枯れると一生治らなければいいのにっていつも思います。必死に酒灼けしたら喉ガサガサになってハスキーボイスにならんかなって試してた時もあったなあ。




次。
最近のブームは断捨離と掃除とお部屋の模様替え。
毎日掃除したり、家具を移動させたりして、お部屋をなるべく広く見せるにはどうしたらいいんだろう〜とか、お部屋の雰囲気が可愛くて清潔で生活感がないのに居心地がいい部屋を作りたいなあとかぼんやりと考えを巡り巡らせてる時間がすごく好きです。


あとはルームフレグランスをホワイトムスクかアールグレイかレモングラスのどれにしようかなあとか、ベッドに枕が複数個あったら可愛い説を唱えて可愛い枕を探しています。


人に突然泊まりに来てほしいし遊びに来てほしいんです。今から家行っていい?みたいな関係性の友達、大学生っぽくていいですよね。大学3年目だし、サツエキの近くに住むという最高のロケーションなのにそんな友達がいません。なので掃除して毎日おうちの綺麗を保ってたらそんな友達ができるんじゃないかという魂胆です。募集中です。


そしてそしてまだまだ断捨離生活を続けています。この間捨てたのは食器、夏冬服、コート、スーツケース、、

ここ3週間ぐらいテレビのコンセントすら刺してない状態が続いてるのでもうテレビいらんくない?って思っちゃったりもします。

ちょっとのスペースでも惜しすぎてしんごさん(というラポラのOBさん!)から受け継がれたWii、コントローラー×3?、スマブラとマリカのカセットなどなどを捨てようか迷っています。

引き取ってくれる優しい方はコメントください、、コメントなかったら断捨離します、しんごさんありがとう。



てな感じでここから今回の日記の本題!


〜おうちで遊んでくれる人大募集です!!!〜
ラポラで遊ぶといえばドライブ!的なイメージもありますが、おうちで遊ぶのも好きって言ってくれるインドア派さん集合〜!そんな感じです。

今考えてる企画を書いておきます

▷断捨離直前スマブラオール

▷男子禁制羊を数える夜のパジャマ女子会
寝落ちするの前提なので、化粧も落としてお風呂にも入ってから来てほしい。ただしドレスコードの可愛いパジャマは必須。だる着ではない、これ大事です。


▷サムギョプサル作るから食べようの会


▷ラポラ内の推し-推されるの関係を集めてドギマギする会
私がやりたいだけです。きゃあ!推し!可愛い!みたいな推しよりは、もう球蹴り誘うのも緊張しちゃうくらい尊いっていう方向性の推し推されるの関係希望です。ちなみにこの企画はラポラ内恋愛の拡散的な目的では決してないのでそこは勘違いしないでほしいです(°_°)


▷フルーツ飴を作ろうリベンジの会
裏企画ではつづとひろきをいい感じにしようっていうももかとみのり企画の会だった気がする、悪いなあ。初々しい。懐かしいです。


▷クリームソーダを作る会
▷ぐりとぐらの黄色いカステラ作る会
▷バムとケロの大量のドーナツを作る会
なんとなーくしたい。スイーツでお腹いっぱいになりたいそんな感じです。



こんな感じです。遊びましょう〜〜


じゃあこれぐらいで終わります。まあまあ書きました。

次は最近はるかさんの文読みたくて読みたくて震えてるのではるかさんに回します!
昨日から許可とってたから、明日には更新してくれるはず、、ですよね?、

よろしくお願いします!
おわり。

3 件のコメント:

いわさき さんのコメント...

しんごの形見をくださいな。

ちなつ さんのコメント...

私もカメラ買って写真取りに行きたいです〜

まい さんのコメント...

BiSHのアイナのライブのグッズ紹介の動画鬼可愛い

サムギョプサルしたい!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...