2019/11/10

まるこあきこ


こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
どーも麻です。

意外と早く回ってきましたね。
現在金曜日の昼です。
前回ネタがなければワンピースの名シーンランキングやるって書きましたが、ネタがあるのでやりません。

ただワンピースのことを書いておくと、、、
毎日ワンピースを読み返して何周も読み込んでいるとある有名なワンピースマニアの方が「その日に読んだ話が一番好きな話」って言っていたんですが、これがわりと真理です。

これにのっとって今ランキングつけるなら、1位はエニエスロビー編の谷を挟んでロビンとルフィがやり取りをしているシーンです。

「『行きたい』と言えェ!!!!」
"生きる⁉︎望んではいけないことだと思ってた誰もそれを許してくれなかった
もし本当に少しだけ望みを言っていいのなら私は"
「生ぎたいっ!!!!!!!私も一緒に海へ連れてって!!!」

に代表される泣ける言葉連発のありえん名シーン集です。

少し前の1位はギア2が初めてお披露目された回です。
ウルージの因果晒しと同じくらいネタにしやすい、ブルーノの「全く見えん‼︎」で有名な回です。

最後に、日清カップヌードル×ワンピースのハングリーデイズのCMヤバすぎます。
記念撮影のMVとして描き下ろされたやつが特に胸熱シーン連発。何がすごいって、「あり得る!!!いや、現実ならそれしかないわ!」ってシチュエーションが描かれていることです。


見てる人も多いと思いますが、同じ温度になってほしいのでURL貼ります。



大会1日目になりました。
おはようございます。


昨夜は高校同期と餃子パーティーをしました。
3年目以上の人になら伝わるであろう僕の部活同期、なみちゃんが餃子100個食べるチャレンジをしました。
手短に結果発表すると、
制限時間約1時間45分で100個完食しました。
いや、ハンパない。
70個は45分ほどで食べました。

最近大食いが話題に上がってることが多い気がするので、我こそはという人チャレンジしましょう。
ちなみに僕は次たこ焼き100個チャレンジをすることになりました。






お疲れ様でした。
大会1日目終わりました。

いやー、今日のハイライトはなんといってもBチームの胸熱な試合ですね。
1位通過すごい。
函館戦の3rdレグ2年目3人で戦っていた試合はもうなんというかセパの楽しさがつまってたような感じがします。
各々ナイプレがありつつも、足りないところをなんとかつないでしのいで。
見ててワクワクしました。


Aチームの方も、ともやさんがバリバリ緊張してたり、けいとがナイプレ連発してたり、りょうすけさんのノールックジャッジがカッコよすぎたり、色々とありましたね。

僕はというと、初めてのチーム戦だったけど、なんというか実感がわかなくて特別緊張は感じませんでした。
いいのか悪いのかわからないですけど。
まあなんかまだよくわからないので
明日も頑張ります。


なんか、朝早かったからか頭が働かないのでテキトーに終わりにします。
ごめんなさい。
明日は頑張ります。

次はなんとなくともやさんに回します。
ありがとうございます。















































おはようございます。

昨夜更新できなかったので大会2日目になりました。
回しますっていってから意味ありげな空白があることが個人的な日記あるあるなんですけど、今回は意味あります。
てっぺいもりゆうしろーと同じホテルでした。
タクタクの多数の方もいらっしゃいました。
マブマブのすぐるもいました。登録背番号僕も彼も10です。

4000円ちょい払ったしろーともりゆうは
1人一ベッドで快適に過ごしたようでしたが、
3500円とケチった僕とてっぺいは
セミダブルのベッド1つで仲良く寝ました。
狭くはなかったですけど、寝相悪いとの宣言通りてっぺいくんに布団を巻き上げられる時間帯があったかもしれません。なんか寒い時間帯があった。暖房つけ忘れる痛恨のミス。
ゆうて大会のホテルにしては快眠の部類でした。

隣の部屋ではもりゆうが裸で寝てました。
暖房つけて暑かったそうです。セクシーでした。




軽朝食を取ってルートイン組の後輩3人を拾って大会に向かいたいと思います。
今日の準決勝はラポラAB対決ですね。
チーム戦なのにチーム内戦できるってそれはそれで楽しいですね。

なんかこのタイミングでログインできたので投稿します。
試合やる人は2日目も頑張りましょう。

ともやさんお願いします。

1 件のコメント:

まい さんのコメント...

もりゆう知れば知るほどイメージ変わって面白い。可愛いピンクのパジャマ着てるかと思ってた

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...