2019/11/19

冬将軍がいきなり冬のフルコース

こんにちは、最近また家が荒れ気味でコタツがなかなか出せずにいます、ともやです。


最近は寒い日が続いてますね〜、雪もついに降ってきてしまいました、チャリが使えなくなってしまうの1番つらい、、、
ただ、鍋の季節になったことはとても良いことですね!温まるし、なにより調理が簡単で自分でもできる!これが大きいですね!
あとは野菜も取れるし良いことづくしです。笑




何について書こうかな〜って思っていたら、いつのまにかこんなに時間が経ってしまっていました、、、、書かないと日記ファン達からの厳しいお言葉が練習中に突き刺さるので、しっかりと書こうと思います!
って思うのがだいぶ遅かった、、、





さて、ついにチーム戦というラポラの一大イベントが終わってしまいました、、!!
まあ、チーム戦については2年、3年、4年と学年ごとに色々なことを思う大会だったので(1年の頃はチーム戦が5月にあったから気づいたら終わってたンゴ)、話すととても長くなりそうな気がします。だからここじゃなくて、追いコンとか飲みとかその辺で話せればいいかなーって思います。
これを書くかどうかでまず迷いました。笑




まあ、個人的なことを抜きにして感想を話すと、他団体の下の子達がとても上手くなっているな〜ってすごく思いました!
道大に出ていないので、そこからどれだけっていうのはよくわからないんですけど、普通にセパタクローしてる1年生がほとんどだったのが結構びっくりしました。
ただ、ラポラも全然負けてないと思うし、新人戦とかに向けてガツガツ練習してほしいなって思います!!僕も練習たくさん行こうと思ってるので、麻さん強すぎて勝てねぇって思ったら、勝てそうな練習相手になるので試合どんどんしましょー!!笑




まあそんな感じで、チーム戦が終わってしまい、残された大会も片手で数えることができるくらいになってきてしまいました、、泣
あとどの大会が残っているのかーってちょっと思ったので書いていきます!






直近は福島オープン!!今まではアスリートの部で結構ガチガチのレグで出てたんですけど、今回は翼とりことエンジョイの部で出まーす!!
最近、オープン大会にたくさんラポラのレグが出てるので、応援したり応援してもらったりできるのがすごく楽しいです!!埼玉オープンにも4レグ出てたし、福島オープンにも5レグくらい出るのかな??めっちゃ多いな〜って思います!!
大会も観光もしっかりとエンジョイしてこよーって思ってます!翼、りこ、あらためてよろしくーー!!!






あとは、冬の全日!これなんですけど、昔はたくさん自由に出れたのに、今年からは主要な大会で結果を出したチームしか出れなくなってしまったんです、、。

しかし!なんやかんやあって、出れるチャンスが舞い降りてきました!!
ってなったんですけど、出てくれる人がいなさそうで棄権する可能性が高くなってきてしまいました、、、
日程が12/28.29ということで本当に年の瀬の瀬の瀬くらいの時期なのが、みんな出てくれない1番の理由かな〜って気がします。あとは関東っていうところとか、まあ理由はあげればキリがないですね。笑
でも、強いところと試合できるのは結構大きなメリットかなーって気がしてるので、出たいよ〜っていうサーバーの方(トサーは決まってるんです。笑)、いましたらぜひぜひ連絡お願いします!!あまり時間がありませんので、お早めにお願いします!!笑







あとは、道オープンに出ておしまいって感じになっちゃうかな〜。道オープンは同期でベスト8目指して頑張るのでそこんとこよろしく卍って感じですね!!どれくらい練習できるかな、、、ってところがだいぶ心配ですが。笑






これくらいしか大会ないのかーーー。



ちょっと悲しくなってきたので、セパの話はこれくらいにしたいと思います。笑





んー、あとは何を書こうかな。



あ、最近少しずつ卒業旅行に向けての計画が進みつつあります!
最初はアメリカに行こうってことになってたんですけど、なかなか予定が合わない、、、ということでみんなの予定が合うように国内にしようということになりました!そして、九州に行こうっていうことになりました!初の九州だから、割と楽しみです、、!!


2年目以上はご存知の通り、うちの同期はとてもできる人たちばっかりなので、色々やってくれています!僕は進んでるラインを見ながら、現状を把握するだけです!昔を思い出します。笑



そして、まいはラインで来れないかもアピールをたくさんしてきます。飛行機のキャンセルできる??とか行けなくても大丈夫そう??とかです。でも、絶対に来ると思います。

この前日記で、僕がやるやる詐欺をするとまいがコメントしていましたが、まいは来れない来れない詐欺をします。やるやる詐欺についてはだいぶ思い当たる節があるんだけどね。笑

まあ、これは冗談ですけど、ここに来てはじめての同期旅行なので来れたら来てほしいな〜っていう風に思ってます。笑
なんとか予定空けてくださいね〜。笑







ん、そういえば、「やるやる詐欺」ってなんだっていう風に思った1年目の方、そこそこいるかもしれません!
なので、自分が何をやるやる詐欺しているのかについてもちょっと書きたいと思います。笑






・髪の毛をレインボーにしない




これがやるやる詐欺って言われている1番の所以かなっていう風にもちろん自分でも思っています。笑
そもそもなんでこれをしなければいけなくなってしまったのかっていうことなんですけど、これは多分日記を遡れば出てくるんじゃないかな?出てこなかったら直接聞いてきてください。すぐにお答えします。笑




これについては、塾のバイトやってるから〜ってことでずーっと延ばしてきました!
ただ、12月いっぱいで一応塾のバイトは終わりにしようと思っているので、それを見据えて計画は練りたいと思います!どこで染めるとかどれくらいかかるとか!


前にちょっとだけ調べたら美容院で染めようとすると何万もかかるって言われた気がするからなぁ、、、笑
その辺は要相談になってくるかなって思います!!






・北海道一周旅行



これは結構最近に思いついたことなので、やるやる詐欺とまではいかないかもしれないですけど、1月に命を懸けてやりたい!って思っていることです!


ただ、一周するってなると少なく見積もっても1週間はかかるかなっていう感じ、、、


僕は暇なので1週間を作り出すことはベリーイージーなのですが、他の人たちは大学があり、しかもテストが近いということでなかなか人が集まらない説が濃厚、、、




なので、34日くらいにして金土日月とかで行けるところまで行くチャレンジにすることが濃厚です!!笑
テストなんてクソくらえ!って人や練習なんてサボってオッケー!って人もそうでない人もどんどん集まってきてください!!
ある程度、どこに行こうかな〜っていうのは固まってきているので、行きたい人はどんどん声かけてくださーい!!








・ラポラで競馬チャレンジ





これは、やれなかったことを自分の中でだいぶすごくめっちゃ後悔してるイベントなんですーー、、、
札幌競馬場で馬が走ってる時に何人かで観に行くっていうイベを頭の中でホワーンと浮かべてはいたんですけど、自分の競馬欲にいつも押し潰されてしまい、実行できなかったっていう言い訳だけしておきます。笑
ただ、夏競馬は非常に最高なので、8月になったらラポラ練に遊びに行きがてら競馬しに来ようかなって思っているので、まだチャンスはあると思っています!!
詐欺にしないためにも、これは実行できたら良いなって思ってます!!




ただ、札幌で馬が走っていなくても競馬は毎週あります!
今週は、東京競馬場でG1のジャパンカップが行われます!!代替え飲みの次の日に頭ガンガンになりながら競馬したいアホ達、札幌競馬場に集え!!!





みたいな感じで代表的なやるやる詐欺をあげさせてもらいました!
















、、、え?家に人を呼ぶイベをやるっていうのもやるやる詐欺じゃないかって??




それはセーフです。前の日記を読んで実際に家に遊びに来てくださった(泊まりに来てくださった)ラポラのレジェンドがいるので。笑



でも、そういうイベントがないと家をめちゃめちゃ綺麗にしたい!!っていう欲が湧かないので、今日遊びに行きますね〜っていうのは急すぎて難しいんですけど、◯◯日に遊びに行きますねって言ってくれれば、頑張って掃除してウェルカムドリンク用意しておきますので、ぜひぜひいらしてください。笑





あと、日記書いてコメントが少ないと、つまらなかったかなって悲しくなってしまったり、前の人の日記の方がコメント数が多いと前の人よりつまらなかったかなって悲しくなるので、この日記で僕が書いたやるやる詐欺の他にこれもやるやる詐欺やろ!!って思い当たることがある方、ぜひぜひコメントの方に書いてもらいたらありがたいです!!


辛辣なコメントでも、コメント数が増えたら嬉しいのでじゃんじゃんお待ちしております!!




そんな感じで、僕の日記は終わりにしたいと思います!

次は先週あったビギナーズカップのことについて書いてもらおうと思うので、同じ法学部のかずきに回したいと思います!
大会のこととか空港泊のこととか色々書いてくださーい!!!

3 件のコメント:

こう さんのコメント...

日記書くの遅すぎ。

匿名 さんのコメント...

2年経っとる、レインボーはよ。

あ さんのコメント...

早よレインボーにしろ、わたしとの約束無下にする気なの?
すっごく悲しいぃ、、

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...