2019/12/11

最高!最高!

こんにちは、森田です。

しろーの日記短すぎてビビったけどためなかったので全然okです。

僕は日記とか書くのは割と好きなんで書きたいことつらつらと書いていこうと思います。


21歳になりました。12月9日が誕生日なんでしろーの日記の時点では1日前ですね。

わざとなのかガチなのか知らんけど二日前って普通に間違えてるから気をつけてね。

うんそんな事はどうでもよくて、祝ってくれてありがとうって感じです。

でも、正直もう誕生日来て欲しくないなって思います。
19歳とハタチもだけど、ハタチと21歳って全然違いますよね?越えちゃいけない壁越えてしまったような気がしてます。

高校生までは誕生日くるのすごい楽しみだったのになあー、今はもうちょっと寂しい感じです。

21歳になってやりたいこととかは他のこと書きながら考えようと思います。

ではまずカニ祭りから

メンバー:きたこさんしゅーや竹内しろーしょうたくやとら


前日:バイト18時過ぎに上がる→特急に課金して19時過ぎに北九条小に到着、遊ぶ
   →スープカレー食う→しろーんちで12時に就寝


当日:

3時20分くらいに起きる、超眠い、しろーんち埃っぽくてめちゃくしゃみと鼻水出る、4時集合のセコマへ向かう、車乗り込む、きたこさん12時まで飲んでたらしくしんどそう、竹内携帯失くす、きたこさんのケツの下から見つかる、途中でとらとかたくや拾う、たくやド派手なニット着てる、パーマとの相性抜群、何やかんやして9時くらいに広尾町到着

毛ガニ買う為に並ぶ組と他のもの買いに行く係に分かれる
毛ガニ買う並び超長い、スタッフの人に多分買えないよみたいなこと言われる、結局買えたけど

カニ汁飲んだりツブ食べたり無料のあったかい牛乳とか飲んだりして時間つぶしつつ毛ガニ3匹を無事購入


きたこさんかなりの大人数の中から抽選で毛ガニ早食い競争の参加権得る、8人のボルテージ上がる でも実は別にカニ好きじゃないらしい


早食い競争スタート
きたこさん足をもぎ取り胴体から食べる、まるでこれまで何百匹も食べてきたかのような洗練された手際の良さでした。7人で応援する。しょうがタメ口で野次る。めちゃくちゃうるさい。しろーのバモスも炸裂する。うるさい。面白いけど。

でも端っこの方に座ってる参加者がめちゃくちゃガチ。身だけじゃなくて殻まで食ってる。完全に脳みそバグってました。

早食い終了。大体の人手が血だらけになってましたね。きたこさん入賞ならずも参加賞の毛ガニ1匹ゲット、これはでかい。


寒いし帯広方面から帰宅、ナウマン温泉で温泉に浸かる、いい湯。ジャンで負けてアイスとかおごらされる、でかい損失。
豚丼食ってばんえい競馬しに行く。僕ととらだけ勝つ。500円の儲けでさっきのじゃん負け合わせたら500円の損失。
みんな500円くらい賭けて負けてたから勝ったことでみんなと平等になる。
平和な世界。
でもしょうは2000円くらいかけて全部負けてた。ギャンブル下手かよ。
ゆーて僕も名前かっこいいやつに適当に賭けるだけなんでなんも言えないんですけどね。
ちなみに僕が賭けて勝ったのはアースサンダーって名前の馬です。かっこいいでしょ

こっから帰札
途中の高速ホワイトアウト気味になったりしたけど無事帰宅

そっからはカニ食べたりカニの甲羅に熱燗入れて飲んだりして楽しみましたー

最後は誕生日祝ってもらって解散しました

睡眠不足プラス超絶早起きで眼痛かったけど久々のドライブ楽しかったです



じゃあ21歳になってやりたいことについて書きます



まずはスキーですね
年末にも道民7人ほど連れて滑りに行きます。
やっぱスキーするにも金かかるんでスキーする為に今たくさんバイトしてます。
なんで全然練習行けないですね。仕方ないです。

いや、練習は本当に行きたいんだけど冬になると家から駅までバス乗らなきゃだし土曜は練習時間と往復する時間ほぼ同じだしって感じで心と時間に余裕ないと行きたくなくなりますね。

と言いつつバイトして稼がなきゃなんない分稼いで時間に余裕できたら普通に行くと思います。心の余裕は常にあるんで笑

スキーとかスノボしたことない非道民は是非どっちでもいいから挑戦して欲しいですね。
せっかく北海道にいるし、時間ないと滑りに行けないからね。滑りに行ってみたいって人は声かけてくれたらなんぼでも行くんで言って下さいー
スキーしかしないからスノボは教えれないけど、、



次は心霊スポット巡りですね
これ前からずっと言ってるけど結局ラポラでは一回しか行けませんでしたね。
旭川中国人墓地と神居古潭は言ったんですけど、北海道って心霊スポットめちゃ多いからまだまだ行きたいとこありますね。
1つ目は釧路の廃炭鉱病院ですね。中にも入れるみたいなんで夏に行きたいです
2つ目は常紋トンネルです。人柱が実際にトンネルの中から見つかったので有名ですよね

この二つは特に行きたいけど結構遠いんでちょっときびしいかもしれないです
まあ、ワンチャン行ければいいなって感じです



次はニュアンスパーマかけることとまた派手髪にすることです
パーマは前々からかけてみたいと思ってたんでどっかのタイミングでやろうと思います。でもくるくるって感じじゃなくてちょっと動きつけるくらいにしよーと思ってます
髪色はまだ迷ってます。
シルバーで置きに行くのもアリだし、濃いグリーンとか赤もやってみたいし、ピンクも面白そうだし、ハイトーンベージュもいいなと思ったりしてます。まあ、とにかく目立つ色にしたいよね、うん。ヘアカラー詳しくないんでこんな色もあるよって人は教えて下さいー。



次、勉強する
英語とか数学とか物理とかプログラミングとかとか今後使いそうなことちゃんと勉強しようと思ってます。
他にも専攻にも関係ないとことかもかじっていきたいなー



あとは、ポケモンソードと、サンタマリアノヴェッラのオーデコロンと、「マトリックス」のネオが着てるやつみたいな真っ黒なコートと、カシミアのニットが買いたいです。

まあ他にもやりたいこと買いたい物色々あるけどキリないんでこんなもんで。




最後は、あんま日記書くことないんで最近ハマってることとかやったことさらっと書こうと思います



服を見ること

服は僕の趣味のうちの一つなんですけど、最近は服着るよりも(それももちろん楽しいけど)見る方にハマってます。
服っていうかロンドンパリミラノニューヨークのコレクションとかいろんなブランドのルックとかメンズウィメンズ限らず滅茶滅茶見漁ってますね。
何がいいかっていうと、まず金がかからないことですね。
あとは、メンズのものだけじゃなくてウィメンズのもの見ても楽しめるってとこです。
女性用の服は僕は着れないけど見るだけだったら楽しめるんですよねー

最近はオーバーサイズシルエットのトレンドも鳴りを鎮めてきてて、ちょっと残念です。

ミニマルなシルエットも格好いいけどオーバーサイズのリラックスした感じも大好きなんですよねー 

大好きなんで僕はオーバーサイズシルエット着ますよ トレンドから見放されてもっ




村上龍の小説

この人の書く小説が面白すぎて激ハマり中です。暴力的だったり性的だったりで過激な描写も多いんですけど、マジでおもしろいです。

脳味噌ビリビリ痺れます。

この感覚は読まないとわかんないと思うんで是非読んで欲しいです。

オススメは「五分後の世界」です。
控えめに言って最高です。

村上春樹と村上龍は大体同じ世代で比べられるらしいんですけど、どっちが好きかと言われたら龍の書く話の方が好きですね。



ディスカバリーチャンネルのサバイバルする動画

世界の色々な過酷な場所でサバイバルの達人が撮影器具だけ持って10日間生き延びるっていう動画です。
0円無人島生活のガチバージョンみたいなやつです。
虫とか普通に食べるし、ナイフとかないのに家作ったり罠作って動物とか魚とか野菜とったりするし、最初は水場見つけるとこから始まるし、ガチサバイバルなんでめちゃ面白いです。
そこに出てる外国人がメチャメチャ苦労して食べ物とったり寝床作ったりしてるのをベッドで寝ながらお菓子食いながら見るのが最高です。
今いる現実が幸せな環境なんだな、自然の中で生きるのって大変なんだなって思わされます。
一つの動画長いけどオススメです。




インスタ、ツイッターやめた

ツイッターもインスタもアカウント消しました
なんか投稿されてる愚痴とか見ちゃうとこっちも気分落ち込むし、自撮りとか投稿してるの見ると鳥肌すごいし精神衛生上良くないので消しましたー 
ミュートとかしてもキリないんですよねあーゆーの
消したのは大きな進歩ですね
あったらあったで見ちゃうんでその分時間他のことに使えてるしストーリーあげよーとか無駄に自己顕示欲満たそうとしなくなったし最高です
やめても全然不自由なく過ごせるしー



最近はこんな感じですね



直近の予定では年末スキー行くし、春休みには初富士急行く計画もあるんで楽しみですね。
そんなこんなでやりたいことやって21歳過ごしていこーと思います。



書こうって考えたら書きたいこと無限にあるんでこの辺で!



次はたりくの書いた日記読みたいなー
ってことでたりくで よろしくっ














































3 件のコメント:

せいや さんのコメント...

心霊スポット行きたみ

あやは さんのコメント...

派手髪めっちゃ似合ってたんでまたしてほしいです

まい さんのコメント...

ともやも一緒に染めてあげて

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...