2020/02/16

じゃがさんと結婚したい

しろうさん日記書くの遅いです。それと、書くことあるっていっても前回日記書いたの1か月ちょっと前です。早いです。恨みますよ、しろーさん、しろーさん、しろーさん、あれ、ほんとにしろーさん??


改めましてこんばんは、ついに白ナンヤンデビューしたりこです。大きな声では言えませんが、実はつづのナンヤンだったりします。いつまでたってもナンヤン壊れる前に買っとく学習しないあほですごめんなさい。時代はずっと前から白ナンヤンらしい、ひろきが言ってました。


前置き長くなりましたが、これから流氷見に行って来ますー!!!楽しみ、楽しみすぎる。とりあえず終電で私の家に来るともを温かく迎え入れ、就寝です。


おはようございます。3時半に起きました。ねみぃです。4時に17セブンで集合したともやさん、しゅーやさん、ゆうかさん、けんせー、ひろきが乗った車にゆうとさん、ともと拾ってもらって全員集合です。しゅーやさんがグループLINEにのっけた持ち物リストにあったように、誰にも負けない愛の気持ちをリュックいっぱいに詰め込んで、出発です。とりあえず、網走流氷観光砕氷船おーろらに乗るためにそちらへ向かいます。今回の目標は家に帰るまで寝ないこと。ゆうとさんと固く約束しました。



道中はちょっと眠かったですが、わりと起きてました。5時ぐらいに衝撃のお話があったので、旅のピークはそこかともう思ってます。あとはくだらない話に花を咲かせてました。民度低いくだらんすぎて書けないです。笑


11時のおーろらに乗りました。おーろらは客室二階建て+展望デッキって感じでわりと大きな客船でした。外はマイナス1℃くらい、先週マイナス20℃を経験したので余裕でした。ちゃんと流氷見れましたよ!!!!!見渡す限りの流氷!!!!!3時半に起きてよかった!!!!!オオワシは見れましたがアザラシは見れませんでしたー、ざんねん。30分以上の船旅だったので、写真撮影大会が行われました。同期ショット、顔大きい順ショット、札幌の誰かが嫉妬しそうなザワつくショット、、、ともと自撮りしようとしたら下手すぎたんでゆうかさんが3人で自撮りしてくれました。かわいく写る角度とかが完璧でした。ほんとに流氷見れてよかった!!!!!


しゅーやさん曰く、もともとこのドライブは宗谷岬で愛を叫ぶのが目的だったらしい。それにゆうとさんが流氷見たい!と言ったことで宗谷岬行きはなくなったとか。だからLINEグループ名は宗谷岬で愛を叫ぶ会のまま。謎ですね。結局リュックに詰め込んだ、誰にも負けない愛の気持ちはどうすればいいのでしょう。


さてさて、お昼はオホーツクバザールってとこで食べました。網走はザンギ丼が有名らしいのでそれ食べました。ザンギと言っても網走ザンギはサーモンを醤油だれにつけて揚げたものらしいです。ともやさんだけ2000円越えの海鮮丼食べてました。お金あるぅ。ザンギ丼普通に美味しかった!!



次は網走監獄です。大学生の入館料は770円。だけどなぜかしゅーやさんけんせーともは1100円払ってる、なんでなんでー。ともやさんが裁判所らへんで異議ありっ!ってたくさん言ってた、将来の姿を見せてくれました。しゅーやさんは私のまねたくさんしてくれました。絶対似てないんだからー!


次の温泉は網走監獄からすぐのとこにありました。外から5階とかにある温泉がほぼ丸見えだったので、女風呂を必死に見ようとしてる男子たちが素直に気持ち悪かったです。それでも、体が冷えてたのであったかい温泉はめちゃくちゃ幸せでした〜!


あったまった体を冷やすかのようですが、次はリスの森というところでジェラートを食べました。ここで、まさかのジャン、、、。一年目がいないので、ガチじゃんでした。じゃーんけーん、、、









ぽん。
ひろき1人負け。
さすがにそれはかわいそうということで、あと1人、じゃーんけーん、、、










ぽん。
はい、私負けました。お金ないのにー!!ほんとに!!切実に!!
ジェラートおいしかったです。1600円分の味がしました。私はジャンドゥーヤという名前のチョコ系のを食べました。他にも流氷という名前のソーダ系のとか、ピスタチオとか、クリームチーズとか、おしゃんな感じでした。閉店時間過ぎてたのに入れてくれた店員さんありがたや〜
お口が幸せになったところで札幌に帰ります、旅は早いものです。さみしくなりますね。



帰り道は途中までともやさんのテンションが高すぎて、私左隣だったんで、右耳死にました。半袖短パンだし。楽しいお話をしつつ、ともやさんがおやすみになるとみんなおやすみモードになりました。私も寝そうでした、なんとか耐えました。

旭川でラーメン食べて、帰札です(まだ着いてない)。楽しい1日だったなぁ。長時間のドライブお疲れ様ですほんとにありがたかったです!たぶんともやさんとは最後のドライブ。さらにさみしい。長々書いたのに文章力なくて楽しさ伝わらんなぁ。今年は本たくさん読もう。


前回12日に日記回ったのに抱負を書かずに終わってしまったので、最後に抱負というか、野望?を書いて終わります。

・第二種ME技術実力検定試験に合格する
・健康食品管理士の資格を取る
・ドチニカ使って地下鉄の全駅の最寄りのパン屋に行く会をする(南北、東西、東豊で3回できる)
・クロワッサン、メロンパン、とか1種類のパンだけをいろんなパン屋さんで買って食べ比べの会をする
・道オープンまでに4kg痩せてみんなを驚かせる
・福島オープン出たい!

です!
次は仲良し同期会したらしいゆうすけで!よろしくね〜!

1 件のコメント:

まぶ さんのコメント...

ともやさんありがとう

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...