2020/02/21

他人の携帯でするツムツムが一興

こんにちは。3年目のみのりです。




初めて毎日更新じゃない日記投稿です。あれですね、1日寝かしたら自分の中で書かないとっていう焦りが消えていきますね、優先順位低くなっちゃう。良くないスパイラル。ためちゃうひとの気持ちめちゃめちゃ分かった気がします。






さとみが回してくれて嬉しかったのですがラポラーさんと久しく遊んでないし、大会もででてないのでああ困った~。
ということで今回はなに書くかきめないと一向に進まないので逆にテーマから決めてみました


・DVD借りてきてみるって生活について
・さとみからご要望いただいたおしゃれについての話
・抱負とかない人間だけど書き終わるまでに考える
・JOC応援してますって書く


これでいきます。










1個目。
冬はインドア決め込むタイプなので映画をみるようになりました。下半期ぐらいで見た映画をレビューしてみます。




・イット2
ラストがトラファルガーローすぎてほぼワンピース。1のほうが怖かった気がする。


・ドントブリーズ
スリラー系。ずっとドキドキして怖い、とんでも胸くそです。出てくるおじいさんが殺意芽生えるレベルの底辺。女の子は結構具合悪くなると思います。結構嫌いな映画。


・コーヒーが冷めないうちに
世界観が終始あたたかくて普通によかったけど予告で期待しすぎちゃったなあって感じでした。


・アナ雪2
もう大好き!映像と世界がおしゃれで美しくて可愛くて何回でも見れる。


・トイストーリー4
結構ずっと暇っていうか淡々と終わっちゃう感じ。ロッツォが出てくる回が私は1番好きです


・スターウォーズ456
SF全然見ない人間なので1作品を5回ずつぐらいに細切れにしてなんとか寝ないでみれました。こんな調子では9が映画館でやってるうちに8まで見れる気がしない。、


・ポラロイド
ホラー。正体だれかってところが最後のさいごで急速にすすんでどんでん返し。チェキ撮った後ふっちゃうアレ、なんでなんでしょうね。まあまあ怖くてまあまあ面白かったです


・ハッピーデスデイ
ホラーだけど、ちゃんとメッセージ性があって胸くその逆。後味すっきり系ホラー。良かった。


・ルーム
すっごく良かった。お母さんと子供の感情の描き方がリアルで心にグワーッっとくるものがあって胸が張り裂けそうになる、ひとりで見てたら泣いちゃう。


・ゲットアウト
サスペンスホラー。じわる恐怖。もうずーっといやーな感じ、不穏。もやーっと湿りけのある怖さ。


これぐらいです。なんかホラーとかサスペンスばっかり見てますね、映画は非現実を求めちゃってホラーとかグロに心惹かれちゃいがち。そんな感じです。














次。
さとみにおしゃれの秘訣について書いてくださいって言われました、きゃあ嬉しい。でも服好きだけど知識がなにもない、趣味は服とか口が裂けても言えない。




そうだなあ、じゃあ女の子のおしゃれの要素のひとつのメイク!大好きなメイクの話をしましょう!




ということで2019年に出会ったわたし的ベストコスメ大発表会~










じゃあスキンケア部門!


アクセーヌのミルククレンジング!
めっちゃいい。クレンジングした後の肌のもちっと感がすごい。あとニキビだったり毛穴汚れの原因になる角質をおそうじしてくれるのがすごく実感します。肌荒れした時に変えてみて本当によかったシリーズ。


mjcareのフェイスパック!
韓国コスメなんですけど、これが本当にすごかった、、肌ぴかぴかに透明感でてくれて、1トーン上がる感じ。いろんな肌悩みが嘘みたいに消えてくれるし、ずーっとすっぴんの肌を触ってたくなる、鏡見るたび肌がきれいでウキウキします。安いしめちゃくちゃ推せます、、。










スキンケアはこれぐらいでメイク部門~。




ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ!
こちらも肌荒れしたときに変えてみてよかったシリーズ。おすすめすぎるのでだいぶ語りますね。日焼け止め化粧下地乳液?みたいな感じなんですけど、まずなにがすごいってブランドさん自体が超敏感肌さんのためにこだわって作っただけあって肌に優しいのと高保湿。だから肌荒れしてても化粧するのが嫌だなってならないし、肌への負担が全然ない、時間がたって乾燥してくる感じもないです。そしてなにより感動したのがファンデーションとの密着度の高さ!パウダーファンデ使ってても粉っぽさ全然ないし、肌なじみが良くて陶器みたいにきれいに肌が整うのに鬼素肌感。化粧崩れとかヨレもほんとにない。最強おすすめ商品です。、






あと商品じゃないんですけど、赤ブラウンリップにはまってます。
夏秋はピーチコーラル系のオレンジリップを愛用していたのですが、冬は真っ赤なリップの気分になるので赤ブラウン系を使ってみたらすっごい可愛い、おしゃれ、顔が垢抜ける。赤リップはやっぱり顔が一気にしまるというかメイクが完結して好きなんですよね、しかもブラウンが混ざることで今っぽさ感というか古臭くない赤リップになってめっちゃ可愛い、。






あ、でもブラウンリップは同性モテですよね。異性モテは王道ピンクリップのイメージ、わかんないけど。っていうか私がおすすめするものは多分ほとんど同性ウケです。そりゃあそう、私みてたらわかりますよね、異性からモテたい人は全頭ブリーチなんて絶対しないし、ミルクフェドみたいなストリートは着ません、こんな自己満プレイな人間モテませんね(笑)異性モテなら暗い髪色で服はヘザーとかチコとかローリーズファームとか着たらいいと思います、わかんないけど。










ちなみに今ハマってるメイクはブラウンのマットシャドウを薄めに外側にむかってグラデで入れて下の目じり1/3ぐらいにも入れて、涙袋にはたっぷり白のハイライトとザクザクのラメのシャドウをいれて、目力強くなり過ぎないようにビューラーはしないでマスカラだけナチュラルにが気分。


もう少し春になったらオレンジボルドーの目元にヌーディーなMLBBカラーのリップをぷるつやに塗るってメイクがしたいなあ。






女の子と遊ぶ日だったり、デートの日だったり、その日のイベントだったり服装だったり天気だったり時間帯だったりで割とメイクをかえるようにしています。思考をめぐらせてメイクつくりあげていくの楽しい、めちゃくちゃ好きな時間です。、ビバ女の子ですね、


メイクの話はどうしてもいっぱい書いちゃいます。すみません。










次、抱負。うーんどうしよ。
今年もわんぱくポジティブですかね。あと肌白くなること。あと上品になること。日本語じょうずになること。丁寧に暮らすこと。他撮りが可愛くなりたい。
こんな感じで。








最後!明日からJOCですね!1、2年生のみなさんがんばってきてください~!


女の子しかみてなかったけど、この2カ月でどんどん上手になっていくみんなを見て毎練習心が動かされるような想いを感じていました!


全国の同世代の選手のなかに憧れや目標を見つけられたら刺激になっていいなあと思うし、逆にどこかの誰かの憧れや目標になれたりとか、日本のどこかに自分のファンをつくってこれたらすごく素敵なことだなあと思います~。必死に楽しんできてほしいなあと願うのみです!


さっぽろから応援しております~。






はい!読んでくれてありがとうございました!
次はさおりんに回そうと思ったけど留学帰ってきてからのほうが書くことがたくさんで素敵な日記をかいてくれそうなので、、




じゃあ小樽だかにチャリで行った的な日記以来読んだ記憶がないふみやで!お願いします~







2 件のコメント:

ゆ さんのコメント...

のりこすの美容系の動画撮ろ

はるお さんのコメント...

ミッドサマー観たい、でもちょっとこわい…を繰り返してる

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...