2020/02/19

あげパン食べたい

こんばんは。おはようございます。4月から一人暮らしを始めます。さとみです。一人暮らし、すごく楽しみです。クラ女もご飯がとっても美味しいし管理人さんたちも優しいしで素晴らしいですけど、部屋がけっこう狭いんです。4000円くらいのビジネスホテルの方が大きかったです。少しショックでした。やっぱり大きな部屋って憧れますよね。あとお風呂とトイレが分かれてるのも魅力的です。

家具とかはほとんどこうさんからもらいます。こうさんありがとうございます!
ですので、こうさんが恋しくなったら来てくださいね。冷蔵庫とか見たら思い出すかも!
ちゃんと綺麗にしておくのでいつでも遊びに来て欲しいです!


私日記を読むのは好きで毎日何回も更新しちゃうんですけど、まだちゃんと回された翌日に書き終わったことないんです。でももりゆうさんが明日読みたいって言ってくれたので今回は頑張って書きます。楽しみにしてくれてるって思うと頑張ろうって思えますよね。



まずはおととい行ったスノボについて。
今週の月曜日にちなつとふうたとふみやとゆうきと一緒にオーンズのスキー場にスノボしに行きました。同期会でゆうすけの家で夜中までカタンとかした次の日だったので眠かったです。ふみやは午前3時くらいまで起きてたみたいですし、ゆうきは終電で帰らずに朝の5時くらいまでカタンしてたみたいです。よく来たなぁって感じでした。
スキー場はとても綺麗なところでした。語彙力なくて伝わらないと思いますけど、リフトから海とか街並みとか山みたいなのとか見えて素敵だなって思いました。スキーとかスノボって楽しいだけじゃなくて景色も楽しめるのいいなって思います。
スノボはふうたとふみやがすごくうまかったです。ふうたは後ろ向きながらスイスイ滑ってたし、ふみやもクネクネ滑ってました。ちなつとゆうきもできない的なこと言いつつ上手かったです。私も北海道にいるうちにせめてスノボっぽく滑れるようになりたいのでまた誘ってください!


スノボの後は自主練しに行きました。なんか1日にやったことが普段と比べて多すぎて自主練に行ったのが月曜日でスノボに行ったのが日曜日みたいに感じます。スキースノボ合宿の後の練習の時も思ったけど、私って案外体力あるのかも。ゆうきは睡眠時間少ないのに自主練も来てました。ラポラの人たち見てるとたまに人間ってすごいって思います。自主練ではレシ練とかトスアタとかたくさんできたので良かったです。ナイトがほとんど生まれないトスアタに付き合ってくれるみなさんに毎回感謝しています。


もうすぐJOCですね!ドキドキですね!緊張した時は親指引っ張るといいって聞いたことがあります。やってみて効果を感じたことないですけど。緊張をほぐす良い方法を知ってる人がもしいたら教えて欲しいです。
今度こそ落ち着いてちゃんとトスあげたいなぁー。同じレグの2人が最近先輩との打ち合いでもレシ上げてくれるので、私も頑張らないとですね。トス上がったらちかアタック打ってね!ちかもちなつもよろしく!



東京が実家なので、帰省も楽しみです。みんな元気かなぁ。オリンピックセンターみたいなとこでみんなで泊まるのも楽しそうだけど、私は私で楽しんできます。実家のご飯が楽しみです。オムライスと炊き込みご飯は今から頼んでおいて絶対作ってもらおうと思います!




最近になってやっとバイトを始めました。今までニートだとか言ってきた人たちに私だってやればできるんだぞと言ってあげたいです。まだ研修ですけど。バイトって、the 大学生って感じがしてちょっとかっこいいなって思ってました。すぐにクビにされそうで怖いけど楽しみです。頑張ろうと思います。


最後に、今年の目標を書きます。
・自炊できるようになる
・ラポラでたくさん遊ぶ(企画してみたい)
・勉強も頑張る
・大会でトスを上げてちかにアタックきめてもらう
・先輩誘って大会に出る
・見たことない生き物を見に行く
・本を読む
・行動範囲を広げて生き物探したり美味しいものたくさん食べたりする
・バイトを続ける
(・車の免許とれたらいいなぁ)

目標って周りの人に宣言した方が達成できるって高校の学校説明会で校長先生が言ってた気がします。言霊ってゆうのがあるそうです。おばけは信じないけど言霊は信じてこれからも達成したいことは口に出して言ってこうと思います。



次は昨日一緒に帰ったみのりさんに回そうと思います!明日はバイトが休みって聞いたので、家でゆっくり書いてください。




2 件のコメント:

まい さんのコメント...

見るだけで心洗われたよ、ありがとう、、

はるお さんのコメント...

いきもの見に行こ!!!!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...