2020/02/23

都会と田舎の基準とは




こんばんは、こころです。今日も1日、お疲れ様です。

最近のブームはYouTubeでぺこぱとミルクボーイを見ることです。M-1あんまり見ない芸人なのでそこらへんよく知らなかったんですけど、
こないだ協会ラインでとらさんが、ぺこぱか、ってきたこさんにつっこんでて
気になってYouTube見たらけっこう面白かった。あとヤマカイTV、面白いんで見てください!King Gnuの踊ってみたってやつ。好き。これみて一人でおうちで笑ってます。やば。



今は2/22の夜です。JOC一日目が終わって東京のまんぶうにご飯食べに行ってお家に帰るところです。
東京に住んでないので、一緒に帰る友達はいません。
でも実家はいいですよね、帰ったらお風呂準備されてるし、札幌より暖かいです。
でも東京に住んでるわけじゃないし、オリンピックセンターにみんなで泊まるのも楽しそうだし、泊まろうかなと思ったりもしました。まあ泊まらなかったんですけどね。




ご飯食べにいこーっていう途中に、ふみやから回していいですかラインが来たので
いいよー!てゆって、いま書き始めたところです。投稿は2/23(日)23:45(予定)です。
いつも携帯のメモに下書きしてるんですけど、ふと思い出して遡ったら去年のJOCも日記書いてた。一年って経つのはやいなぁ


夜ご飯に日本一という唐揚げ屋さんに行きました。去年も行きました。タクタクのどなたかの日記で東京のまんぶう、みたいに紹介されてましたたぶん。
食べてたらタクタク同期もきました。りょうに拳に拳をぶつけられて痛いです。お店の二階、7割セパタクロー。






さてさて、最近これといって面白い話もないので、JOC一日目を振り返ろうと思います。ちょー個人的な日記になりそう。いつもよりスクロール速度はやめで読んでくださいね。



まず初戦、第一試合
vs東北大
あれ、みたことある、、、!福島でも試合しためちゃんこ足長くてスタイルいいサーバーの子、、!!!
福島ではエースしか取られませんでした。自分ださい。
でもその時の私よりかは成長したのでたぶん、レシだいたい上がったと思うたぶん。。ザコレシだけど、そのザコレシをレグメイトはカバーしてくれる。ザコレシをトスまたは得点に変えてくれる。つよい

でも初戦だからかかなりたえことわたし緊張してた、でもそのおかげでともは緊張しなかったらしい、ともさんあざす
2ー0で勝ち
(ここらへんで気付くと思いますが日本語うまく話せないので、読むの疲れちゃうかもしれません。ごめんなさい。前も言ったけど。



しばらく時間空いて
vs日体大d
全員一年生だけどゆうて日体、コワコワって思ってました。まず、サーバーの子、美人、かわいい、キレイ
てか日体の人ってキレイな人おおいですよね!?うんうん
これに勝てば一位抜け?ヒヤリヒヤリするところもあったけど、2-0勝ち
レシ上げた記憶は無いけど、アタック打った記憶はある。得点できた記憶もある。たえPともちゃんあざす

終わった後けいたさんに、(アタック)はずさないんやなぁて言われました。ふぁ!?!?ありがとうございますう!!!!単純なのですごく喜ぶ。
ここらへんで一年前の自分よりかは成長したなって感じました、だってレシ上がる率0%だった。そのぶんもっとこれ頑張らなきゃあかんなぁと思うことが多かったです。がんばります。





さらに時間空いて
1日目ラスト試合vsタクタクc
タクタクは北海道新人戦であたったレグばかり
でも北海道ではお見かけしなかった1年生トサーの子、かわいい、、、誰かも推してた。タクタクの一年生はたぶんこれ読んでないだろうから書きます。
あれ、かわいい人探す大会みたいになってる。でも試合してない時玉蹴れない時は、かわいい人探しをしてました。
試合はみてる人もタクタクかラポラだし、身内感すごかった。スローがブレてもフェイントしてくれたり押し込んでくれましたともありがとう
練習とかでもスローブレすぎるのでフェイント練習強制マシーンだった私。ともさん感謝感激
たえPも相変わらずザコレシカバーしてアタック打たせてくれる。ありがとう
2ー0で価値




1日目おーわり!
女子の試合は被るor審判できちんとは見れなかったし
男子もなおさら見れなかったけど、
3試合おわって、副審しながらラポラ女子cが日体aと健闘している姿を見て思わず跳ねました。
2minのときに見に行ってギリギリに戻ってきて得点板に激突しながら点数戻した。
エース取るわレシとるわですごすご。一緒に審判してたとも、隣コートで審判してるけんせーひろきも見てて、すごすご〜てゆうてました。ナイスローナイサーナイレシ、3人が楽しそう!すごい!



あと、合間にタクタクのたいらくんと話しました。『なんで突っ立ってるんですか』って話しかけてくれました。なんかわかんないけど私は、一人でボール持ってタクタク一年生ズのたくさんいるところに突っ立ってました。
特にらぽらが試合してなかったのかな、きっとそう、それか疲れてたんだと思います。何かに。
そこで、タクタクの一年生の名前私がどれだけ覚えてるかっていう話になりました。
私けっこう覚えてるんです、女の子はもちろん、男の子も割と覚えてきた方。
たいらくんに、これは?これは?って聞かれて答えてたんですけど、(同期だけど)ゆうすけだけ二択で迷っちゃった。ごめんね。でもちゃんと正解しました。

ちなみに、たえPはタクタクの同期ですら女の子しか名前と顔覚えてません、ほぼ。
何回教えてあげても覚えてない、覚える気がないんだと思います彼女は。笑
Pに名前を覚えてもらえてたらラッキー、おみくじで言えば大吉です。





帰りはこの内容考えながら電車乗ってたら、気づいたら乗り過ごしました。東京の電車むずかすぃー
お家に帰るのがさらに遅くなっちゃう。ただでさえ神奈川なのに、、もうバカにすな、とも
お家につきました。マンションのオートロックを札幌の家の鍵で開けようとしてしまいました、結構強気で差し込んだので一瞬抜けなくて焦りました。エレベーター乗って4階押しました。ちゃうて。あるあるじゃないですか?
一位抜けできたということは、明日は初戦おそらくほぼ確日体大aです。がんばろ。
ということでおみかん食べて寝ます。




おはようございます。6時起床、つらい。最近春休みモードすぎて、、



試合はお昼過ぎからで男子の試合見たりちょこちょこ動いて、
日体aと亜大bを見て日体a研究しました。つおい。

ラポラ タクタクの男子女子試合みて、いざ試合

つよい、0-2負け
けど1セット目わんちゃん行けたなぁ、、って振り返って思っちゃいました。相手の波乗るまでの間にガッと点稼げればよかったのかも。
もっとスロー、、とかもっと打ち込めば、、丁寧にやれば、、とか思うとこはたくさんあったけど楽しかったです!緊張もせず、できたかな?チャレンジャー精神で!
たえPナイレシ、ともナイサーナイカバ、
ふたりともありがとう!楽しい新人戦期間でした!


全員が参加した打ち上げは女の子とずっと話しててとても楽しかったです。一年目と普段あんまり飲みにいかいからかなぁ、また飲みに行きましょうぜひ誘ってください!


結果ラポラから男女入賞できてよかったよかった、自分的にも収穫ある大会でした〜これからがんばろう
次はどうおーぷん、ともとさとみです。あれまたともやん、よろぴく、嫌いにならないでね、
さとみが楽しんでくれるように全力頑張ります、先輩ぽいことできたらいいな〜なんて


ではでは次は、よっぴーに回します
お疲れ様!!










3 件のコメント:

P さんのコメント...

組んでくれてありがとう!
ちゃんと喋ったことある人のことは覚えてるよ〜も〜

はるお さんのコメント...

ぺこぱのlokking for you聴いた??

うし さんのコメント...

ラポラのPの高低差ありすぎて耳キーンなる

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...