2020/02/26

けんや塩パン返して

最後に日記書いたの12月ぐらいなので2,3か月ぶりの日記です。仮に全員が一日で回したとして、ラポラライン80人近くいるので2,3か月に一回って妥当な周期なはずですよね。たぶん

こんにちは、ゆーきです。日記書くのは得意じゃないので俺的にはちょうどいい周期です。もう少し周期長くっていいかも。頑張って書いていきます。


まずはJOCのことから
(JOCネタそろそろ飽きてるかもしれませんが許してください)
一試合目 vs関西外国語大学(0-2)
組み合わせが発表されたときはここがどれくらいの強さか全く知らなっかったけど、まさかの今大会の優勝レグになるところとは思ってもいませんでした。1セット目、まあ俺のサーブが入らない入らない。入ったとしても拾われてあのアタックですよ。えぐすぎましたね。左ローリングの人(みきおさんの師匠)もシザースローリングどっちも打ってくる人も。どんな練習したら二年であそこまで持っていけるんだって思いました。あとトサーの人の下サーに何本かやられました。マジもったいねーー、トスめっちゃうまいし、相手のうまさに圧倒されつつ4-21でぼこぼこにされました。2セット目、相変わらず強い。けど2セット目は明らかにふうたが調子よかったです。ナイアタをたくさん打ってました。ブロックも止めてた気がする。りゅうともナイトいつもより多かった。それでも壁は厚かったです。13-21で2セット目も取られて終了。まあ優勝レグと試合できたのはいい経験になったと思います。


2試合目 vs亜大A(0-2)
関西外国語大学のインパクトが強すぎて少し二分練の様子見てるとすこし希望が見えました、が、やはり強かったです。けど亜大Aのレベルなのかなっていう疑問はありましたね。めちゃくちゃ強いわけでもなかった気がします。負けたけど。1セット目。相変わらずサーブ入らん。けどふうたの調子がよく、相手のアタッカーは関西外国語大学ほどうまくなかったので一試合目ほどひどくはなかったけど10-21で取られました。2セット目。サーブが入りだす。相手のレシがめちゃくちゃうまいってわけでもなっかったのでエースもちらほら。うれしかったですね。序盤7-2とかすごい押してたんですけど最終的には15-21で負け。どういう風に追いつかれ逆転されたかは覚えてません。もうすこし頑張れたかなって気はします。


二敗でグループリーグ敗退。一日で終わってしまいました。二日目のこりたかったー。北海道新人戦はグループでタクタクAと当たったし、今回は関西外国語大学。くじ運ないなー笑けどくじ運なくても勝てるようにならないと意味ないんで頑張ります!来年メダル欲しいー。まあけど負けていても楽しく試合をできました、俺は。ほかの二人はどうだったかな?多分楽しんでいたと思います。練習含め特に楽しい2か月でしたね。ふうたりゅうとありがとう!また組もうね!




二日目は応援観戦。ラポラの試合と関西外国語大学の試合を主に見てました。試合見ているのも楽しいけどやっぱり見てるだけだと暇ですよね。たくさん試合したいし。うまい人たちのプレーをみてたくさん刺激もらいました。一番刺激になったのは日体cですかね。一年レグで準優勝はすごすぎ。3人ともうまかった。来年あのチームがいるって怖いです。勝てるようにがんばらないと。


JOCの話は以上です。


東京に行った人体調は大丈夫ですか?コロナウイルスの話ですね。感染が拡大してきていろいろな影響がありますね。マスクしている人が多かったです。札幌市内の学校開放が中止されたのはショックです。練習なしですかね。道オープンもあるのに…てか、道オープン自体中止もあり得るんですかね?楽しみにしてるのでそれだけは勘弁してほしいです。はやくコロナウイルスの感染が収束することを祈るばかりです。



この辺で終わりにします。大会の振り返りって難しいですね。ネタ考えなくていいからおはいいけど
次はこうさんに回します。
お願いしまーす!

0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...