2020/04/17

A diary inspired by "しあわせの保護色"

みなさんこんにちは、相馬です。



最近、暇ですね。自分の所属する学科(コース)はというと、ついに本日、第1回研究室配属希望調査を行います。おっそー。







んー、日記書くのだるいな、って昨日思っていたのですが、今日は書く気が起きていて自分でもびっくりです。思い立ったらすぐ書かないと、日記は一生書かさってくれません。長らく机の置物と化していたキーボードがこちらを見つめていたので、久しぶりにこいつを使って作業しようと思います。



さてさて、4月10日からの一週間を振り返ります。よく見るとキーボードが汚れていました。拭きます、除菌シートで。上にポケモンのタオルかぶせてたのにな。






拭きました。きれいになりました。まず、4月10日。
アルバイト先である〇産レンタカーが、新型コ〇ナウイルス感染拡大の影響で営業時間が短縮されて、17時~18時という鬼のようなシフトを要求してきました。



それに屈せず出勤すると、その日は自分のシフトがなしに変更になっていたのです。自分の確認ミスで、鬼のようなタイムロスが生まれてしまいました。ため息つきつつ、17条の友達にSwitchを返却してすぐ帰りました。



夜です。寝ます。寝付けません。おかしい。嫌な予感。そういえば、コナン見ようとしてたのに、床暖で丸まってたな。






4月11日。



39.0℃。ですよねー。自主隔離。自主換気。ご飯を食べるとなぜか寒気がします。その日親には熱だとばれませんでした。






4月12日。



39.3℃。以下同上。この夜親に熱だとカミングアウトしました。もっと隔離されます。自分の部屋にきつめの解熱鎮痛剤が十何個かあって助かり―。






4月13日。



AM6時、顔面お腹背中両脚足先まで、毛穴という毛穴から発汗して、全身そして布団をべちょべちょにして起床。お、やばいやばい〇ぬ〇ぬってなりました。昨日まで気づいてなかったみたいですが、あご下とかみみ下とかのリンパはれてね?のど痛くね?



ク〇リの力を借りると平熱まで下がるようになったので、いつものラジオを聴いたり、一昨年分の乃木坂工事中を見たりと、余裕が出てきました。






4月14日。



昨日あんなやばい起き方したから、さす熱下がるだろ、って思っていたのにまだ微熱以上の熱が出る。そろそろうざったい。イライラ。そんなときは風呂場で乃木坂のコールですね。一時間ほどやってると一発で元気になりますね。のどはしっかり痛いですが。



言っても暇なので、去年分の乃木坂工事中めちゃめちゃ見る。やっぱり面白すぎるバナナマン最高っ!






4月15日。



2日前くらいから、周りの友達(言うて外出してないからごく少数)に大丈夫かどうか聞いてもみんなけろってしてます。本当に大丈夫か。心配になる。まあ熱出した自分がしょぼいだけですね。たぶん扁桃炎だしな。最近の自分の紙耐久さに呆れます。



そういえば熱上がってない!とりま治ったけどPCR検査するか迷うなー。自分が親だったら否が応でも受けさせる気がしますが、何なんでしょう。二人ともしっかりとした喫煙者なのに。まあ自分がコ〇ナだったら、もう彼らは手遅れってことで、達観されてらっしゃるのでしょうか。その点は賛同しますが、コ〇ナだったら間違いなく彼らの職場にそれを持ち込ませてしまっています。ってことで贖罪のつもりでそろそろPCR検査受けに行こうかなとも思います。どこも、熱のある輩は受け入れてくれなかったので。しかし、こーゆーときに親ホント邪魔だなって強く感じますね、マジ邪魔、〇んじゃうよ、あんたたち、って思います。うち貧乏なんで何も言わないですけど。一人暮らしの方たち、今のご時世あなたたちはとても幸せですよ、ってここでツイートします。あ、でも毎日食事と洗濯してくれるので親は神です、はい。



てか、PCR検査3週間前受けたばっかなのになー。






4月16日。


ついに、始めようと前々から思っていた「麻〇」に手を染めてしまいました。ちょうど乃木坂で二推しくらいのメンバーが、それの冠番組を最近持ち始めたので、入りはそれで決まりです。



今、部屋にいたコバエを殺りました、とてもスッキリしました。



話は戻って、「麻〇」の話ですね、一応ルールはアプリで大体抑えたつもりですが、この日は翌AM3時まで麻〇番組を見て勉強していました。



ん?麻のあとの〇に薬を入れちゃった人がいる?それは麻〇初心者ですね。だって4月13日の時点で薬はキマっちゃってますから、今更手を染めるなんて表現使いませんよね。この場面で薬をペンチャン待ちしても、フリテンなのでロンできませんよ。



合ってるかなこの表現。






こんな感じです。読みづらそうな文章失礼いたしました。皆さんの健康をお祈りいたします。
次は安田遥です、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

はるお さんのコメント...

全力でおだいじにして~~~。

検査、インフルのより痛かった?

馬 さんのコメント...

インフルのと変わらないです!
しっかり鼻の奥までぶっさしてきます!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...