2020/04/18

醤油の魔人の出番だ〜♩

こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。安田遥です。
おうまさんから回ってきました。日記書くとは言ったものの暇な毎日を過ごしててネタがありません。

学校は休みだし、バイトは保健学科の方針に基づいて全部休みにしました。ゼミは後でメールするって言われてから一週間以上放置されてます。何すればいいかわかりません。

暇すぎて、ちょいちょい料理してます
はるかズキッチンです。昨日はスイートポテト作りました。
そうだ。はるかズキッチンのスイートポテトのレシピを紹介することにします。

まずさつまいもを切ります。
包丁で切ります。
めっちゃ硬いです。とりえず四苦八苦して切ります。そしたら親指を切ります。
アイタタタタっていって絆創膏貼ります。
次にさつまいもを温めます。
そしたら電子レンジから出てくるのは干からびたさつまいもです。
パサパサになっているはずです。
次にラップを付け忘れて温めてしまったことに気づきます。なるほど水分が飛んだのかって考えます。
そこで諦めないのがはるかズキッチンです。
干からびたさつまいもに水を拳ですくえるくらいぶっかけます。
水をぶっかけたさつまいもを次はしっかりラップして温めます。
そしたら電子レンジから出てくるのはカッチカチのさつまいもです。
水分のおかげさつまいも全部がくっついてはずです。硬さも増していると思います。
そこでスイートポテトにするのは諦めてください。

次に、「捨てるのはもったいないって考えます。
カッチカチのさつまいもを口に含みます。
噛みきれないです。
捨ててください

次にさつまいもを切るところに戻り、
さつまいもを温め
色々混ぜ混ぜして
いい感じに焼いたら
とっても美味しいスイートポテトの出来上がりです。
とっても上手にできたので今度お母さんと弟に作ってあげます。優しいお姉ちゃんです。

次に、はるかズキッチン蒸しパン編を紹介しようかと思いましたが、そろそろ皆さんが飽きたと思うで手短に紹介します。
蒸しパンはひたパンになりました。
もう一回やったら蒸しパンになりました。
美味しかったです。
でもさらにもう一回ったらひたパンになりました。

あとはー。

あつやってるんだなも
毎日トンカンカントンカンカン
ガッガッガーザクザクザク、ザッザッザってやってるんだなも
島はみるみる開拓されていんだなも
今作のどうぶつの森は住民の動きが様々なんだなも
体操服着て運動したり、座って日向ぼっこしたり、
よくわかんないけどニコニコしながら頭突きしたりしてるんだなも
可愛いだなも楽しいだなも

だけど通信相手が弟しかいないんだな・・
通信して「カブ何ベルだなも?」とか「なんか交換するだなもとかしたいんだなも
誰か通信してほしいんだなも。お願いするんだなも


あとは
健康のため散歩してます
ポケモンGOを起動し、ポケストップを巡る散歩です。
あまり狙ってポケモンを探しに行くことはしません。
一番近いポケストップに行くのを続けると、心が折れず歩き続けることができます。
昨日は50匹ぐらい捕まえました。道の途中でも出てきたポケモン全部を捕まえるようにしてました。栄町付近で道の真ん中で立ち止まってスマホいじってるいたらそれは私です。


毎日こんな感じです。
あつ森して、たまに料理して、たまに散歩して、夕方のニュースで感染者数を確認する日々です。

もう書くことが思いつきません。
回します。
とら、お願いします。お誕生日おめでとうございました

3 件のコメント:

うし さんのコメント...

やっぱりどうもりうらやましい

はるお さんのコメント...

塩の魔人しあわせになってほしい

ゆうか さんのコメント...

滝沢カレンのレシピを彷彿とさせる…

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...