2020/05/28

ハケンの品格好き」

もりゆーさんとかしゅーやさんが院試勉強してるって日記に書いてるの見ると俺らも1年後うけんのかーだるーってなりました


3年目になった感皆無のひろきです





6月中旬から普通に学校始まりそうなのがめんどくさい

オンライン期間って課題多すぎて普通に忙しいけど、この期間終わったら終わったで実験始まって地獄のレポート生活が始まると思うと鬱。


それなら家でいろんなことに時間が取れる今の生活の方が幸せなのになあ


って家で何してんねんって思う人たちいっぱいいると思うので3月くらいから何してんのかつらつら〜っと書きます。



・ストレッチ

ももうら伸ばすのはアタックがコートに入るようになった1〜2年の春休みからほぼ毎日続けてたんですよねー。全然硬いけど。
んでJOC終わって(もうめっちゃ前でびびる)帰りの飛行機が新千歳に着いた瞬間に3月の練習ができなくなることを知りさすがに何かせんとやべーってなって本格的にストレッチ始めよーってなりました。
始めたのは追いコン後くらいからだけど


YouTubeにのってるオガトレの開脚180度ベターを目指すためのストレッチを毎日風呂上がりにやってます。大体15分くらいで、おしりももうらうちもも股関節などを主に伸ばす感じです。

最初の頃は地獄そのものでした。まじでしんどい地獄辛いしんどいきついうわあああって感じ
毎日風呂上りのことを考えると鬱になりそうでした。

それでも自分に鞭打って続けてると意外と柔らかくなるもんなんですね。そしてストレッチが少しだけ気持ち良くなりました。(今でもできることならやりたくなーいって感じだけど)

でも開脚がいつまで経っても100度くらいしかいかなくて、ベターの方だけが進んでる感ありマス。
どうしたら開脚できんの?ってなって同オガトレの開脚180度を目指すためのストレッチも並行して5月はじめからやり始めました。

でもあんま変わらんからアドバイス欲しー
こんなストレッチもやったほうがいいよ!とかあったらいって欲しー



・筋トレ


暇だから頑張ってみるかーって思って始めました
ストレッチほど頑張ってはいないです



筋トレ初心者がやりそうなことですがメトロンブログの腹筋2分間のやつとか腕立て3分間のやつとか、普通に背筋とか3月後半から毎日やることに決めました


正直筋肉ついてんのかあんまわからないけど、いいことは色々ありました

例えば、去年の12月くらいから悩まされてた腰痛が治りました〜〜これはめちゃハッピー

腰痛の原因調べたら、反り腰、とか腹筋と背筋のアンバランスとかがありまして、
実際今も反り腰だし、背筋ついたと思えないけど、何故か痛みはなくなりました。とにかくハッピー


あと筋トレすると自己肯定感高まります





・勉強

3ねんせーになったので頑張ってます














‥‥家でできることなんてこんなもん
特殊なことなんもなくてすみません


よしこみたいに花を飾ることはありません
もりゆーさんみたいにちょっとした外出のために服を着替えません。パジャマの上にウインドブレーカー着ます
たまにりこくらい寝ます
暇でもしゅーやさんみたいに妄想はしません













話は変わりまして、

最近ラポラーにあったのはいつでしょう。

みきおは学部同じでよく一緒に勉強してるのでノーカウントだとすると、4月頭のフットサルですかねー

フットサル後にけーととかりことかとびっくりドンキー行ったのが最後な気がしますね〜
なんか散財した記憶が‥


実家勢は北大付近にいないのでサークルも学校もなければ基本ラポラーに遭遇することはありませんので、早く練習再開してみんなでセパしたいですねー
ロッシーにトスあげてもらいたいです



真面目な話、練習再開したらすぐに新歓もしなくちゃいけないので、みんなで協力して頑張っていきましょう〜




あと、自粛期間終わったらいっぱい飲みましょ〜
炎のユッケが食いてえです



だらだら書いてしまいましたが、次はオリバーに回します。


って思ったら断られたのでAO木に回します。

3 件のコメント:

みのり さんのコメント...

背筋がいちばんオス感じてしまう

千晶 さんのコメント...

私もストレッチして全然変わらんやんかぁって思ってたけどある日突然柔らかくなった!覚醒を待とう!

家で勉強できない奴 さんのコメント...

レポートの量エグいてぇ!!!!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...