2020/06/12

ドライバーデビュー


こんにちは、ちなつです。
日々睡魔と戦ってます。全然勝てません。

日記はじめてアポ無しでまわってきて焦りました。あと今オンデマンドの授業1週間分まるまる溜まってる+月曜に解剖学の中間テストがあって、噂によると去年らぽらーで落としかけた人がいるって聞いて焦ってます。授業の感じでは小1の息子さんが沢山映り込んできて、漢字ドリルの丸つけしてすごいねいっぱいあってるよって声掛けてあげたりしてて、毎回いいお父さんだなーって和んでたのに、テスト鬼って聞いた瞬間見る目が変わりました。



春休みは
キングダム、BLEACH、鬼滅の刃、進撃の巨人、xxxHOLiCなど、漫画思いっきり読みました!
進撃の巨人は3回ぐらい挫折してたんですけど、今回やっと読みきれました。でも更新頻度遅めなので忘れちゃいそう。キングダムはなんとなく読みにくそうって倦厭してたんですけど、読み始めたら一瞬でした、でも1週間分授業溜まってるのはこれのせいです。これ実写無理でしょって思ってたんですけど、大沢たかおさん王騎将軍ですごってなりました。あと弟漫画と顔一緒!次回作で羌瘣はでてきますよねたぶん!キャストが誰になるか楽しみです!


それから最近King&Princeの波がきてます。今までジャニーズは嵐!!って感じだったんてますけど、気づいたら妹がファンになってて、一時期リビング行く度キンプリのライブ映像が流れてたので洗脳されました。自粛前は全員の名前知らなかったのに、今YouTubeの履歴はほぼキンプリとセーラームンです笑ほんとにかっこいいです。
新曲のMazy Nightって調べみてください、初めて見た時鳥肌立ちました。爆イケです、あんな風に踊ってみたい人生でした。やっぱり嵐はすごいけど、キンプリからの次世代の風圧がすごいです。若い!!!ってかんじです。あと衣装がかっこいいです、若者!ってかんじの衣装です。


お返しに妹にセーラームーン布教してるんですけど全然のってくれません。でもお母さんが部屋に乱入してきがちです。昨日のセーラームーンzoom会ではしほさんがシースルーのちぢみ食べてました笑
しほさんの眉毛はすごい急な逆八の字になるんですけど、私はどう頑張っても八の字にしかならなくて、人の眉毛って面白いなって思いました。自分の眉毛はどっち派か見てみてください笑




数日前ひさびさにらぽらーと遊びました!
メンバーはいわさきさんはすおさんゆうしさんこうさんしゅうやさんゆきのさんあやはです!恵庭渓谷にバーベキューをしに行きました。バイトあったんですけど、シフト変わってもらって参加したら買い出しがバイト先でちょっと焦りました。買い出しの時点でしゅうやさんがスイカ丸々1個持っててテンション上がりました。川で冷やすってずっとやってみたかったやつでした!


買い出し終わって恵庭渓谷に移動の途中、豊平川辺りでドライバーデビューしました!!わーい!ずっと運転したかったんですけど、免許取って2回目の運転がハイエース+8人分の命 だったので正直めっちゃ緊張しました。でも思ってたよりは上手に運転できました!カーブは怖かったので経験値積みます、ちかとあのめっちゃまっすぐな道までドライブして行くのが今年の目標です!


渓谷ついたら各々荷物運んだり、火起こしたり、木の根っこはこんで椅子にしようとしたり、とりあえず川に入ったりしてました。


はすおさんがエビの内臓とったりイカ下ろしたりしてて、すごかったです。さすが今シーズンBBQ3回目!
どんどん焼いて食べて飲んで川入って遊んでシャボン玉して水風船ぶつけあって、と盛りだくさんでした。なんかM2の先輩たちは遊び方極めてるなって思いました笑


BBQ終わったあとは温泉行って、お風呂の後は岩崎さんがみんなに飲み物を振舞ってくれました。ジャンの前に2年になった洗礼やなって言われたのでどきどきしながらジャンしたら、岩崎さんと私が負けて、その後は岩崎さん下向きながらずっと同じポーズしてくれました。ありがとうございます


札幌着いたあとは岩崎さんのお家に行ってみんなでカタン大会しました!
1回戦目 いわさきさん、ゆきのさん&あやは、こうさん、ちなつ
勝者いわさきさん(圧勝)
圧勝すぎて今までやったカタンの中で最短で終わった気がします。やっぱり都市と騎士までの3種類やり慣れてるプロはちがう。


2回戦目 いわさきさん&ゆうしさん、ゆきのさん&こうさん、はすおさん、あやは&ちなつ
勝者 あやは&ちなつ わーい!
初めてカタンで勝ちました!めっちゃ嬉しかったです!同期褒めてー笑


2位はこうさんとゆきのさんペアでした。正直このペアは弱いと思ってたんですけど、強くてびっくりしてました(ごめんなさい)終盤最長交易路とられたときは絶望でした。


ペアで本気で相談してカタンやるのも初めてだったので新鮮でした。はすおさんはソロプレイだったので孤独とも戦ってました。

ゆうしさんは初カタンで、負けて悔しそうだったので次までにめっちゃ強くなってそうです。次も勝てるように私も頑張ろうと思います。



次はカタンマスターの岩崎さんに回します!
都市と騎士かっこよすぎたのでまた対戦してください!


5 件のコメント:

ゆうか さんのコメント...

私もこの自粛期間にキンプリどハマりした

うし さんのコメント...

「思ってたよりは上手に運転できました」?????

こう さんのコメント...

台車早く返します。すみません。

はるお さんのコメント...

お母さんも妹ちゃんも待ってる

はすお さんのコメント...

運転中腕痙攣してたで

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...