2020/10/27

1,2,サウナー

 https://sauna-ikitai.com


5年目の洸です。


宮路洸といいます。だいたいみんな「こう」or「こうさん」って呼んでくれます。ちなみに人生での数少ないあだ名はみやじぃさんとウッディです。


出身:愛知県豊橋市(ブラックサンダー、朝倉海と同じ)

研究室:システム情報科学専攻知能ロボットシステム研究室

ポジション:アタッカー(空気を読んだ結果)

好きな音楽:RADWIMPS

好きなYouTuber:ライバロリ

https://m.youtube.com/channel/UCSdExItCszcnIp-roT7b0kw

最近ハマってること:サウナ(合法的にキメれます)


そろそろ新入生も入るかと思うんで自己紹介でも書きました。先見の明。リレー日記は結構好きなんですけど、回ってきたら自分の好きなものの良いところを書きまくる日記を書くようにしてたらなんとなく周ってくるペースが落ちた気がします。自分語りが過ぎたか...

たしか前回がポケモン、前々回がRADのことを書き殴った覚えがあります。タイピングだけど。



出身は朝倉海と同じ豊橋市です。朝倉海のYouTube見てますか?俺は数本しか見たことないんですけど、武井壮と体力バトルしてる動画がおすすめです。

https://m.youtube.com/watch?v=O2quWr1i2gA


こういうの見たら身体能力磨きたくなります。

持論ですけど、運動神経も身体能力も努力で伸ばせると思います。もちろん天性の才能やセンスもあるとは思うんですけど、やっぱり努力を信じたいですよね〜


例えば50mを7.0秒で走る小学6年生のAくんと50mを7.5秒ではしる小学6年生のB君がいたとして、身体能力や運動神経が高いのはAくんだと思います。でも、B君が3年間かかさず50m走の練習をしたとして、中学3年生のときにAくんが6.5秒、B君が6.0で走ったとしたらB君の方が身体能力や運動神経が高いと思います。ただそれだけのことです。

もちろん、スポーツにはコツや経験による習得があり、経験のない状態でより良いスコアを出せるほうが運動神経や身体能力が高いと言われます。でも、上の例でB君の足が早くなったことにより、かなり多くの運動、スポーツにおいてAくんよりBくんの方が有利だと思いませんか?足が早い分有利に働くことが多いと思います。つまり、経験のないスポーツをこれから2人がやったとしてより良いスコアを出しやすいのはBくんだということです。(上に書いてある情報だけから考えるとね)

これを走りだけじゃなくて色んな基礎的な運動能力について鍛えることで身体能力も運動神経も伸びます。


あと、それなりにレシーブ頑張ってきた人ならわかると思うんですけど、反射神経も鍛えられます。

1年生の頃先輩たちのグラが鬼早く見えてたけど、練習していくうちに鬼早かったはずのグラが普通の速さに見えてきます。


まあつまり天性の素質はあるけど、身体能力、運動神経、反射神経あたりは、天性の才能だけで決まるんじゃないよってことだけ理解していただければ、明日の小テストは満点もらえると思います。



今日は自主練に行ってきました。

けんせい、ふうたあたりのアタックが凄かったかも。

あれが試合でできたら強いね。




先日道大のレグ決めがありました。

岩牛松がAで出てくれることになったので、先々週2回も朝3:00過ぎまでたらふく行って岩ちゃんにちゃんと上で出ろって言いまくったかいがありました。

俺は相棒とせいやと出ることになりました。「アタックとサーブは速さが正義」レグです。

他のレグも強そうなレグが沢山あって、頑張ろうってなります。



あ、そういえば最近ちょっと面白いなって思ったのは、先週の木曜、新歓ご飯でのお話なんですけど、こうりんていでご飯食べるときに、よしこが今日の体育館(北栄中学校)は近かったけど、遠い体育館だと自転車で行くの大変って話を1年生の子にしてたんですけど、このときにその子はえ、今日の体育館めっっっちゃ遠かったですよ?って言ってました。

ラポラ入ると距離感バグるの面白いなって思いました。



でも、みどり小学校は遠かったです。



サウナの話も少ししますか。

この前のレグ決めをけんせいの家でしたあと、花ゆずきにサウナ入りに行きました。

6時半に17セブン集合でチャリで行こうって言ってましたが、しろうが来ません。

ゆうととしゅうやが電話しても繋がらないどころか着信拒否されてるようです。仕方ないから置いてくことにして少し進むと折り返しの電話がありました。来るみたいなので魚べい集合で呼び出しました。

後から聞いた話だとデュエマやってて6時半に間に合わなかったらしいです。しかも、ゆうとからかかってきた電話はデュエマやってるから切ってたらしいです。廃人怖い。

その後魚べいでお寿司を食べて、花ゆずきに行きました。

たしか2〜3セットサウナに入って整いました。

その後花ゆずきでクリームソーダを飲んで帰ろうとしたのですが、サウナに入るとお腹が空きます。

気づいたら大将にいました。

大将につくと3年目イケメン衆がいました。

きたこ、しゅうや、ゆうと俺で学生ラーメンを食う中しろうは餃子とビール呑んでました。集団行動ができない。


サウナの魅力が全然伝わってないところで、そろそろ日記を締めたいかなと思います。


今日は相棒の誕生日らしいので相棒に回します。

噂の同棲の話でも書いてあげて。

1 件のコメント:

ゆうと さんのコメント...

週1でサウ活しましょ〜

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...