2020/10/14

ガツ!ガツガツ!

日記ためてしまい、申し訳ないです。こないだの土日、同期男子で函館に行きました。


まずは西の方にあるコンビニに寄ってひろきを拾うついでに朝メシじゃんをしました。

じゃん負けけいと-1400円、旅のはじまりにふさわしい結果に一同大喜び、満面の笑みで出発。


中山峠 あげいもじゃん

結果さとし-700


コンビニ ジュースじゃん

  みきお-1100


定山渓ルスツ長万部八雲ついにラッピに辿り着きました。ちなみにラッキーピエロはLUCKY PIERROTと書くんですね。

ラッピ じゃん第一陣

  みきお-3300

唐突に始まったじゃんけんにまんまとはめられる。ちなみに中山峠の顔はめる看板に、同期男子で唯一ぼくだけ顔はまりません。今度悠人さんにもやってみてほしいです。そんなことはさておきとりあえずラッピ第一陣は「美味しい美味しい」と言い聞かせ、楽しい雰囲気を壊さないように食べる。このとき実は結構メンタルきた。全然気にせんけど。まあでも3300円は痛い。


ラッピ じゃん第二陣

  さとし-3100

このクラスの損失になると、まじで一瞬で笑顔が曇ります。さとしが3100円のラッキーバーガーを食べながら、みきおさっき味しなかったしょ?と聞いてきて草。2個目のバーガー、たしかにめっちゃ味する。めっちゃ美味い。


ラッピ自販機 ラッキーガラナじゃん

  せいや-910

風呂上がりに飲むキンキンのガラナめっちゃ美味えー


温泉入って函館山上って夜景見たけど何かが足りないのでじゃん。

函館山展望台にあった自販機 コーンポタージュじゃん  

  けんせー-910

正直コーンポタージュ別にいらねー


コンビニ 酒、つまみを買い込むじゃん

  さとし、つばさ、けいと、せいや各-1400~-1500 

  けんせー-600

あまりに負けが重なった結果、さとしがレジ袋代をけちって両手いっぱいに酒と氷とモンスター抱えて出てきたのがおもろかった。


1日目の結果、

1位 さとし-5200

2位 みきお-4400

3位 けいと-2800

4位 せいや-2300

5位 けんせー-1500

6位 つばさ-1450

7位 ひろき0


そしてこのときはだれも、後に5位から1位に躍り出る人がいるとは思っていない。


2日目は、朝けんせーの頭が3倍くらいになっていてH×Hの暗黒大陸の兵器ブリオンみたいだね、でも足は長くて菜々緒みたいだねっていう話をして宿を出発。わかりますかねこれ。函館の坂道を散策して、海鮮丼を食べ、パークゴルフをして、最後札幌帰ってきてからはうちでみんなでセパの動画を見ました。みんなセパ好きかよー。


じゃん負け選手権の結果は、結局ひろきは入湯税の1050円しか払わず、けんせーが最後怒涛の追い上げで優勝しました。なんなら2日目の終盤はけんせーしか負けてないまであるんじゃね?当の本人は、みんなが笑顔になってくれるなら速度超過とかで10000円失うよりましかぁ、という聖人君子っぷりでした。ちなみにけんせーはこの海鮮丼の米あんまり好きじゃないって言ってたけど、それは違う、君が負けたからそう感じるだけです。普通にめっちゃ美味かった。昼の海鮮丼はGoToのクーポン12000円分なければ15000でした。そりゃ美味いわー。えどてん。


今回の旅を通して、「理論上、じゃんけんは試行回数を重ねれば全員均等な結果におさまっていくはず」という傾向を掴むことはできたんじゃないでしょうか。このメンバーだともうちょっと回数を重ねて、みんな同じくらい負けるまでじゃんしたい。あと、6人乗りの車は狭い。








次はこうきに回します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

基本的に顔はめパネルは俺らのサイズを考慮してないから

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...