2020/10/09

せいや、いつも日記投稿ありがとう

どうもオリバーです。



この前、一泊二日で道東に行ってきました。

メンバーはみきお、さとし、ゆうとです。


旅行の目的は地球のダイナミズムを感じるです。

日本有数のカルデラ湖である、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖に行きました。


阿寒湖はマリモが生息してるらしいけど、天気悪すぎて、普通の湖でした。


摩周湖は水質が世界で二番目に綺麗という噂の通り、とても綺麗でした。

ちなみに水質一位は極東ロシアのバイカル湖らしい。

マップ見た感じ、北京からモンゴル行って直ぐにバイカル湖行けそうやから今度バイカル湖誰か行こう。


屈斜路湖は湖の中で、日本で六番目に大きいらしいけど、日本で二番目に大きい霞ヶ浦の辺りに住んでた俺から言わせれば、結構小さかったです。

ただ湖なのに水温が高かったのは、衝撃でした。


俺の語彙力だとこの程度しか伝えられないので、まだ見たことない人は実際に行ってみてください。



話変わって

俺には自信を持って語れる長所があります。


それは、嫌いな食べ物がなく何でも食べれることです。


幼少期に、おばあちゃんに「しょうは美味しそうにご飯食べるねー」って言われるのが嬉しくて、苦手なものも美味しそうに食べてたら、本当に美味しく感じるようになって、好き嫌いが一切なくなりました。


味覚は基本的にすべての食べ物が美味しくなるようになりましたが、しかし腸はごまかせません


重いジャンキーな食べ物とかアルコールを体に入れると、直ぐ腸内環境が荒れてしまいます。


そこで腸内環境を強化するために、10月から発酵食品を積極的に食事に取り入れてます。


納豆やキムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵商品そして父が売っている高額な納豆菌のタブレットが母から送られてきたので日々摂取してます。


2020年が終わるまで継続してみて、どう腸内環境が変わるかとても楽しみです。


大きく腸内環境が改善されたら、また日記でご報告させて戴きます。


乞うご期待ください。



次は三年目同期旅行に明日から行く、みきおに日記を回します。


俺も三年目同期旅行行きたかった、、、

今度は誘ってね!


1 件のコメント:

しゅーや さんのコメント...

しろーって発酵食品であってる??

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...