2020/10/16

日記

 こんにちは、2年目のかずきです。

今は10月15日(木)の17時40分です。


最近こうきがだるいです。毎日北大に呼び出されています。今日は朝8時に北大に来いと脅されました。行くわけがありません。しょうがないので16時半に北大に行ってあげました。


さっきは隣でこうきがあのクソ短い日記を書いていました。でもこうきの日記はまさに今日あったことを忠実に記述していて、あれこそが「日記」の正しい姿なのではないだろうかと少し感心しました。


「千夏再試落ちないかなー、落ちて欲しいなー」とか言いながら、日記では『ちなつ再試頑張れ』って書いてたのであいつはサイコパスです。この日記はタクタクも読んでるらしいから良い人キャラでいたいとかいう理由で猫かぶるのはやめてください。


千夏は再来週に留年が決まる予定らしいです。おめでとう。「さすがに単位は落とさないでしょ」とか舐めたことを言ってました。


今日はこの後白楊小で新歓練です。今日は6人来てくれるらしいです。





家に帰ってきました。コミュ障なので初対面の人とおしゃべりするのは疲労感がえぐいです。新入生の中に法学部で、しかも西高の後輩の子がいてめっちゃ嬉しかったです。代々受け継がれている西高の伝統を絶やさないためにもラポラに入って欲しいなー。



今は深夜の1時です。テレビをつけると推しの横浜流星が出ていました。今日も尊い。吉高由里子も出てる。この前、日曜劇場の「危険なビーナス」第1話を見て一気に推しになりました。声が可愛いですよね。2人が主演の映画が今度公開されるらしい。しかも主題歌BTSらしい。へー。気が向いたら見に行こう。


前回の日記でおすすめしたドラマ、横浜流星と浜辺美波主演の「私たちはどうかしてる」がこの前最終回を迎えました。ストーリーもめっちゃ良くて面白かったです。何よりも推し2人の顔面が尊すぎ、直視出来ませんでした。


この前ゆうかさんに「私たちはどうかしてる」の感想聞いたら、「横浜流星の手がエロい」って言ってて、共感が深み。



今日もストレッチして寝ます。僕もおがトレとかずっと続けてるんですけど全然柔らかくならなくて萎えてます。ふみやめっちゃ柔らかくなってて最近ビビった。僕もいつか「覚醒」することを信じて続けたいと思います。


ちなみに漫画で僕の好きな名言はこれです。

おやすみなさい。

「そのまま行け。何度でもしくじれ。その代わり、1回のプレーで観客を酔わせろ。敵のド肝を抜け。お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ。」・・・GIANT KILLINGより











おはようございます。

今日は10月16日(金)、天気は晴れ一時雨、最高気温は15℃、最低気温は6℃です(Yahoo天気調べ)。今日の主な出来事は劇場版鬼滅の刃公開開始です。しかも、今日は禰豆子の声を担当している声優・鬼頭明里さんの誕生日らしいです。おめでとうございます。


今日の起床時間は10時でした。僕は朝が弱いので、少年Rのようにたった2度のアラームで睡魔に打ち勝つことは出来ません。


今日は12個かけたアラームのうち、11個目でようやくライバルに打ち勝つことが出来ました。



マンガワンで僕が高校生の時から読んでいた「1000円ヒーロー」っていう漫画が今日の更新をもって完結しました。良い人が頑張る、ちょうどいい感じのヒーロー漫画でした。


最近マンガワンで僕がずっと読んでる漫画がどれも佳境を迎えていて最高に熱いです。



法学部はゼミ以外後期もオンデマンドなので、眠い目をこすりながら、今日はまず刑事訴訟法の授業を見ました。これは被疑者を逮捕してから、裁判を経てその人の刑罰が確定するまでの一連の流れの中の手続き・ルールについて定めた法律について学ぶやつです。


今日は逮捕・勾留の諸問題っていうタイトルがついてました。刑法系の授業は面白いので好きです。


今日のお昼ご飯は、昨日の夜ご飯がキムチ鍋だったらしくその残りでした。実家感が出ますね。


午後は地方自治論って授業見たけどつまらなすぎて何も覚えてません。なんか栗山町とかニセコ町とかが工夫して頑張ってるよーって話をしていたような気がします。



このあとは5限にゼミがあります。このゼミの初回のオリエンテーションの時に教授のおじいが、「2年のゼミは普通4限なんだけど、このゼミを5限にしたのは時間オーバーできるからです。北大のゼミは時間オーバーするのが普通だから毎回19時くらいまでやります」とか意味不明なこと言い出して、マジでしばき倒したろかってなりました。だるいです。



ただいま17時40分です。日記を書き始めてからちょうど丸一日経ちました。ゼミはまだまだ終わる気配がありません。今日やる事の3分の1も進んでません。絶望要塞。


何も書くことがなかったので、こうきリスペクトでその日にあったことを忠実に記述するスタイルで書いたら、恐ろしいくらいに内容の無い日記が出来上がりました。



今日はこのあと塾バイトがあります。ずっとブラックブラックってネタにしてたら、この前本当に笑えないリアルブラック企業な出来事が起こりました。書くのめんどいしつまらないので詳しくは書きません。


明日みきおさんこころさんもりゆうさんあやは僕っていう絶妙に珍しいメンバーで日高にバンジー飛びに行ってきます。楽しみ。


次の日記はゆうとさんです!

3 件のコメント:

ゆ さんのコメント...

あのキスシーンは5回以上見ました

ま さんのコメント...

我らが地元新川西の子も入れよう

匿名 さんのコメント...

練習にこよう!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...