2020/10/18

さよなら黒髪

 お疲れ様です。竹内です。

かずきから回ってくるとは思わなかったんでびっくりしました。でもなんか嬉しかったです。二年生との距離が少しずつ縮まった気がします。

残り半年くらいもっと仲良くなれればいいと思ってるんで仲良くしてください!



さて書くよーなドライブとか行ってないので学生の話でもしましょう。


まず出るきっかけとなったのは、しろー、しゅーや、しょう、俺でいった同期北大A旅行です。そこの最終日で、俺としょうがしゅーやくんを口説き落とした感じですかね。

なんだかんだみんな出たかったぽいので出て良かったです。


今回の学生の目標の一つに東京でうまいラーメンを食べることでした。そこで東京駅にある六厘舎にいきました。麺がつるつるしてのどごしが良かったです。あとスープが絶妙に麺に絡み東京でしか味わえない味でした。ぜひ札幌進出してほしいです。しょうくんはお腹壊していました。


一日目の試合は東工の同期と亜大の二年生と関外の同期でした。

予選はめっちゃ緊張しました。特に東工の同期は、全員僕のこと嫌いだと思っていたのでめっちゃ試合したくなかったです。

でも試合前に話しかけてくれてめっちゃ仲良しになりました。すげー楽しい試合でした。結果は引き分けでした。しょうくんとしゅーやくんがうまかったです。

あと春原君とも話しました。セパの話はソンなしなかったです。クソみたいな話でしたね…なんか申し訳ないすわ。

今度北海道に来たときにいっぱい話したいですね。



二日目

一回戦は函館でした。メンバーは北海道の時と全く一緒でした。りょうくんはえげつかったです。あとあつしのアタックも意味不明でうまかったです。いちよーもしょうのサーブさばくしうまかったです。サーブがあっちに回るたびビクビクしてましたね。2セット目取られたときはまじでこのまま負けると思いました。でもなんか勝てました。僕たちも成長したなって感じたときでしたね。たぶん2年前だったらあのまま負けてたと思います。



2回戦は東大の3年生でした。みんなうまかったです。なんかしっかりレシして大人みたいなセパタクローしてました。この試合で魚くんはトサッカーとしての自覚が芽生えたらしいです。確かにあのアタックはすごかったです。本人曰く練習の成果がでたらしいです。トサッカーの後輩たちは実際に試合で決めれるくらいうまくなってほしいです。期待してます。


なんやかんやでこの試合は勝てました。東大の人達曰く俺らの傾向と対策が早かったらしいです。頭良さそうでした。来年はもっとうまくなってそうです。


3回戦は日体でした。同期の3人でした。笹本くんの世界レベルのサーブにボコボコにされました。でもうちのサーバーも負けてなかったと思います。相手からエース取るたびすげーって二人で感動してました。あとレシもうまくなって別人のようでした。力強いサーバーでした。

あとこの試合、北海道の人達はもちろん東大の人とか東工の人達が応援してくれたのも嬉しかったです。

とりあえず、この試合はずっと楽しかったです。最後の学生でやっと笹本君のところまでたどり着けて試合できて幸せでした。勝てたらもっと良かったですけどね。もっと練習しなきゃいけないなと改めて思いました。あと半年できる限り練習します。



こんなところでいいでしょう。とりあえず、しょうくんとしゅーやくんと最後に出れて楽しかったです。二人ともありがとうございます。あとやっとしょうくんと出て結果が出て良かったです。それを目標に出た大会だったので大会前に立てた目標は全部達成できました。また東京に行く機会があればもっとうまいラーメンを食べたいです。



次はバンジー飛んだらしいもりゆうに、回します。











2 件のコメント:

しゅーや さんのコメント...

君とみりんと醤油

まい さんのコメント...

相変わらず小学生みたいな日記でかわいらしいね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...