2020/11/01

日記の遅延は罪

 お疲れ様です

1年生が入ったという事で自己紹介から始めます。


名前:蓮尾直洋

学年:修士2年

ポジション:サーバー

好きな食べ物:うどん

最近スプラトゥーンよくやってます

全然うまくならないです笑



1年生今年もたくさん入ってくれましたね

2年生をはじめとしてみなさんお疲れ様でした!

あんまり関われなくてごめんなさい。


ただ今年は入ったタイミングが遅くてあと半年しか1年生と一緒に居られないんですよねー

さすがにこれから修論忙しくなるしなかなか厳しいなぁ

夏だったらドライブとか遊ぶ機会も時間もたくさんあるんですけどね

出来るだけ練習に行きますし、1年生とも仲良くなりたいと思っているので話しかけたら優しく対応してください笑




もうあと半年で長かった学生生活が終わるなんて正直信じられません笑

1年生の時は時間は無限にあると思っていたんですけど、あっという間でしたー

「まだ時間あるし次の機会でいいや」って思う事たくさんありました

そういうやつって中々実現できなかったり、今もやればよかったなぁって後悔することたくさんあります

なので今これをやりたいって思ったらそれはなるべく早く実現出来るように実行してください

もちろん人の迷惑にかからない程度で笑

めっちゃ月並みな言葉ですけど本当にそう思います





あ、この前パークゴルフ大会しました

岩﨑、ゆうと、しゅーや、しょう、けんせい、はすおの6人です

なんやかんやあってけんせいが優勝してすごいいい思いしていたのですごく腹が立ちました

ちなみに僕は本気になりすぎて腰を痛めました。笑

道大練習始まるまでに治します




最後僕が6年間で得た日記に関する知見を共有しようと思います。

リレー日記は更新が遅れるほどみんなのハードルが上がるという特性があります。

それを踏まえると大きく下の5パターンがあると思います。

1.ハードルが上がらないうちに越える(さっさと更新する、ノーマル)

2.ハードルが低いうちに大きく越える(これが一番すごい)

3.ハードルを上げてハードルを倒す。(遅いのに適当、これが一番バッシングがくる)

4.上がりに上がったハードルをくぐる(俺がよくする、もはや怒られない、諦め)

5.上がりに上がったハードルを越える。(文豪)



期待するはみんなが2になることです。

少なくとも1にはなりましょう。

僕は4の人とすごく仲良くなれると思います。笑




そうは言っても最初の日記は緊張しますよね。

もやもやしたまま放置するより短くてもすぐ更新しましょう

そうしたら優しい先輩方は許してくれます

ちなみにこの日記は2ですね。笑

以上




つぎは1年生のりんかに回しまーす!!

所属する前からボールとかナンヤンとか買ってしまう変態なので大いに期待してます!!笑

ラポラの何に惹かれたとか、セパタクローの魅力に感じる事とか、大学でやりたいこととか聞かせてほしいな!

1 件のコメント:

けんせい さんのコメント...

第2回きぼう

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...