2020/11/08

自己紹介


こんにちは。自己紹介したいと思います。


水産学部1年の山本梨乃(やまもとりの)です。


出身なんですが、一応千葉県の市川市から来ました。一応と書いているのは、元々私は転勤族だったからです。小中高は千葉で過ごしました。誕生したのは、東京で、その後すぐ神奈川に行き、そしてなんと1歳から6歳までは北海道に住んでいました!千歳に住んでいました!(今千歳に住んでる同期や先輩がいたりしますかね?)なので、幼稚園はくるみ幼稚園というところに通っていました。ほんと14.5年前のことなので記憶は曖昧なのですが、毎年冬に買ってもらうゴーグル付きの帽子?をかぶって雪遊びをするのが楽しかった思い出があります!その後、小学校から千葉に引っ越して、高校は千葉県立船橋高校に通っていました。(よくサッカーが強いところじゃん!と言われるのですが、そっちではなく存在感が薄い方です笑ちなみに野田佳彦元首相の母校です笑)


今までやってきたスポーツは、小学校は水泳部に、中学校は陸上部に、高校はバドミントン部に所属していました。ここで、ほんとどーでもいいんですけど、私の練習中の癖を紹介?発表?お知らせしときます。たぶん気付かれてる方もいるかもしれないんですけど、ネガティブです。(後輩に対してはましになるんですけど…)バド部に所属してた時のダブルスのペアが1番手で、大体ミスをするのは私だったので、ネガティブになる癖?がつきました。顧問にはネガティブすぎて怒られたこともあったのですが、治らないので、なんかそんな感じです…これからもサークル中ミス連発してしまうと思うのですがよろしくお願いします🙏


え〜誕生日は2000年9月29日(King & Princeの岸くんと誕生日が一緒なことに今年になって気付いてとっても嬉しいです!)で、つい1ヶ月前ほどにハ!タ!チ!になりました!やっと、お酒を元気よく飲めます。嬉しいです!



次は、好きな〇〇系の紹介をしたいと思います。


好きな野菜は、いんげん・たけのこ・オクラです!オクラの小鉢系?って言えばいいんですかね?オクラにおかかが乗ってるやつとか好きです。


好きな食べ物は、お肉・オムライス・ハンバーグです。ここでまたどーでもいいんですけど、カレーパンの話をしてもいいですか?私まだこっちにきて3週間ぐらいなんですけど、セコマのカレーパンに感動しました!そりゃ、もっと最高級のお肉とか使ったらもっと美味しいのあると思うんですけど、108円でこの美味しさ!って感じで、ジャガイモが入ってることにびっくりぽんでした!!!なので最近はセコマのカレーパンも好きです。あとお肉は意外とチキンが好きです(なにに対して意外かよくわからないんですが…)チキンソテーとか、鍋に入ってるチキンが好きです!ちなみに、唯一食べれないものはライチです…ちょっと全体的にライチはきついです…


好きなこと?趣味?は、インドア系だとドラマ・YouTube・SNSを見ること、音楽を聴くこと、お菓子食べること、あとほんとにたまにピアノを弾くことです!今期は、良さげなドラマが結構多くて追いつくことに必死です。お菓子はキャラメルコーンが大好きです。高校受験の時から勉強時はこればかり食べてました。ピアノはストレス発散のために弾くことが多かったです。好きな作曲家はベートーヴェンで苦手な作曲家はバッハでした。あと、最近はTWISTED WONDERLAND にハマってます(なんか脱線してしまってすいません…笑)元々ディズニーが好きなので、最近は暇な時間があればよくやってます。ツイステ民いたらぜひお話ししたいです!


アウトドア系だと、ショッピングに行くこと、遠出することが好きです。本当はせっかく北海道に来たので、いろんなところに旅行に行ってみたいのですが、友達が全くほとんどいないので、ぜひ同期や先輩方と行けたらいいなと思っております!私は、スキーとスノボーを2.3回しかやったことがないので、ぜひ冬には同期や先輩方と行きたいです!ついでにやり方も教えてください…笑


好きな歌手は、時期によってコロコロ変わるんですが、ジャニーズ全般は結構好きです(中高の友達にジャニオタが多かったので…笑)最近は、嵐、King & Prince、SixTONESにハマってます。


最後に自分の性格?について書きます!

本当はおしゃべり大好き系人間です!本当は同期とも先輩方ともたくさん話したいのですが、1年間新たな人に出会うことがなかったのと自粛生活の影響で、自分から話すことが上手くできず、最初はなかなかあんまり喋らないんですが、ある日を境に急に超しゃべりだすと思います。本当はおしゃべり大好きで結構騒がしい系女子なのでよろしくお願いします!

あと、元々地声は低めなのですが、練習中は1オクターブ高くなるのが癖です。ミスしたとき等も声が高くて大きくなってしまうことがあると思うのですが、よろしくお願いします。

あと、日本語は謎に苦手で何言ってるかわかんないことが多いかもしれないんですけど、そしたら適当に流してください笑



なんか今日暇だったのでずいぶん長々と書いてしまいました…笑


あ!最後になったんですけど、今の希望ポジションはアタッカーです!昨日の土曜日の練習で、もちろんミスは多かったのですが、楽しかったのでアタッカーがいいかなと思いました。あとは身長がいかせるかなとも思いました。ちなみに、昨日足で全然取れなかったので、後半頭で取るようにしたら、帰ったら頭に小さなたんこぶがありました…笑たんこぶができなくなるほど強い頭になりたいです…笑


ほんと、セパタクローとっても楽しくて毎回の練習がとても楽しみです!


これから、一生懸命セパタクロー頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします。先輩方のプレーを見て少しでも上手くなりたいです!!!そして、同期とも先輩方とも仲良くなりたいです!


次は、1年男子で1番最初にちゃんと友達になったしゅんすけに回します!よろしくううううう!!!


7 件のコメント:

はるか さんのコメント...

りのにはお酒のませたいな

市川よく行くし来週も行く!笑

きたこ さんのコメント...

トサーやってる時よりアタッカーやってる方が楽しそうだったよ

ゆ さんのコメント...

練習中おっきい声出るのは女子アタッカーあるある

こう さんのコメント...

生まれは八王子?

ちあき さんのコメント...

私も同じポジションだった高校の部活の一個上の副キャプテン怖すぎてネガティブ癖ついたよ笑笑

まい さんのコメント...

わたしもバドからのアタッカーよー!

たえこ さんのコメント...

今千歳に住んでるけど、りのが千歳いたときはまだ青森にいたわ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...