2021/04/17

ラストイヤー

 投稿が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

投稿が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

投稿が遅くなってしまい大変申し訳ございません。


日記書き始めてから1週間経ってしまいましたが、お許しください!!





こんにちは、こうです。


うしくんから回ってきました。

今日は4月9日うしくんの誕生日です。ハピおめ!


卒業生の後+うしくんの後の日記は書きづらいのですが、近況について日記書いていこうかなと思います。


ちなみに2年生の頃から寿司打というゲームでタイピング練習をずっとやってるのでタイピングはかなり早くなりました。大体1秒間に5文字以上打てます。なので、日記はパソコンで書いています。


うしくんの日記にもありましたが、就活終わりました。

就活まだやってる人もたくさんいるのでSNSとかでは報告してないですが、ここで報告させていただきます。

多分ラポラのみんなは知らないとおもんですけど、チー◯ラボという会社に行きます。

デジタルアートがちょっとだけ有名で、何年か前にインスタ映えスポットとして取り沙汰されていた気がします。

自分が配属されるのはデジタルアート部門ではなくて、デジタルソリューション部門なのでアートには携わりませんが、会社としてはとても面白そうなので、ワクワクしてます。

勤務地は東京なので、来年は夢の上京です!

東京からこの日記を読んでる方は上京したら遊んでください!

札幌からこの日記を読んでる方はこの1年間でたくさん遊びましょう!



最近引っ越しました。

また!?と思われる方もいると思うのですが、またです。

新居はおはるさんが住んでたマンションの別の部屋です。

ちなみに1LDKで広くて綺麗です。遊びましょう!

ウォークインクローゼットにデスクと椅子を置いて書斎にしています。隠れ家的でとても良いです。

一人暮らしなのであんまり関係ないけど笑



アプリ開発しています。

去年の1月からアプリ作っています。

知ってる方もいると思いますが、セパタクローの大会のためのアプリ作っていて、iOSは一旦リリースしています。まだ直さなきゃいけないところ無限にあるけど...

androidは開発が止まっちゃっています。理由はandroid端末がないからです。パソコン上でエミュレータと言って仮想のandroidデバイスを動かすこともできますが、操作感が非常に悪いので実機の端末が欲しくて楽天モバイルを契約して無料でandroid端末を購入しました。しかし、お届け準備中から一向に進まず放置プレイされています。楽天がandroid端末を届けてくれたら開発再開します。

アプリの構想としては、大会のスコアシートの代わりとして使えること、過去の大会結果をアプリから見れることなどを考えています。

できたら卒業するまでに完成させて大会で使えるように導入できたらいいなと思っています。


こんな感じでアプリ開発の勉強をしていたら、ひょんなことからお仕事をもらってバイトがわりにアプリ作ってお金もらっています。バイトリーダー()やってましたより、アプリ作ってお金もらってましたの方が就活受けはいいかなとも感じました。

飲食店やコンビニでバイトするのもいいですが(出会いもあるしね笑)、働きながら自分の力になるバイトもいいなと最近は思っています。



そういえば1年前にワーホリでオーストラリアに行こうと思っていたのにコロナで行けなくなりました。

で、海外行きたい欲はだいぶなくなってきていたのですが、ワーホリビザは入国してなければ再度取得できることを知りました。

なので、社会人になって何年かしたらオーストラリアに行ってみたいなと思っています。



就活が終わったので暇だと思われているかと思いますが、あんまりそんなことはありません。

コロナ入ってから意識高い大学生よりな時期なので、勉強したいことが山ほどあるしアプリも作りたいし、研究はそつなくこなしたいです。もちろん学生最後の一年なので北海道で心残り無いまで遊び尽くしたいです。

暇では無いですが、遊びましょう!時間は作るものです。



今週のセパラジ聞きましたか?

言ってることがほぼ岩ちゃんでした笑

本番はリミッター解除しちゃうせいで怪我するそうです。完全に岩ちゃんw

怪我すると練習したいのにできなくてとてもやるせないので、怪我しないようにどうすればいいかも考えたほうがいいなと思っています。




さて、M2になりました。

気持ち的にはまだ3年目くらいの気持ちなのですが、もう6年目です。早いものですね。

去年はほぼ消失したので、4年間はがむしゃらにセパタクローしてたと思います。周りにはOne of セパばかと思われていたと思いますし、自分でもそう思います。



まあ、そんなセパばかの自分もこの1年間でだいぶセパへのモチベが下がっていたのですが、

卒業生の日記とか、うしくんの日記とか読んだらモチベ上がってきましたね。

ラポラのみんなが強いラポラでありたいと思うかどうかは知りませんが僕はそこに向かって頑張ろうと思います。



その上で後輩たちがついて来てくれたならそれほど嬉しいことはないかなと思います。



次は誰がいいですかね、たえこがいいですかね、たえこさんお願いします!!


1 件のコメント:

はるか さんのコメント...

アンドロイド機種、手元に要らないのあったのに……セパ界のためにもあげたかった………

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...