2021/08/23

華金カップル

 こんにちは





北村です。好きな言葉は替え玉無料です。UNOで最後の一枚で「はいUNOって言い忘れたからもう一枚〜」って言ってくる人は嫌いです。はい、それだけは言いません。

知床なうです。

今回の日記のラインナップはこちら!

1  旅行

2 サブスク

3 セパタクロー



昨日のこうの続きから書きます。

昨日はポケモンプレゼンツを22:00からみました。衝撃発表ありましたね。ダイパリメイク、アルセウスともにランクマなくて、剣盾環境のランクマまだ続くらしいですね。ライバロリはあたまおかしくなってましたね。

ダイパリメイクは少し微妙そうでした。一方でアルセウスの方は新ポケモンも登場して興奮してました。天竺鼠のライブチケット当たって密かに楽しみにしてる絹ちゃんみたいに密かに興奮しています。

ポケモンプレゼンツ終わった後はもう寝ました。

次の日は7時に起きました。

当初の予定では8時に出発する予定だから7時に起きると決めました。しかし冷静に考えて8時に出発するならば45分で準備ができるので7時15分に起きればいいと言うことに気付きました。ただ7時15分に起きるのは中途半端なので、7時に起きて7時45分に出発することになりました。

朝起きる時間と出発する時間で多くの文字数が稼げました。


ちなみに2日目までに知床に出会った動物は

熊3頭(クルージングでマジで小さかった)

鹿1頭

狐0頭

でした。


これなら知床より静内の方が正直野菜の動物に出会えます。

今日は朝一でカムイワッカ湯の滝に行きました。行ったことある人ならわかると思いますが、5湖から先のオフロードを10kmくらい進むんですけど、そこでようやく鹿にたくさん会えました。ただすごく不自然な場所にたくさんいたので、おそらく野生の鹿は放牧されてる説を提唱します。

3年前も知床にいったんですけど、その時はコロナ前で観光客もたくさんいて多くの鹿や熊を放牧させてたと思います。今回はコロナ禍であり、観光客も少なかったので、放牧させる鹿や熊の数を多分制限してると思います。(放牧させるのもお金かかるし)明らかに野生動物の遭遇確率が3年前より少なくなっていました。知床も大変なんだなと思いました。


カムイワッカ湯の滝は裸足になって結構奥の方までいけます。同じタイミングで陽キャ大学生の団体も湯の滝にいました。彼らはだいぶひよっていたので入り口で引き返していました。


湯の滝の後にウトロシリエトクに来ました。昨日翼が買って少し分けてくれた鮭とばがめちゃくちゃ美味しかったので、俺も鮭とばをかいました。帰ってガスタンクの映画を見ながら1人で食べるのが楽しみです。


次に神の子池に行きました。青い池より良かったです。少し寒かったです。普通に天気悪かったけど、青かったです。麦くんと絹ちゃんがミイラ展に行った時に被った青のコートくらい青かったです。


そのあとは摩周湖に行きました。曇ってて少ししか見えませんでした。しかし私は残念なことがあってもこう考えます。2014年ブラジルW杯準決勝でブラジルがドイツに1-7で大敗したときのブラジル国民よりはマシだって!


そのあとはラーメン屋さんに見えるラーメン屋に行きました。


帰りに帯広のスタバに来ました。今回の旅行では北見のスタバでパイナップルフラペチーノを飲みましたので帯広のスタバではピーチフラペチーノを飲みました。みなさん女の子にスタバのフラペチーノの名前を聞かない方がいいですよ。女の子にフラペチーノの名前を教わると、男の子はそのフラペチーノを飲むたびに一生その子のこと思い出してしまいます。


帰りの車でセパタクローの掟をみました。かまいたちがセパタクローをやっていました。それをみるとみんなセパタクローがやりたくなったそうでしたので、練習にいくことになりました。


次に練習に行きました。俺は行きたくなったですが、本当に行きたくなかったですが、仕方なく練習にいきました。


そのあと車ですき家に行きました。


そのあとたまゆらに行きました。


以上です。


今日は海に行ってきました。蘭島に行ってきました。積丹方面の海は毎年ラポラで行ってます。今年も5年連続で行きました。


次にサブスクについて書きます。みなさん、サブスク利用してますでしょうか?気づいたらサブスクの時代ですね。

自分が入ってるサブスクを紹介します。

1・Amazon Prime

多分ほとんどの人が入ってると思います。年間費が2000円くらいで、amazon primeやmusic、写真などが利用できます。なんといってもprime videoがめっちゃいいですね!アニメとか映画好きなら入るべきですね。


2・Apple music

次480円でほぼ全部の音楽が聴き放題です。ジャニーズはあんまり入ってはないですが、iPhoneユーザーなら絶対入るべきです。


3・DAZN

ヨーロッパサッカーやJリーグ、プロ野球などが生中継で見れます。docomoなら月980円ですが、それではなかったら2000円くらいかかります。


4・iCloud

3GBまでなら無料ですが、180円課金で50GBまで拡張できるので増やしました。


5・ニンテンドーオンライン

スイッチでオンライン対戦するときに必要なので入りました。年間2400円です。


6・タイムズカー

カーシェアを使うときに必要です。学生なら年会費が無料てす。カーシェア会員であると前日借り無料だし、ドライブ行く時もみんながカーシェア会員だと会員番号を共有するだけで、免許証登録できるため、免許証を窓口に提出する必要がありません。またピッとGOを使えばレンタカーの受付も30秒で終わります。これはマジで30秒です。年会費無料なので、ラポラの人は全員入るべきです。俺とドライブする人も全員入るべきです。


次にセパタクローの話をして終わりにします。

まぁ前の日記で言ったことが全てなので、特に付け加えることはありません。


道大会をやった感想としては後輩は一生懸命練習して上手くなったなと思います。引き続き練習しましょう!


上手くなるかならないかって意欲の問題であると思ってて、ある程度みんな実力があって、それに上手くなりたい意欲があればたくさん練習するのでうまくなると思います。


あとは意欲を作り出すきっかけですね。自分の場合は一年生のときに3つ上の先輩と朝までいろいろ話して、そのときに先輩方がどういう思いでセパタクローをしているのか、何を目標としてるのかを聞いて、それ以来セパタクローに本腰を入れました。


みなさんはどうでしょう?うしくん達の代は一年生のときに4つ上のとしきさんたちの道大会をみて感動して、頑張ろうと思ったって聞きました。


今回自分達が道大会優勝して感動してセパタクロー頑張ろうって思うようになった人がいれば嬉しいです。後輩は先輩をみて育って行くと思うので、先輩はカッコいい姿を見せていきましょ。


あとどうやったら試合に勝てるレグを作れるかってところですが、レグの雰囲気は大事だと思います。ラポラのレグ決めは自分達がこの人と組みたい!って言って自由に組めるのがいいところだと思います。セパタクロー以外では仲がいいけど、セパタクローでは合わない人がいると思います。同期とかいつメンとかの概念に囚われず、いろんな人とレグを組んでみて合うレグを探すのも楽しいかもしれません。


今日のセパタクローの話は

・意欲を作るきっかけ

・レグ作り

でした。


次日記書くときは追いコンかもしれません。残念です。次はゆうしさんに回します。



2 件のコメント:

菅野千晶 さんのコメント...

個人的に白いデニムは苦手です

匿名 さんのコメント...

はい、わかりました。それだけははきません

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...