2021/08/31

最後の自己紹介

こんにちは、そしてお久しぶりです。

田中剛です。


更新 遅くなってすみません。


後、半年ほどですが他に書くことが特にないので、自己紹介して終わろうと思います。

翼のおかげで、追いコン前後の最後の日記で自己紹介する羽目にならず良かったです。



名前  田中剛

所属 工学院 応用物理学専攻 結晶物理工学研究室

バイト先  おむすび屋

就職先  地元長野の企業





変わらずに おむすび屋ではたらいています。

場所は北九条小から東に行ってすぐにあります。家から近く助かってます。



最近  お米を食べよう!キャンペーンが始まり、無料でおむすびを一回り大きくすることが出来るようになりました。


お客様には大変好評で、喜んで大きくする方がたくさんいますが、こちらとしては結構な手間です。


にぎるのが大変、具の内容に加え大きさの違いも増えた、と色々ありますが一番はお客様に聞く内容が増えたことです。


そもそも 自分が始めた頃は、ただ注文内容を聞くだけですみました。


それが、

税率の変更で  店内かお持ち帰りか

レジ袋の有料化で 袋がいるかどうか

そして今回おむすびの大きさをどうするのか


と年々追加で聞くことが増えてきました。


1つ聞くことが増えただけと思うかもしれませんが、その1つがお客様の人数だけ繰り返されるので大変なんです。


その大変さを知っているので、さらに聞くことが多いコンビニで買い物するとき、「毎回聞くの大変ですよね、お疲れさまです!」と穏やかな気持ちで対応できます。

でも、自動化レジはうらやましいです。


以上、バイトについての宣伝と愚痴でした。




就職先についても軽く触れたいと思います。


自分は早い段階で

働く内容<働く場所

と決め、地元 長野の企業を探していました。


それからなんだかんだあり、ご縁に恵まれ、活火山として有名な浅間山の近くにある企業に内定をいただきました。


主にペットボトルを作る機械を造るメーカー企業になります。


希望としては

容器の形を決める金型課に配属して、将来 自分で設計した容器を世に出したいと思っています!


まだ配属先などは未定なので期待と不安が半々です。


それではここで終わろうと思います。


最後に

今回ログインしようとしてなかなかできなかったので、関係あるか分かりませんが、

次の人にバトンを回すため、ログインしたままの方がいたらログアウトお願いします。


次回はかずきに回します。

お願いします。



1 件のコメント:

きたこ さんのコメント...

一年生みたいな日記だな。

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...