2021/08/18

ダイパリメイク微妙じゃね??

 


はい、洸さんです。


知床なうです。


6年目にもなりましたが、いつぞやのチャンスを逃してから一度も知床来るチャンスなかったので、初知床です。

盛り上がってます。



ちなみに、1日目の会計が1人3万円を超えて、翼がひよってます。

でも、僕らはひよりません。なんてったって北海道チャンピオンですから。


メンバーはきたときたこです。

きたこと2ヶ月くらい前に知床行くことと日程を決めましたが、人を誘うのを忘れてて、先週くらいから人を集め始めましたが、翼しか釣れませんでした。

翼はさみしがりやです。



知床旅行は17、18、19の2泊3日の予定です。

初日の昨日は6時集合で札幌を出て1人2時間ちょい運転して知床に着きました。

俺が最初に考えた旅程では10時札幌発でしたが、きたこに却下され6時発になりました。



12時半に知床に着いて、14時の遊覧船の予定でしたが、13時半には集合してくれと言われました。

数軒ご飯屋さんを回りましたが、どこも混んでたのでセコマのカツ丼を食べました。知床のセコマのカツ丼は格別でした。



14時からの遊覧船はウトロから知床岬までの往復3時間の船旅でした。

みやぞんみたいな顔をした地上係員のお兄さんと仲良くなりながら、船に乗り込みました。


船の添乗員は強面の船長とじゃるじゃるの福徳みたいなお兄さんの2人でした。福徳のガイドを聞きながら出港しました。


遊覧船に揺られてたら、翼が夢を見始めました。

走行してるうちに熊にも会わず、知床岬まで到着しました。

早速Googleマップを開いて知床岬の先端にいるスクリーンショットを撮りました。満足。


復路は海岸線から少し離れた位置を進み、ガイドも無くなったので、寝てました。

途中でクマが出て目覚めましたが、遠すぎてあんまり見えません。

正直クマ見るなら十勝のベアマウンテンの方が100倍マシです。


遊覧船のハイライトは最後の入港のタイミングで船長と福徳が運転を交代し実は福徳も船舶免許を持ってることが発覚したことでした。若いのに資格持って働いていて偉い。何歳か知らんけど。


なんやかんやで2、3頭のクマを見て8800円でした。

これは翼もひよりますね。


船から降りて、ホテルにチェックインしました。

ホテルはもともとドミトリータイプの個室を3人分取ってましたが、ホテル側の配慮で3人1室にグレードアップしてくれました。こういうのちょっと嬉しいよね。得した気分。



ホテルの廊下を歩いてたらさっきのみやぞんみたいな地上係員が風呂から出てきました。同じ会社が経営してるらしく風呂を借りてたらしいです。



エクセルで旅の会計をいい感じにまとめた後にご飯を食べにかに乃屋という海鮮系の居酒屋に行きました。

実はここ、昼ごはんのタイミングで入ろうと思ったけど時間無さすぎて断られたお店です。


各々海鮮丼とホタテ焼きとホッケ焼きを食べました。

ホッケは正直アークスで買って家で焼いても変わらんなって感じでした。


俺たちがご飯を食べ終わるか終わらないかのタイミングで、となりのお客さんが怒鳴り始めました。店長さんと喧嘩してるみたいです。耳を澄まして聞こえた内容から推察するに、お客さんは店長さんと目があったことが気に食わなかったみたいです。中学生のヤンキーみたいな理論でクレームつけてました。

もしかしたらおじさんとマイキーの心が入れ替わってしまったのかもしれません。それなら納得です。


ちなみに、おじさんがずっとブチギレてるので翼がひよってました。

でも、僕らはひよりません。なんてったって北海道チャンピオンですから。



夜は部屋で軽く飲んで、あさに電話かけたりしました。

(あさ、ごめん)

あと、恋バナとかしたりしなかったりです。


朝5時起きだったので、一瞬で寝ました。


〜2日目〜

今日は午後から雨予報なので、午前中に自然と戯れるためにフレペの滝と知床5湖を急ピッチで回りました。

最後らへん少し雨降ってましたが、足が速いおかげで本降りになる前に車に戻ることができました。



雨だと知床はあんまり見所ないので、午後から網走監獄に行きました。



が、網走監獄も半分くらい外だったので普通に濡れました。

網走監獄は北海道開拓の歴史が少し学べました。

2回行くところではないなと感じました。


もうちょっとマゼランとか、ハンニャバルとか出てくるかと思ってました。


網走監獄を出て知床に戻る前に、網走の道の駅流氷街道に来ました。

5個で350円のザンギを買って食べていたら最後の一個を床に落としました。悲しい。

でも美味しかった。


雨の中オホーツク海岸沿いを飛ばして知床に戻ってきました。知床に戻ってきて、この旅の大本命KITAKOBUSHIリゾートホテルのサウナに入りました。




1、2、サウナー!!



はっきり言って格別でした。


僕がサウナに求める要素は

・温度

・湿度

・混雑具合

・水風呂の冷たさ

・整いスペース

の5個なのですが、全て満たされてて最高に整いました!


これから知床行く人はぜひ体験してください。


サウナから上がって麺屋 波飛沫でラーメンとネギチャーシューめしを食べました。

昼はラーメン屋、夜は居酒屋的なお店でめちゃめちゃ飲みたい気持ちもありましたが、ラーメンで我慢しました。

めっちゃ美味しかったです。


これから、ポケモンプレゼンツを見ます。皆さんはダイパのどっちを買いますか?


僕ですか?僕は両方買います。

なんてったって北海道チャンピオンですから。



そろそろ、セパタクローのこと書きますか。



ありがとうございます。道大優勝しました。


キタコ、うしくんありがとう。

もうかれこれ6年間セパタクローやってきたんですが、初めての優勝です。

ちなみに僕の6年間の道大結果を発表します。


1年生:予選敗退

2年生:予選突破、決勝トーナメント一回戦敗退

3年生:ベスト16

4年生:準優勝

5年生:コロナ

6年生:優勝


こうみると着実に結果が良くなってることがわかりますね。

知床旅行中に発覚したのですが、5大会中4回はキタコと組んでるみたいです。

そりゃ、北海道のみんながペアだと思ってるわけですね。


道大後に先輩風を吹かせまくってけんせいの部屋を吹き飛ばしてしまいましたが、風を浴びれなかった人もいると思うので、日記でもそよ風を吹かせておこうと思います。

サーバー無しでなんで勝てたんですかね。まあ、レシ力ですかね。セパタクローはレシーブが上がらないとなんも始まらないので勝ちたい人はレシーブ練習したらいいと思います。

俺も3年生の時に某たくみさんと某ゆいしさんに「アタック良くなってきたけど、レシーブできないと勝てないよ」と言われて、そんなバカな〜と思いながらひたすらレシーブ練習しました。

その結果4年生の頃には、アタッカーでレシがうまいといえば洸って言ってもらえるくらいにはなりました。


レシーブの練習は正直本練のメニューの対面レシ3セットじゃ足りないので、自主練とか4限練とかで対面レシしたらいいと思います。

あと、無限回言っていますが1人玉けりで終わってない種目がある人は1人玉蹴りやった方がいいと思います。


もっと基本的なことを言うと頭を使ってセパタクローしたらいいと思います。せっかくみんな勉強はできるんだから。

タイムアウトの取り方とか、レシ位置を話し合うとか試合の運び方でも頭は使えるし、そもそも練習するときに勝つためにはどんな技術が必要で、

どんな練習をすればその技術が身につくのか、どうしたら練習の質を高められるのか、どうしたら練習の時間をたくさん確保できるのかとかね。


1,2,3年生の頃はそんなことばっかり考えてた気がします。

そんなこんなでアタックも上手になり、道大でも優勝という結果にたどり着けたんだろうなと思います。


道大があまりにも楽しかったので、これからも行けるときは練習に参加したいなと思っています。

対面レシも投げるし、グラもするし、俺にわかることならアドバイスもするのでぜひ都合よく使っていただければいいと思います。

先輩と仲良くして、先輩をうまく使うとより上手になれると思います。


ゆうらくで打ち上げができてないので、先輩風が余りすぎてて日記にも風を吹かしてしまいましたが、お許しください。


みんな知床の3日目が気になっていると思うので、キタコに回します。


0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...