2021/10/09

まだ夏休み

こんにちは〜、2年目のごうすけです。みなさん夏休みのこと書いてるので僕も夏休みのこと書こうと思います。


まず、父方の実家である大阪にどうしても帰省しなければならなくなり、帰省。6歳の弟をポケモンセンターに連れていき、ポケモンカードとスマブラを弟と一日中やってました。スマブラは本気でやっても勝てませんでした、、今の若い子は怖いですよ。今度たいちと戦わせて見たいです。


その後ニセコにラフティングしに行って、その後2週間程トマト農家でアルバイトしました!2週間民家で他の人達と共同生活するんですけど、いやぁ、めちゃくちゃ楽しかったです。毎晩飲んで大富豪やらカタンやら恋バナやらして2時とか3時に寝て、6時半に起きる生活を2週間続けました。最後の方は体ボロボロでしたけど、楽しすぎてあっという間でした。人手が足りない農家さんと暇な大学生を最低賃金という絆で繋げるうぃんうぃんの関係を作っている、町おこしサークルの夏企画でした。函館行ったら漁師さんに挨拶回りして、自分でそういうサークル作りたくなりました。作れたら良かったらちょいと稼ぎに来てください。


その後東京の友達と23日車中泊の旅をしました。ルートは札幌夕張帯広釧路根室野付岬知床網走旭川札幌という感じです。この旅で北海道満喫できたし、運転大分慣れました。ドライブどんどん誘ってください!!


はるとの日記読んだら混浴風呂の話し出てましたけど、僕ももちろん行きました。別のところですけど根室に天然の川の温泉がありまして、結構有名らしいですね。それで何時間も運転して、駐車場ついて、おおおおお!ってなってたら、入口の吊り橋のところにおじいちゃん立ってて、友達が入ろうとしたら怒鳴られました。コロナで入れなかったです。。。


あ、あと、はるとの日記にあった「花束みたいな恋をした」という映画ですが、僕の地元が撮影地です。家から徒歩3分のスーパーで菅田将暉と有村架純がなんか買ってたみたいですね。すごい映画らしいですね。


ところでみなさんガッツレンタカーってご存知でしょうか?軽自動車を1週間1万円で借りれる激安すぎるレンタカー屋です。Bluetoothとかない型落ちの車ですが、全然走ってくれます。24時間だと4人乗り軽自動車で2400円くらいです。車の綺麗さにこだわらない方は是非使ってみてください。


とまぁこんな感じの夏休みでしたが、週4授業、週3オンデマンドの僕はまだ夏休みを謳歌します。今日は朝5時に起きて余市でぶどうをもいでました。明日からはちょいと博多の方へ一人旅へ行ってきます。


昨日久しぶりに練習したらすごい楽しかったです。大会足引っ張らないように頑張りたいです!


次は夏休み前と比べるとめちゃくちゃ元気になったような気がするりんかに託します!

0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...