2021/10/07

量より質

こんにちは。2年のまいねです。

たいちが、私と3時のヒロインのかなでを横に並べた写真を送ってきました。

どういう意味ですかね、、?


さて、はるともたいちも長く書いてたので、私も頑張ってたくさん書いてみようと思います。


まずは夏休みの出来事について。

バイト

9月中旬の10日間くらい、富良野のホテルで住み込みでバイトをしてました。富良野のスキー場のすぐ近くの小さいホテルです。GWにも1週間くらいバイトしてたので、久々の再会!と思いきや、「そういえば、GWにもなんかいたな・・」っていう冷めた反応でした。身長190、体重100越えの料理人さんだけが唯一覚えててくれました。好きになりそうでした。 

気球

 深夜に出発して朝6時にニセコで気球に乗る!という、ちかさんが企画してくれた弾丸ドライブの話です。

その日、夜中の3時集合だったので2時にアラームをかけて寝ました。

4時間後、部屋に鳴り響くインターホンの音で起きました。インターホン越しの、みきおさんの「早く来いやあああ」(たぶん皆さん分かると思うけど、もちろん本気で怒っているんじゃなくて)で完全に目が覚めました。

焦りました、、。寝坊ごめんなさい。

 遅刻したせめてものつぐないとして、じゃんけんにはずるなしで参加しましたが、2回とも運よく勝ててしまいました。遅刻したくせにおごってもらって申し訳ないです。

気を取り直して、

メインイベントだった気球乗り体験はめちゃくちゃ楽しかったです!!!ピッカーンと晴れて気球日和?だったのもあり、気球の上から見る景色がとてもきれいでした。気球はまりそうです!

あやはさんは高いところが苦手らしくて、上にいる間ずっと、中かがみで手すりを持っていてとってもかわいかったのは秘密です。

帰りは、定山渓で足湯入って、おしゃれすぎるパン屋さんとアイス屋さんに寄って、昼の12時に札幌に帰ってきました。


最近のこと。

 買い物

夏休みにしたバイトでちょっとお金を手にしたのをいいことに、物欲を満たしてます。

さいきん買ったものは、

Fire TV Stick(ヒロアカを大画面でみたかったため)

間接照明(オレンジっぽいあったかい光への憧れ)

入浴剤2キロ(コストコに行ってテンションが上がっていたため)

よさげなパック(Qoo10のセールにまんまとやられて)


ピスタチオ

4年前くらいにはじめてピスタチオ食べた時衝撃でした。それ以来だいすきです。少し前からピスタチオが流行りだして、定期的にピスタチオブームが来ますよね。大丸にもピスタチオのお菓子専門店ができたり。

ちなみに、最近発売になったピスタチオのお菓子は

・パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート

・コメダ珈琲 シロノワール ぜいたくピスタチオ

・アルフォートミニ プレミアムピスタチオ

・カントリーマアム バニラ&ピスタチオ

幸せです。


帰省

夏休みに帰省しなかったので10月の後半という、意味わからない時期に帰省します。

コロナの減便の影響で直行便がないので、今回は新千歳→成田→東京駅→金沢駅というめっちゃ時間かかるルートで帰ります。

ちなみに、新千歳→伊丹/関空→大阪駅→金沢駅というルートで帰省したこともあります。そっちはもっと時間かかります。時間かかるならいっそ、青春18きっぷで普通電車乗り継いで帰るとか、フェリーで帰るとかもいつかしてみたいなぁ。

帰省関連でもう1個思い出しました。

新千歳からの直行便はANAしかないんですけど、1年のころは、コロナで5月まで授業がなかったので、4月に引っ越しのためにこっち来てから1回実家帰ったり、春夏冬休みに毎回帰省したりしてたら、ANAのマイルが1万超えてました。でも使い道がよく分かってません。あと、そんなにすごくないかもしれません。やっぱりすごいかもしれません。


ふぅ。前よりはたくさん書いた気がする!ということで、終わりです。


次はごうすけです!

0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...