2022/01/23

こんにちは、忙法

お久しぶりです。こんにちは、3年目のかずきです。


レポートでも、日記でもそうだけど書き始めって難しいですよね。書き始めの数行が1番時間かかるのはあるあるだと思ってます。


今シーズンの期末テストはレポートが1個もありませんでした。珍しい。でも、再来週、2年ぶりの対面試験があります。感慨深いですね。もうテストの受け方忘れました。勉強の仕方も忘れました。しかも、月曜一限です。一限に対面試験入れてくるなんて、大学は文系大学生の生活リズムをわかってませんね。ナンセンスです。確チャン起きれません。




今バスの中で書いてるんですけど、外雪やばいっす。今年雪多いですね。ここ数年雪が少ない年が続いてたので、こんなに道の両脇に雪山が立ち並んでるの見るの久しぶりです。




今は21日金曜日。ごーすけまだ更新してないけど、あやはから回ってきました。明日の練習場所は桑園小らしい。おやつ時に見た時には明日の練習場所取れてなかったけど、取ってくれたの誰だろ。キャン待ち取れたことほぼないので、キャン待ちで良いところ取れる人まじリスペクトです。


去年の11月からずるずる引きずってた肉離れが治ったので明日は久しぶりに練習行こうと思います。今年初蹴りです。


さて、書くことないっすね。ここまでの当たり障りない内容からわかったと思いますが、書くことないです。日記書く時はいつも書き始める前にある程度内容と構成を練ってから書き始めるんですが、今回は何も思いつかなくて、思考放棄して書き始めました。





お、ごーすけ日記更新しとる。企業コンペってすごいな。自分は腰が重いタイプなので、こういうなんでもチャレンジできる行動力ある人まじ尊敬します。


てか、ごーすけも雪の話に触れてましたね。天気の話って便利ですよね。万人の共通話題。初対面だったり、絶妙に気まずい距離感にある人と喋らなあかん時に重宝します。バイト中にそんな仲良くない人とシフト被った時の喋り始めるきっかけ話題は「今日寒い(or暑い)ですね〜」と「今日雨(or)やばいですね〜」と「今日忙しい(or)ですね〜」の3択です。コミュ障なんで手持ちの武器がこれしかありません。



あと、ごーすけが韓ドラあるあるネタを披露してましたが、自分も最近韓ドラ見たいなーってずっと思ってました。オススメあったら教えてください。


今気になってるのはトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜です。ネットで話題になってるらしいし、泣けるらしいし。

このドラマの主演女優のキム・ゴウンは韓国の一重ブームを作った女優らしいです。韓国では二重から一重に整形する人がいるらしい。ぱっちり二重になりたい俺としては考えられない暴挙だと思います。いらないなら分けて欲しいです。たくまの方のりょうたろうは一重が好きって聞きました。ぜひ、今のうちに韓国に旅行に行くことをオススメします。


あと、有名どころの愛の不時着とイカゲームも見たいです。ところで、皆さん洋画や韓ドラ見る時って字幕ですか?それとも、吹き替えですか?自分は今まで韓ドラも洋画もほとんど見ないタイプの人間だったので、いざ見ようと思ったら、字幕と吹き替えどちらで見るべきか悩んで結局見てないです。3ヶ月前から見たいな見たいなって思いながら結局未だ見てないのはこのせいです。有識者の方教えてください。





さて、書くことないですね。自分は日記は質より量だと思ってるのでもうちょい書きます。てなわけで、今回はつらつらと自分のことを書いて自己承認欲求をみたす日記にしたいと思います。最近、お勉強ばっかりしてて人と喋る機会減ってて寂しいので許してください。





・最近の話

こいつは練習もほとんど来ないで何をしてるんだとお思いでしょうが、先程も軽く触れたように最近はお勉強をしてます。ついこの前まで1年生だったのにあっという間に3年生も終わりを迎え、まだまだ先だと思ってた院試がもう目の前です。毎日法律とにらめっこしてます。


院試の時期が6月か10月かまだはっきりしないので、一応6月の予定で勉強進めてます。早めに日程発表して欲しいものです。6月だったらやばいっす、落ちそうです。この前入試の過去問見たら異国語でした。入試結果見たらここ数年は2人に1人落ちてるっぽいので戦々恐々としてます。倍率2倍は渋い。しかも、去年から飛び級制度ができたせいで、一般入試の募集人数が半減したので、さらに激渋です。


勉強場所は中央図書館です。1年の時、自分が北図書館に行くたびに必ずともやさんがいて、勉強してるの見てすごいなーって他人事のように思ってたんですけど、今は自分がその立場。あやはの予想通りなのは悔しいけど、ほんとに孤独に震えながら勉学に勤しんでます。なので、練習行った時はたくさんかまってください。喜びます。


中央図書館でラポラーに会うことはあんま無いですね。でも今日ちなつを見かけました。てことで、次の日記はちなつです。




ってしようとしたら、テスト忙しいって断られた。日記を断るのは違法です。俺、民法で習いました。きっとテストが終わったらたくさん日記書いてくれるんでしょう。楽しみにしときましょう。






22日になりました。今日も中央図書館へ向かうバスの中書いています。やはり受験勉強は隙間時間を有効活用することが大事です。今日もバスの外に目を向けると雪が降っています。桑園小まで歩かなきゃ行けないのに夜も降ってたら渋いなー。


早めに回してくれたおかげでまだ時間があるので、もう少し自分語りを続けさせてください。




・毎週楽しみにしてるテレビと漫画の話

毎日同じことの繰り返しだと曜日感覚がとち狂います。そんな日々の中何で曜日感覚を取り戻してるかというと、アプリで週刊連載されてる漫画です。あー今日この漫画更新されたから水曜日かーって感じで。


今使ってる漫画アプリはピッコマ、少年ジャンプ+、マンガワン、マガポケ、LINEマンガ、サイコミ、ヤンジャン!です。今、週刊連載で読んでる漫画数えたら、全アプリトータルで35作品でした。



ジャンプ+の中だったら「忘却バッテリー」がイチオシです。怪獣8号とか推しの子とかスパイファミリーとか有名作品の陰に隠れてるけど、めっちゃ面白いです。


中学時代最強のバッテリーだった、ある理由で記憶を無くしてしまったキャッチャーと剛腕ピッチャーが、無名の都立高校に入学し、強豪とバチバチ戦うってストーリーです。キャッチャーは、記憶なくす前は「智将」と言われるほど頭脳派キャッチャーだったんですけど、記憶なくしてめっちゃアホになっちゃったって感じでコメディー要素強めのスポーツ漫画です。でも、ギャグ漫画だと思って見てたら急に1年前からシリアス路線に変わって、そっからめっちゃ面白いです。「忘却バッテリー」というタイトルの意味がわかった時は震えました。タイトル回収が凄いです。ぜひ。



他にもマンガワンだったら血と灰の女王とか、ピッコマだったらシャークとか、ヤンジャン!だったらジャンケットバンクとか、マガポケだったらウインドブレーカーとかオススメです。



あと、最近漫画bangってアプリでダイヤのA全話読みました。沢村栄純はスポーツ漫画の中で1番好きな主人公かも。エースってかっこいいっすね。何度挫折しても挫折しても這い上がってくるのまじかっこいいっすね。沢村と降谷のライバル関係も熱い。やっぱり少年漫画といえば、ライバル(バディ)です。


沢村栄純と降谷暁

ナルトとサスケ

桜木花道と流川楓 

アスタとユノ

空閑と三雲修

巻島裕介と東堂尽八

信と政

緑谷出久と爆豪勝己

津村郁人と藤戸千雪

黒子テツヤと火神大我

本田吾郎と佐藤寿也

神崎直と秋山深一

進藤ヒカルと塔矢アキラ

柄本つくしと風間仁

etc.


皆さんはどのペアが好きですか?自分は今は沢村&降谷推しです。でも、「ランウェイで笑って」の大ファンなので千雪&郁人も好きです。





この後、毎週楽しみにしてるテレビ番組の話書こうと思ったけど漫画語りすぎたので辞めます。「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」が面白いよねって話です。


あと、今シーズンはファイトソング見てます。理由は清原果耶が可愛いからです。推しです。

朝ドラ「おかえりモネ」がきっかけです。


妹と母が朝ドラ好きなので見る気なくても見ささります。でも、今シーズンの朝ドラは飛び飛びで見てたのでなんか途中でヒロインが変わった辺りで挫折しました。







今は桑園小での練習帰りのバスの中です。今日のハイライトはみやもとが偉大な先輩、あささんのことを凄く尊敬してることが分かったことです。みやもとの姿がラポラ杯の日のあささんに重なって見えました。





最近折り畳み傘をなくしました。自分の特技は傘を無くすことです。みなさんも得意だと思います。

北海道民は雪なんかじゃ傘をささないってイキってる人が多いですが、自分は普通に傘さします。なので、練習前に折り畳み傘を買いにローソンへ行きました。傘は消耗品だしなんでもいいやって思って、袋に「ネイビー」とデカデカと書かれた折り畳み傘を手に持ちレジへ向かい、購入しました。

ところが、店を出て、袋を開けると、鮮やかな水色のとっても可愛い折り畳み傘が出てきました。や、これネイビーじゃなくてスカイブルーやん。詐欺じゃんこんなのって思いました。まぁ、法律的には多分セーフです。知らんけど。以上、店頭販売で購入したのにネットショッピングみたいなミスしたって話でした。



あと、今日の桑園小は吉野が取ったらしいです。ドヤ顔で自慢してきました。






KPOPの話

最近めっちゃKPOPにハマってます。今までずっとKPOP何言ってるか分からんし、、って食わず嫌いしてたけど、どちゃくそハマりました。ちあきさんとかが韓国のガールズグループの話してたけど、自分がハマってるのはボーイズグループです。



最初にハマったのはSEVENTEENです。2015年デビューの13人組です。テレビ番組のBGMで流れてた曲めっちゃいい曲やん、って調べたらセブチの曲でした。めっちゃ曲いいです。ハマってほぼ全曲聞きました。セブチは作詞作曲や振り付け、MVの構成や、ライブの演出からバラエティー番組の作成まで、全部自分たちで行うことから「自主制作ドル」って言われてます。すごいっすね。自主制作だからこそ、バラードやHIPHOP、アニソンやアイドルらしいポップソングなど楽曲の幅が広くて良きです。


あと、ダンス凄い。シンクロ率は脅威の95.77%らしいです。3分の曲だとたった10秒しか振りがズレてる所が無いってえぐ。「THANKS」、「Getting closer」、「HOME:RUN」とかの振り付け好きです。




そして、今イチオシはATEEZです。2018年デビューの8人組ボーイズグループです。彼らの特徴は圧倒的表現力。楽曲の主人公がまるで憑依したかのようにパフォーマンスをすることから「憑依ドル」って言われてます。こんなにステージ上で白目むいて踊るアイドルはじめて見ました。かっこよすぎてパフォーマンス動画永遠見れます。「Wonderland」、「inception」、「HALA HALA」とか特に憑依度がすごいっす。



他にもENHYPENとかstraykidsとかTheboyzとかBTOBとか好きです。周りにあんまKPOP好きな人いないんで好きな人教えてください。語りたい。ニワカなんで優しくしてください。


ガールズグループはまだ手出てないっすね。aespaとかIVEとかOH MY GIRLとかTWICEとかKep1erとか名前だけ聞いたことあるのばっか。多分そのうちハマります。



韓国はみんな踊りかっこいいので、時間できたらやりたいことランキング1位は好きな曲の振り付け覚えるです。俺もかっこよく踊れるようになりたい。家で踊る時は中指を骨折しないようにだけ気をつけます。






おはようございます。23日日曜日。今日は晴れです。今日は16時からバイトの予定だったけど、朝起きたら店長から「あまりにも暇な為今日休みでお願いします」とラインが来てました。元々暇なうちの店の「あまりにも暇」ってどんなレベルで暇なんだろーって気になります。緊急自体宣言の時は売上が2万を下回る日もありました。うちの店もそろそろ寿命ですね。






・好きな声の話

・卵かけご飯の話

・ストレッチの話


あと他にこの3つの話書こうと思ってたけど、気づいたら大分量書いてたし、朝起きたらめんどくさくなったので、これで終わりです。


次はゆうかさんに回します。 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

漫画の話より好きな声の話のほうが日記のネタとしては面白かったと思う。ちなみに俺が最近刺さったのはパンダ先輩の今と子供のころ声のギャップです。

てつぺい さんのコメント...

コミュニケーションにおける天気デッキ弱すぎて使えん
漫画ライバルのチョイスいいね

匿名 さんのコメント...

GOT the beat とSuper Mカッコイイので聞いてください

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...