2022/02/14

Valentine's Day

 こんにちは、1年のりょうたです。joc前なので最近は毎回練習参加しています。初大会だった新人戦はお試し感覚で臨んだので緊張せず実力を発揮できた気がします。jocでもリラックスして臨みたいです。でも今回は勝利にもこだわって、1勝して帰ってきたいです。


もうすぐで球蹴りが終わりそうです。あと頭だけ残ってます。ここ2週間ぐらいずっとヘディングしてるのでめちゃくちゃ痛いです。だんだんコツ掴んできて前回の練習では40回超えたのでそろそろ終わるはずです。球蹴りの重要性が結構分かってきたのでノルマが終わっても毎回100回を超えられるような実力をつけていきたいと思います。


joc、道オープン共にトサーとして出るので今はトサーの練習に参加しています。トサーには経験値の高い先輩方が多く、色々教えてもらったり見て学ぶことがあります。そのおかげで少しずつ成長している感じがします。最近は試合中のトスがひどいので改善していきたいです。


道オープンが終わったら本格的にアタッカーに移行するつもりです。年明けに1週間ぐらいアタッカーやったんですけど、人数的にトサーじゃないと大会に出れないということがあってトサーやってます。1週間アタッカーをやってみて感じたことは体が硬すぎってことと意外と飛ぶのが怖いってことです。体が硬いのはしょうがないし、毎日ストレッチするように心がけているので、柔らかくなるまで待ちます。結構前の自主練の時にアタックする機会があって思い切って飛んでみたら腰を強打してそれが結構トラウマになってます。とりあえず練習して慣れて行けたらいいと思います。


セパタクローの話はこれくらいにして普段の生活の話します。といってもテストが終わって春休みが終わってからは家でダラダラしてるだけです。生活習慣も崩れまくってます。生活習慣の乱れの原因は海外サッカーです。ウインターシーズンは大体深夜、早朝にやってるからです。授業があるときは無理やり起きてましたが、何もないと起きられません。あとは料理したり、買い物行ったり、たまーに勉強してます。


書くことがないので少し地元の話をします。僕の地元は京都です。魅力度ランキング2位です。いつも北海道に負けてます。確かに北海道は自然いっぱいで魅力だらけですね。行きたいとこがたくさんあります。京都といえば寺社仏閣ですが個人的にはそんなに魅力があるとは思えませんね。


自慢ですが、僕は京都検定2級を持っています。聞いたことない資格だと思います。京都の文化にどれくらい精通しているか測るテストです。京都市の小学生はジュニア京都検定という京都検定の簡易版を受けさせられます。これは京都で過ごしてきた小学生なら常識なのでほとんど受かります。僕はその延長線上で無料で受けられるということで3級、そして2級と受けました。テキストがあるのでそれを学校の読書時間に読んでかなり勉強しました。今問題を見返してみるとよく受かったなと思うぐらい激ムズです。日本史学んでた人は3級なら解ける問題あるはずなので解いてみてください。京都検定でググると過去問出てきます。京都旅行するときは聞いてください。スイーツとかインスタ映えスポットとかは詳しくないですが...


先輩に回したいけど最近書いている人が多いので、次はすずに回します。

0 件のコメント:

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...