2022/08/31

しんげつじま・まんげつじま③

 

さとみから3日目のレポートを任されました、千晶です

 

この旅行の終わり=夏の終わり・・・?

信じられません、寂しい

 

皆さん夏のテーマソングみたいなのってありますか?

私はあります、KARAのゴーゴーサマーです。

M1以上の代だと聞いたことぐらいは絶対ある曲だと思うのですが、それ以下の学年は果たしてKARAとか少女時代とか知ってるんでしょうか

 

 

そんなことはどうでもよくてまずはチーム戦Aチーム優勝おめでとうございました!

去年はあまり練習にいなかったM2の面々がようやく就活などが落ち着いてきて復活し始めて、久々に見るとあーやっぱ同期レベル高いな~って実感する日々でしたが、正直まさか優勝するとは思ってなかった(笑)

ごめん(笑)、おめでとう!

 

M2の安定感はもちろんだけど、M1や4年生の活躍も光りましたね

 

個人的MVPはけんせいでした

先輩からそれはもうボロクソに、けっちょんけちょんに言われ続けて苦労している姿を陰ながら見てきた(というか意識して見ようとしなくても分かっちゃうくらいいろいろ言われてた)ので本当によかったなと思います。

 

せいやが脚攣った直後にサーバーのレシ範囲かも?ぐらいのところに来たサーブをけんせいが取りに行ったのが最強にえらかった!!

 

 

チーム戦後のみんなの日記を見て、今でこそうまいうまいって言われている先輩たちにも暗黒の時代があって頑張って頑張って今に至っているってことがなんとなく後輩の皆さんにも伝わったと思うので、「もともとのセンスとか才能が違う」とか思わずにこつこつ頑張ってほしいなと思います。

 

 

ちなみに先日の次まだbotの正体は後輩になりすましたひろきかみきおだと予想しています。

勘だけどコメントが自作自演感あるなって思いました

 

さて、離島組ひっぱりすぎやろもういいってって思っている人がたくさんいそうなので離島合宿の話はほどほどにしようと思ったんですが見返したらめちゃ長かったです、許してください

先にどうしても伝えたいことだけ書いておくと

 

離島についたら何よりも先にコンビニへ行くべし

 

この言葉の重みさえ伝わってくれればもうこの先は読まなくてもいいです。

 

それでは3日目編、スタート!

 

6:10 起床

 

7:00 宿出発、オタトマリ沼へ

 

7:05 セコマに寄り道

この旅行中で聞いたりょうたの一番大きな声はここでのお会計の時の

 

「アイディでお願いします」

 

でした。

 

りょうたは終始クールだったので楽しんでくれてるか心配だったんですけど、たくま曰く結構はしゃいでるとのことだったのでよかったです。

 

7:10 オタトマリ沼到着

沼の向こうに利尻富士が見えて安定に綺麗

 

ここでたくまがりゅうとに猛アタック

 

た「結婚してください(意訳:学生でてください)」

りゅ「……」

 

この恋の行方はいかに――――???

りゅうとが彼女をとるかたくまをとるか、今後の展開から目が離せません

 

7:20 オタトマリ沼出発、白い恋人の丘へ

前日に体幹トレーニングをしながら星を眺めた白い恋人の丘へ

 

さとみも日記に書いてくれてたので少し内容がかぶりますが星があまりにも綺麗だったので私も書いちゃいます

 

本当に一面星!って感じでもう本当にきれいでした

これは何としてでも残さなくては!という一心でシャッター切りまくってました

いい写真は撮れたけどやっぱり直接見たほうが何倍も綺麗です。

 

綺麗すぎてテンションが上がった一行は

 

“我々しかいないし寝っ転がっていいんじゃね……!!!!”

 

ということでみんなで寝転んで星を見ました

しばらくそうしてたら急にバイクが来て慌てて起き上がる一同

 

ちょっとぉ、びっくりするでしょもうっ

 

って一瞬心の中で怒っちゃったけど冷静に考えたら絶対それはバイク側のセリフですね、まあまあおっきなフレンズが数人コンクリートの駐車場に転がってたんですから

ごめんなさい

 

気を取り直して体を起こして再び星を眺めました

 

ここで生まれて初めて流れ星を見ました

最初全然みつけられなかったんですけどりょうたがてっぺんより下の方を見たほうが見つかるって教えてくれました

 

この旅行の節々でりょうたの博識さとか賢さが垣間見えてました、かっけぇかっけぇ

 

りょうたの知恵をもとに根気よく眺めてたら利尻富士の横をすごい大きくて長い流れ星が流れていって感動したけどその時そっちの方向見てたの私だけだったのであんまり感動共有できませんでした

 

ほんとすごかったんですよ

 

でもそのあとちゃんとさとみの日記にも出てきた大きい流れ星みんなと一緒に見れたし一緒にキャッキャできました、ほくほく!

 

こうきだけ流れ星見つけられずこうきが流れ星見れるまで帰れま10がスタート

最終的にちゃんと見れてよかったね

 

 

 

7:30 白い恋人の丘到着

 

道中前日にりゅうとが破壊した(かもしれない)サイドミラーの破片が落ちてないか探しながら進みました

 

なぜ壊した(かもしれない)かというと昨日星見た帰りに助手席側のサイドミラーだけ自動で開いてくれなくて

 

たくま(運転)「サイドミラーりゅうとさん(助手席)しか見えない♡」

りゅうと「え、手動でいけんじゃね?(ぱきっ)」

 

という一連のやり取りがあり、サイドミラーは無事に開いたんですけどなにやら気になる音がしました

 

手探りで壊れたところが無いか確認したけど、特に何かが壊れた形跡はなさそう

破片が落ちてないか周りを一人で見にいくりゅうと

 

りゅうとハマナス食べるし真っ暗なのに一人で車から降りるし、この旅行中体張りすぎでは??

 

戻ってくるときに後ろからスマホのライトつけて猛ダッシュして車に近づいてきたので怖かったです、パフォーマーすぎました

 

結局暗くてよくわからなかったので朝になってから探そうってことになりました

 

朝見てみても壊れたような跡もないし、破片も落ちてないし、もともとパキパキする仕様だったということにしました。

 

丘に到着!星空も綺麗だったけど朝の海の風景もナイスぅ

 

ここはプロポーズスポットらしく、プロポーズに成功したあかつきにはプロポーズ証明書というものがもらえます。

 

利尻島に行こう=結婚しよう

 

てことですね、月がきれいですね的な

 

 

スケジュールがジビアなので各々申し訳程度に黙々と写真を撮り車に乗り込む

 

7:45 フェリーターミナルへ向かう

 

8:20 フェリーターミナル到着

終わっちゃう~さびしい~

旅行とか飲み会とか大会とか、終わるのめちゃ寂しくて解散したくないし帰りたくなくなります

 

9:05 フェリー出向 稚内へ

 

稚内近づいてきたタイミングで外に出たらゆうかが樺太見つけてテンション爆上がりしました

何でっていうのはうまく言えないけど、海の向こうに他の国が見えるってめちゃロマン感じます

高校の時は日本史選択だったしゴールデンカムイ大好きなので樺太まじロマンでした

 

11:00 稚内到着

 

稚内に到着してデノーズというカフェでおひるごはん

スラッピージョーという直径18cmの鉄板焼きハンバーガーが名物らしく、めちゃおいしそうだけど一人で食べきれるか不安だったのでまいねと半分こしました。

 

味はめちゃうまでした!ヒンナヒンナ

 

ゆうかとさとみも半分こでスラッピージョー頼んでた、男子側はひよったのか頼んでなかった

 

12:30 白い道へ

白い道に行きました

上から眺める利尻富士まじ綺麗、強そう、ダークライほんとにいそう

 

2日目に見た利尻富士は頂上に分厚い黒めの雲がかかっててなんというかもう本当に強そうで厨二心刺激されました、絶対上になんかいるし秘宝とかあった

 

 

白い道を写しつつみんなで写真を撮れる画隔をしばらく模索

 

12:45 帰宅開始

 

稚内からのドライバーはまいねでした

 

途中でシカが2匹歩道にいてみんなで叫びました

 

一同「うわぁ!(歓喜)」

まいね「うわぁ(恐怖)」

1人別の感情の叫びが入ってましたね(笑)

 

まいね試合のときとかめちゃ肝座ってるなってイメージだったので動物無理なのなんかすごい意外

 

北までくるとだんだん木が無くなってきて(もしかして森林限界ってやつ??)草原みたいになってるので森とかは無くて、あの鹿たちはどこに住んでるのか気になりました。

 

あと海沿いにウミネコではない鳥がいてさとみが沸いてました、かわいい

さとみ動植物詳しくてかっこよかった

良く知ってるねって言ったらポケモン図鑑埋めるみたいなもんですよって言ってた、なるほど

 

途中でドライバーはりゅうとにチェンジ

立ちふさがる速度の遅い車をじゃんじゃん抜いてくパフォーマー橋詰

さすがっす、ウッスウッス

 

 

またまたとちゅうでゆうかにチェンジ

ゆうかは免許取りたてのころゆうかの運転はマジで怖いって噂が立ってた記憶があって覚悟してたけど普通にめちゃうまかった、特にやばいと聞いていた車線変更も全然スムーズでした、あれ、噂は私の記憶違い??

 

いや、きっとドライブデートで鍛えられたのだと考察しています。

 

ここらへんでまいねがクイズを出してくれました

りょうたとこうきがめちゃ賢かった

 

私が答え当てるとたくまが「頭の回転速い~若い~」って煽ってきました

もういいアタック打ってもナイアタって言ってあげない

 

途中助手席DJ(たぶんりゅうと?)がIZ*ONETWICEの曲を流してくれて一人でひそかにテンション上がってました。

 

もう17セブンつくってころにだれかがこうきにゲームの話振ったらすごく楽しそうに話してくれてもっとはやく振ってあげればよかったなって思いました、悔やまれます

そんな感じで無事帰宅

景色とか全部がエモエモでめちゃ楽しかった!島っていいなあ~

さとみりゅうと忙しい中企画ありがとう!

 

 

これからなるべくいろんな人と遊んで追いコンのメッセージカードに

 

「卒業おめでとうございます、これからも頑張ってください」

 

ってだけ書かれるの回避したいです。

どうしても書くことない人は↑書くくらいだったら好きな異性のタイプでも書いといてください

 

企画したいと考えているのが

 

花火(シーズン的に結構もうぎりぎり??)

紅葉ドライブ(10月実験多めだから開催できるか怪しめ)

ハロウィン仮装パーティ

アウトレット垢抜けドライブ

女装パーティ

雲海チャレンジ

星空ドライブ第2段

だらだら昼から飲む会

 

などなど、なけなしのコミュ力絞り出して誘うので来てくれると嬉しいです

 

3日目はほぼ移動だったのですぐ書き終わるかな~って思ったんですが結構長くなっちゃいました

 

それだけよい旅だったってことで許してください

 

 

さいごにここ最近の近況を超絶雑にまとめて終わりにします!

 

広島オープン楽しみまいねさとみ頑張ろうね大阪オープンの時電車にスーツケース忘れて普通に焦ったので広島では気を付けますそういえば地味に就活しててどこに行こうか1か月くらいもんもんもんもん悩み倒した末に先生のところにも通い詰めてもんもんもんもんもんもんもんもん相談してようやく決まりましたおばあちゃん(母方)に報告のビデオ電話したら認知症なのでお爺ちゃんに間違われましたさすがに女の子なのにお爺ちゃんと間違うのひどくない?お爺ちゃん私が生まれたころにはお亡くなりになってたし遺影もめちゃ白飛びしてて顔分からんけどさってかんじでちゃんとした写真見せてもらったら激似通り越して同じ顔でした、複雑っ

 

 

以上!

 

次号、もはや都市伝説上の存在になりつつあるあの人物がついに帰還—————!!?

12 件のコメント:

てっぺい さんのコメント...

次めっちゃ気になるやん
雲海チャレンジは絶対したい

ともや さんのコメント...

雲海雲海雲海雲海

あみ さんのコメント...

雲海星空行きたすぎます

もり さんのコメント...

離島まじいとをかし

たくま さんのコメント...

りゅうとさんの彼女にギリ負けた
雲海行きたい見れるまで行きたい

デスドライバー改めドライブマスター さんのコメント...

この成長をみんなに見てほしい

しゅーや さんのコメント...

広島お好み焼き食べようぜ

後輩a さんのコメント...

追いコンのメッセージカード「笑顔が素敵な人」って書きます

匿名 さんのコメント...

今の時点でもう書くことないって確信してるってこと…?

b さんのコメント...

好きなタイプはちあきさんです

匿名 さんのコメント...

いっぱいあります汗

匿名 さんのコメント...

しんげつじまとまんげつじまのモデルって利尻と礼文なんですね

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...