2022/08/29

利尻礼文①

 ども、りょうたです。日記は2週間ぶりになります。あささんからチーム戦遅刻した罰として回されました。離島の出来事を書き溜めておいてと言われました



チーム戦の遅刻は本当に申し訳なかったです。起きた瞬間めっちゃ焦りました。あんなに焦ったのははじめてかも。チーム戦だったのは不幸中の幸いでした。



一緒に旅行に行った人はわかると思うけど、自分は起きるの苦手なわけではないので、遅刻キャラが定着することはないでしょう



今度遅刻してやらかした人がいれば日記回してやり返します







では本題



8/2729に利尻礼文旅行に参加してます

誘ってくれないと自分から離島に行くことはなかったと思うのでさとみさん感謝です


メンバーはさとみさん、ちあきさん、ゆうかさん、りゅうとさん、まいねさん、たくま、こうき、僕の8人です。





1日目

今日は移動中心

目標は礼文島に無事到着すること




8:15

17条のセブイレ集合

全員時間通りに集合して最初の運転はさとみさん

フェリーの時間がギリギリだったこともあり、高速で130kmぐらい出しててカッコいい



高速降りて道の駅留萌で運転手ちあきさんに交代

稚内まで運転してくれる

踏切渡った時に巨大な鹿に遭遇してびっくりした





13:30

稚内着

無料駐車場混んでて結局ギリギリ

お昼ご飯は売店に




14:10

フェリー出発

船酔い心配してたけどみんな大丈夫そう


フェリーから見える利尻富士きれい

さとみさんはM2までに登るそう

さとみさん主催だから登山も覚悟して来たんですけど、そんな簡単には登れないんですね




16:05

礼文島上陸

荷物を宿に置いて近くをお散歩

海沿いは新鮮で気持ちよかった




18:00

夜ご飯

民宿で食べる

海鮮料理でめちゃ美味しかった

雲丹苦手意識あったけど濃厚で美味しく食べれた

この時期なのにかにが出てきて最高

民宿のおじいさんおばあさんも優しかったし、宿のチョイス神すぎます




夕食後島内唯一のコンビニのセコマへgo

民宿から徒歩25分以上かかった

生憎の雨で星空は見れなかった残念

セコマでお酒お菓子を買い出し帰りに温泉に入る

21:00までなのに20:50まで入ってておじさんに怒られる

どの店も終わるの早すぎ




21:10

帰宅

2人部屋で飲み会開始

こうきだけコーラ飲んでてかわいい

まずはまいねさんが持ってきたカードゲーム「犯人は踊る」をする

いまだにルールが分かってません

多分運ゲー



次はちあきさんがもってきたプロポーズゲームをする

引いたカードに書かれている言葉を組み合わせてプロポーズ文を作るゲーム

たくまは毎ターンカッコいいプロポーズしててさすが

まいねさんのプロポーズは恐怖

このゲームを通して学んだことは simple is the best



酔った勢いで恋愛トークへ

詳細は話しませんが先輩方が幸せそうに話してていいなーって思った





0:00

次の日朝早いってことで就寝




部屋は4人部屋1つと2人部屋2

女子4人、りゅうとさんたくま、りょうたこうきで分かれました




こうきとあんまり話したことなかったけどいろいろ話せてよかった







1日目だけ書いて終わりますー



1日目は内容薄いし短いかもですが、あささん投稿後すぐ投稿するつもりなのでお許しください



次は主催してくれたさとみさんお願いします

忙しい中全部企画してくれてありがとうございます

登山は一回してみたいです

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コーラを飲むこうき、よい

匿名 さんのコメント...

りゅうとさんがたくまに襲われなかったかが心配

匿名 さんのコメント...

うす、、♂♂♂

匿名 さんのコメント...

まいねぴのプロポーズにむらりんを感じた

もり さんのコメント...

天売から利尻富士見えてあさがめっちゃニコニコしてた

匿名 さんのコメント...

ふむふむ、先輩方の幸せそうなお話は是非とも聞かせていただきたい。

匿名 さんのコメント...

クイズで生き生きしてるりょうたを見れて嬉しかった

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...