2022/10/31

はらぺこあおむし

更新遅れてほんとごめんなさい。

日記の更新楽しみにしてる勢の一員としてめちゃ反省してます、、


ゆたかの日記に催促コメントあるのも気づいてました


ただ、宮本君から日記回します(ゆるっとした圧)ライン来て、このめちゃ忙しいときに!ってちょいおこでした。



どうも、5年目よしこです。



最近雪虫が嫌すぎてチャリこいでるときしかめっ面です、知り合いに会いたくありません


服に付くのまじかんべんして~


あとなんか雪虫って二種類いないですか、サイズ違うやつ。知らんけど。



んー、ちょこっとだけ秋学のことについて。

みなさん、予選お疲れ様でした!


練習中とはちょっと違う雰囲気で試合してる後輩を見るのが、ちょっと胸熱でした。


実は私はM1にして学部1年の吉川すず(代理、1日目)してきたのですが、なんだか久々の大会でちょっとわくわくしました。笑


皆さんご存じの通り、修士学生は基本学生大会には出ないという風潮で基本出なくなるので、自分でオープン大会出ないとほんとに大会出られないんです。


1・2年目の時はビギナーズとかJOCとかで大会てんこ盛り!て感じで大変かもですが、ここに来て思います、出られる大会はほんと出ておいた方がいいって。

大会の独特の雰囲気とかあるし、本番から学ぶことも多いって思います。


ということでオープン大会出たいなあ、

5年目なのにいまだ道オープンしか出たことない。


あとは行き帰りの車(たくま、ほのか、こうた、うえし)で、ドライブの帰りみたいな恋バナしててめちゃ楽しかった、結局恋バナしか勝たん。


ほのかがかわいい。一年生ガールズでも恋バナするらしく、もっと遊びた!ってなりました。笑


あと最近たくまは私のことなめすぎ。

試合中に「よし、いこう!」ってよくみんなゆってるやつ(伝わるかな)、よし、こー!て言いすぎてこうたがめちゃまねしてた、調子のんな。あと名前間違えてごめん。笑


うえしはたくまの後輩っていうのも初情報だったので、ちゃんと一年生と遊ばなきゃってなりました(二回目)


ドライブ中の会話ってやっぱり好きです~私以外若すぎて震えたけど。同期とかM2とかいないと、ちょっとさみしくなるの共感してくれる人いる?



1日目の帰りは小樽のイオンのカプリチョーザ行ってお腹ぱんぱんなって、2日目は同期以上いない飲み会に恐れをなして、協会仕事終わりのここちゃんとサシでした

お寿司も捨てがたかったけど。笑



こころから、私だけ練習行ってたいつかの土曜日に私以外の同期はおんなじ就活セミナーに参加して、男子はアマギフ集めしてたって聞いて、ふぁ!?ってなりました


こっちが同期いないのさみしいゆってる間に、お小遣い稼ぎかい。するならちゃんと就活しなさい。



っていうあなたは?って思った皆さん。

はい、私はついに博士課程への進学を決めまして、あと4年とちょっと学生をすることになりました。


卒業時には27歳です(新卒)。震え。


でも自分としてもけっこういろいろと考えて、この年まで学生しても今の研究を続ける覚悟を決めたので、頑張ろうと思います。


まぁそれの色々で今忙しいんですけどね。

研究するには、文章力も必要だし読解力も必要だということを身に染みて感じているところです。


ね、麻さん。



人生ってむずいね。



1年生の基礎クラいっしょで、サークルも一緒のこころと、やれ就活だ、D進だ、とか、人生の話してるのって時が経ったなあという感じがしてしまいます。


飲む度、おんなじ話題出てる気がするけど。笑


あと、サシ飲みってみんなでわいわい飲み会と違って、いろんな話できるのがすき。その人の考え方とか聞けちゃうし。


サシ飲みいける人増やしたい~



そして先週の金曜日は同期飲み!のはずが、同期男子以外来られず、


しろうさん、ゆーとさん(M2の代、銀行員)、しゅーやさん(2次会から)、ひろき、こころ、とも(うちの同期、公務員)といった大人めメンツ飲みでした。


なんと私が一番年下!



1次会:あいよ(北3条)


18時半スタートとかで私はちょい遅刻、寝坊ではありません

飲むビールの数で飲み放題選べるのっておもしろいですね


到着早々、ともちゃんに今日はどれだけ飲んでくれるの~?(にっこり)っていわれました


そんなに飲むキャラ?


今回は一杯飲んでくれる人がいたので助かる~


ここちゃんのお誕生日が24日で、そのおめでとう会だったのに、しろうさんが主役のようなぶっ飛ばし方してました、さすがM2


そして飲み放題が終わり、ひろきがそわそわし出す


こころの誕生日プレート予約画面見せてきました


って思った瞬間、電気消えて超ハイテンション店員さんが、プレート持ってきてくれました~


ここちゃんおめ!♡


ああいうプレートって大きさの割、可食部ないので、ケーキはこころが食べていちごジャムの♡をひろきがすくってました笑



2次会:炎(南4条)


いや、遠いて。

まあ金曜日の夜で、近い炎は予約いっぱいの中ひろきが予約してくれたみたい、あざす


ともちゃんこの時点で眠そうやった笑


めちゃ混んでて、飲み物注文してもなかなか来なくてゆーとさんがめちゃ文句言ってた


途中でしゅーやさん到着。


みんなもう割とできあがってて、シラフでここきつーって感じでした


なんかすぐ終わって、次行くぞーって外出たら雨。


私としゅーやさんは雨に打たれながらうみやまに向かったのに、つきかけたときにうみやま渋いって言い出したやつがいて、結局しろうさん家に行きました


引っ越してから初めて行きましたが、きれいなっててびっくり。

木目調で、普通にいい部屋でした


ハイボールとかカップメンとかでだらーっとして、ともが終電で帰ったちょいあとにぬるっと解散しました。


なんか中身のない話しすぎて、内容あんま覚えてない。笑


ここでひろきのチャリ鍵がなかったらしく、ペンチ持ってく?とか新同期ラインまで動きましたが、ラボ帰ったらあったらしい。


てか、ラボに工具取りに行くって何


あと家帰ってから思い出したけど、ここへのプレゼントのワイン、冷やした覚えあるけど飲んでないよね、ちゃんと持って帰った??


全然潰れるとか無くおうち帰って寝たんですけど、翌朝8時前に目覚めると全然お酒抜けてませんでした。


というわけで土曜の練習休んでしまってほんとに反省しています。

さとみさおり、まじでごめん。


たくまから練習来ないんですか?ってライン来て、余計にしょげました。


肝臓が弱っているかもしれません。もう年?


いい大人なので今後は気をつけます。



練習といえば今週末は合宿代わりの2・3部練ですね。

けっこう楽しみだけど、練習場所問題深刻ですね、、


むむぅ


さおりにとって道大は多分最後だし、同期女子と出られるのも最後かもしれないので、楽しんで頑張りたいです

この3人でレグ組むの初めてなのでちょっと新鮮。


リーグかなり渋めですが感張りましょ!


あと、久々に大会出る同期・先輩達の試合姿見られるのもとっても楽しみです





最後に宣伝


寒い季節になりましたね。

みなさんあったかいおでんとかお鍋とか食べたいですよね?

私も食べたいので、食べに来てください~作ります


おすすめはすだちポン酢鍋です、うちにまだまだすだちあるのでみんな消費しに来て!


あとはさっきも書いたけど1年ズともっと遊びたいと心では思ってるので、寄ってきてくれるとうれしいです。

こわくないです。噛みません。

寄って来られるとやっぱりよしよししちゃいます、あやのとかさとみとか、かわよ



次はなんか断る雰囲気出してたけどひろきです。かいてくれるよね、頼んだ~


4 件のコメント:

なめてないです さんのコメント...

酢橘ポン酢鍋おいしそう!
おでん食べたい!
お寿司いきたい!

匿名 さんのコメント...

よしこさんのご飯食べたいです!!

こころ さんのコメント...

まじ人生〜
プレゼントのお酒は無事忘れたので学校で受け取ったよありがとう

さとみ さんのコメント...

すだち鍋食べたいです!

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...