2022/11/30

休み明けにはつらい雪

 まいねぴから回されましたラポラ Aトサーてっぺいです


道大終わったら回されそ~と思って短めに書いてたので日記回してくれて全然おk



こんな風に快く二つ返事で引き受ける先輩の背中見習っていけ~




今日コロナから明けて1週間ぶりに外に出たのですが

なんか景色が白くなってました


たった1週間でずいぶん寒くなったように感じます





追いコンの日記に書く内容は残しておいてくださいって これフリじゃないよね?

できるだけ居座るつもりだからもう少し追い出さないでください




・コロナ

・道大

・ゲーム、アニメ






・コロナは本当にあったんだ

皆さんご存じの通り?道大終了後からコロナにやられてました。

コロナとかただの風邪でしょ~とか、道大はみんなで感染してワクチンやな とか舐め腐ってたら

ちゃんとやられました。


これからかかる人もいるかもしれないので症状がどんな感じだったか詳細を書こうと思います。



【月曜】

けんせいが発熱、のどの痛みをレグLINEで報告

俺も体に違和感があるような気がするがまあ気のせいでしょ~と思って普通に行動する

このタイミングで買い出しに行っててよかったけど、多分あほすぎて気づかなかっただけで普通に症状でてた説


【火曜】

今日も朝からバイト、と思い起床 と同時に来る違和感

体温は37.5℃ + のどの痛み

行けるけどさすがにまずいと思いバ先に休みの連絡


同時にともやと協会にコロナっぽいですと報告


朝ごはんは昨日の残りのカレーライス



そしてベッドダイブ

バイト休んでむさぼる惰眠は最高

次に起きたのはお昼時 体温は38.6℃


あ~これはまずい~

十中八九コロナです~ってことで検査キット申請


どうやら申請すると薬局が届けてくれるシステムがあるらしい

そしてその結果を札幌市に出すと食糧援助をしてくれる


この辺の情報は先にかかった先駆者(けんせい)が全部情報共有してくれて助かりました。



お昼ご飯は残りのカレーをアレンジでカレードリア



大会で飲んだ2Lペットボトルを利用して即席湯たんぽを作成

ポカポカでスヤスヤ


夕方ごろ起床 体温が39.3℃

え、これどこまで上がるん?死ぬ~(^^)の気持ち

夜ごはん何食べよ~と思いながら三度就寝



腹減って起床 39.5℃

これ続いたらさすがにまずいな~と思いながら夜ごはんはカレーうどん


流れるようにいつも通り風呂に入り就寝



こんだけ熱あってもいつも通り三食食べたなぁ~と感慨にふけりながら就寝



【水曜】

起きたらだいぶ楽~38.3℃

はいはい勝ったわと勝利を確信


ただ喉がいてぇ


検査キットが届いたので一応検査

液を垂らしてから15分待って判定しましょうと書いてましたが、液を垂らした瞬間に陽性マークがついたので反応早すぎ~って一人で突っ込んできゃっきゃしてました。


このタイミングで大学や、バイト先、協会に正式にコロナを報告



火曜と同じような生活を送って回復に努める。


【木曜】

驚異の回復力 体温はほぼ平常に回復

鼻水とのどの痛みがうざい


アニメとYoutube、Prime videoで時間をつぶす


ポケモン最新作やってる配信者も多いし

今季アニメ豊作で見るものに困らなくて助かった~


【金曜】

運動できそうなくらいには元気


ひたすらインスタのリールを見て暇をつぶす


犬系の動画はまじでずっと見てられる

特に実家で買ってるシュナウザー系のがマジで好き


断固猫より犬派


【土曜】

若干の咳、喉の違和感程度


札幌市からの食糧援助が届く

カップラーメン、野菜ジュース、缶詰、パックご飯、経口補水液、米など


量がやばい これ熱やばいときに受け取ったら運べなさそう




頑丈な人間のコロナ記録でした

今も若干の鼻声と咳が残ってます


味覚異常とか出たらしんどかっただろうなぁ~って感じでしたが、特に問題なし



かかるタイミングとしては国際学会原稿完成後、大会後

旅行前と最高のタイミングだったかもしれません


まぁ1回かかったしもう大丈夫やな(フラグ)


次~




・道大

ラポラAとしてなんとか3位滑り込み

満足いく結果ではなかったですがあれ以上は無理でしたね



けんせいもゆうきも振り返ってるけど一応振り返り


予選

タクタクD(引き分け1-1)

ここが一番よくなかった

ラポラAのプレッシャー、アップ不足、球速の速いサーバー、初戦の緊張

全部が悪い方向に出ました


2set目でちゃんと取り戻して得失点離したのはよかった




函館(勝ち2-0)

チーム戦の感じで余裕だわーとか舐めてたらアップが思ったより上手そう


あれ?これ得失点大事だからやばくね??

とか思ってたら相手は全然試合に集中してなくてラッキーって感じ


けんせいは集中してない相手にイライラしてアタックを思いっきりコート外に吹っ飛ばす


結局8点くらいしかとられずに勝ち



予定通り1位で予選抜け


決勝リーグ1回戦

タクタク?(勝ち2-0)


どこだったか忘れた

なにも感じずに倒した




2日目

札クA(勝ち2-0)


ここにちゃんと勝つことが大会通して唯一かつ最大の課題だったと思う


2日目第1試合でアップ不足、相手は経験豊富入り方を間違えれば全然負ける展開もあったけどしっかり勝ち切ったのは成長


内容としては

相手が完全にアップ不足で足が動いていない、そこにうまく乗っかって声を出して全員で流れを作っていった感じ


めっちゃあおってたらサーバーがけんせい狙いに変えてきて、けんせいの顔が死んできたときはちょっとやばいかもってなったくらい


個人的には気持ちのいいアタレシもあったし、やばいミスもなかったからよかった気がする。





準決(負け0-2)

タクタクA


とりあえずここと当たるという最低限の目標は達成

チーム戦のときもここを倒す想定で戦うつもりだったので力試しのつもりで戦った。


先レシーブを選んだにもかかわらず先3本サービスエースを取られる厳しすぎる展開


その後もレシーブで3本とれない展開が続いてそのまま1stを落とす



2ndはトシさんがあったまってきてさらにぼこぼこにされる


本物のローリングの格の違いを見せつけられました


あれをアタレシするのは無理なのでもう少しブロック引っ掛ける必要があったかな~というのが決勝を見てての感想

2枚背中ブロックとか練習しとけばよかったな




あれに勝つためにはレグ全体でのレシーブのクオリティもっと上げる必要がありましたね。

結局セパタクローはサーブレシーブ3本あげれば絶対負けないのでそれをどれだけ取りこぼさないかっていうスポーツです。


目立つプレーはめっちゃ派手なのに勝つためにやらなきゃいけないことは本当に地味

ただただレシーブ


レシーブ上手くなりたいならひたすらグラやりましょう

グラで本気出せる相手を育成したい




個人的にはタクタクBとやりたかった

3本の取り合いで集中したいい試合できたんじゃないかな~


くじ運悪かったから仕方ないね




大会のアルバム今回俺が写ってる写真多くてうれしい


トサーってマジで移る瞬間ないから寂しいんですよ(トサーあるある)

アタッカー、サーバーかっこよくてうらやましい


セパタクローやってたんですよ~でアタックとかサーブの写真見せられるのがずるい

トサーはトスの写真見せても ?? ってなるだけ

悲しみ...



で、自分の写真見てて思ったのが左手がキモイ

え、そんなかっこ悪いフォームでトス上げてるの?って感じなので卒業までにかっこいいフォームでトスを上げれるようになりたい



個人的にお気に入り写真はあみの卍サーブです

かたち卍過ぎてツボ




あと、ゆうしさんメダル置いて帰っちゃだめですよ。


つぎ~



・ゲーム、アニメ

コロナ療養中アニメ見たのでサクッと感想とか



【ヒロアカ】

いよいよ最終決戦が近づいてきた感

漫画のほう先に読んじゃってるからアニメならではの動きの演出とか

音楽とかその辺が楽しみ



【スパイファミリー】

アーニャかわいいってみんな言うけどかわいい...か...?

心読まれるの普通に怖くね...?



ロイドさん働きすぎ


【ブリーチ】

アニメ化何年ぶり?!

って感じで映像、作画もきれいになってるし技術の進歩を感じる

しかも漫画も見たことないところだからマジで楽しみ


ついに滅却師の力を手にしてどんだけ強くなるのか


てか滅却師って変換できるのすごいなWindows


井上もうちょいかわいくしてあげてもよくなかったですか?



【ブルーロック】

FWだけ集めてサッカーさせるのめっちゃ頭悪くね?

有望なFW集めたはずなのにGKとかDFやらされてる人たち何のために来たのか...?


しかもFW集めた設定にしてはパスセンス良すぎるやつ多くない?


設定にツッコミどころはありつつも内容は面白い

やっぱゴールシーンは気持ちいいね


日本代表もがんばれー

サッカーはもう嫌いなのでワールドカップ?は気が向いたら見ます



【ぼっち・ざ・ろっく】

楽しみすぎてためてたけどこの機会に見ちゃった


人が死んだり裏切ったりそんなことが一切ない平和なアニメなので精神に優しい


陰キャの精神状態のトレースがうますぎる

これに共感できない人が陰キャを名乗ってはいけない


4コマ漫画のアニメ化のほうが成功してるイメージあるのはなんでや


バンドアニメ見るとギター弾きたくなるのはけいおん世代からの掟



【チェーンソーマン】

ED毎回変わるの贅沢すぎ


やっぱ米津の曲いいよね


ちょっと話それるけど最近いろいろな曲を聞くようにしています


中学、高校ではアニソン、ボカロ漬けだったせいで邦楽を知らなすぎる

RADWIMPSっていい曲多いな~って今更思ってる

セプテンバーさんとか最大公約数が

今俺の中で来てるくらい世代に乗り遅れてるのやばすぎぃ


いやすずめの戸締まりやってるしぎりぎりセーフ

いつ見に行こうかな~



でも結局米津がいいなって思っちゃうあたり性根がネット音楽に侵略されてるから

一生この感性は変わらないなぁとも思ってます


米津好きならハチ時代の曲も聞いて


俺は昔の曲も好きとかいう古参面しておきます



話はもどってチェーンソーマンは

監督が映画をやってる人で、アニメ慣れしていないのか

前評判ほど評価高くなくてちょっと残念




そのほかおすすめアニメ漫画あれば買います、見ます、読みます

あなたのおすすめ教えてください





あとスプラは結構飽きたけど100時間くらいでちゃんとS+いけました

一回くらいラポラでやらん?ゆる募






これ研究室で途中まで書いて帰って続き書いてますが

帰り道であった悲しいこと聞いてください




雪降って路面凍ってるけど寒いし早く帰りたくて

自転車乗ってメインストリート爆走してました


そしたら普通に滑ってこけました


いやこけてないです、久しぶりに外出たのでちょっと運動したくて

受け身の練習したくなっただけです



え、だれも見てないよね

まじで恥ずかしいから見てても見てないことにしといてください


皆さんも冬場の自転車は気を付けましょう





短期間で回ってきた割には結構書いたほうでしょ~


次は大会結果残しがち 期待の1年女子はるか よろ~

サイレントで回してるから気づいてなかったら教えてあげて~

4 件のコメント:

はるか さんのコメント...

アーニャはかわいいのです。

ひろき さんのコメント...

アーニャ可愛くないのは逆張りですね

けんせ さんのコメント...

先駆者みやもつに感謝

しゅーや さんのコメント...

ヨルさんはいいぞぉ

一人暮らしにあこがれる

ムードメーカーなんて恐れ多いよぉーと思う今日この頃。初めまして。西脇江里子(にしわきえりこ)です。 実家暮らしでリッチな生活をしたくて北大にしたのに、最近一人暮らし欲が爆発中。 大学に入ってから、一人暮らしの友達の家に行くと、お風呂とトイレまで見せてもらって家賃も聞いて、遊ぶつい...