2022/12/30

本当はね、

 どうも。

まほです。

暇。


ほのかから回ってきました。

昨日書けば良かったじゃん

という声がありそうですが、

バイトが忙しすぎて無理ぽだったので

今日書きます。

今日から正月休みなんで()キラーン


バイト先の塾は今冬期講習で、

私は9時間労働です。

忙しすぎて昨日は休憩が

1分もありませんでした。


ん?


ろうき、、、、




さて、バイトの話は置いておいて、今日は


1.秋学本戦(試合のこと)

2.秋学本戦(試合以外)

3.その他もろもろ(フリースペース)


を書きます。


1.秋学本戦


ほのかが振り返っているので、

私目線で書きます。

私の出た試合だけかきます。


日体大d

サーブ速

率も高かった

結構私のところに飛んで来てたけど、

対応しきれなかった

1回だけトスアタに繋がったような気がする。

楽しかった。

ここは進歩

ただもっとあげていきたい。

1試合でアップを念入りにやっていたので、

調子は悪くなかったとは思う。

あとはレシとトスがもっと上がれば、、

うん。


千葉大b

この試合は本当に良くなかった

2セット目から出るということになっていたので、

アップが1試合目よりも少なくなっていて、

上がりきらないままコートに入ってしまった

その結果、レシもトスも上がらず、絶望

結構チャンボも多かったと思うのだが、

それをしっかり上げられた記憶がない。

5.6回上げられそうなボールで全くできなくて、

焦って余計できなくなるというループに入ってしまった。

相手が15点くらいから、

完全に心が折れてしまって、

急に声出さなくなったり、

いつもは私がちょっと走って取りに行くボールも

ミスるのが怖くてほのかに任せちゃったり、

良くなかった。

本当はね、

次頑張ろうって切り替えたかったんですけど、

心が頭についていかなかった。

学んだこととしては、

ちゃんとアップしないといけないなということ、

ミスが続いた時に焦って視野が狭くなると

余計出来なくなるので、

落ち着くこと、冷静にミスの原因を考えること。うん。


ほのか

ナイサー多くて良かった!

何本かエースとっててすご。


あやの

トスほぼ上がんなくてごめんなさい。

変なトスを何とか返してくれてありがとうございます。

次一緒に出る時はトスもっとあげれるようになります。


ゆうこ

1試合目のアップ手伝ってくれてありがとう

たすかったー


あみさん

一緒に出れなかったのが残念です、、、

また機会があったらぜひ!!


自分の試合ではないんですけど、

jocで優勝してた日体大のトサーの人すごかった。

名前忘れたけど。

なんかブレないんですよね。

安定感がすごい。

体幹ほぼゼロの私とは大違いですね。

ああなりたい。


次の大会はビギナーズ

タクタクのまひろとあいな、ほのかと出ます。

アタッカーがいません。

トサー1サーバー3です。

どうなるのか分かりませんが、

秋学の反省を活かしていきたい。



レシトス。練習します。

一時期レシの感覚を掴んだ感じがしたんですけど、

またよくわかんなくなっちゃいました。

最近、レシの時止まれてないのと

待ててないのが良くないとは思うのですが、

思うように体が動かないです。うーん。


あといい加減玉蹴りノルマ達成しないといけないですね。

やります。

ほのか頑張ろ。

私が先に終わらせるけど。


2.秋学本戦(試合以外)


今回は金曜の朝の便で羽田に向かったので、

東京に着いたのが、

11時前で時間がありました。


なので、東京観光をしようかなと思ったのですが、

jocのときに行きたかった

国立西洋美術館にもう行ってしまっていて、

特にいきたい場所がなかったので、

日本橋のとあるオフィスにいました。


なんかこうやって書くとかっこいいですよね。


ちなみに何をしていたかというと、

金融教育に関するNPOでボランティアをしていました。


6時間くらいずっと会計監査をしてました。


ちなみにちゃんと昼ご飯と夜ご飯を

ご馳走になることに成功して、

ご飯代を浮かせることが出来ました。

寿司美味しかった。


日曜はほのかとゆうこと月島に行って

もんじゃ食べて、

東京駅チラッと見て、

皇居チラッと見てきました。

14時くらいになって

2人は飛行機の時間が迫っていたので別れました。

私は飛行機の時間まで6時間ぐらいあったのですが、

やはり観光する気になれなかったので、

羽田で勉強してました。

後悔はしてません。


3.その他もろもろ


ここは書きたいことを書きたいように書くスペースです。

中身があるかどうかなど知りません。

読みやすさは気にしたら負けです。


まず、最初の方でも書いたのですが、

バイト先が労基を無視する系です。

さっき、9時間労働で休憩無しになっているのを

どう処理してるのかを見たら、

勝手に1回退勤したことにして、

1時間休憩したことになってました。ん???

あと、タイムカードがないです。ん?


なので、新しいバイト先を探してます。

いいとこあったら教えてください。



あと、最近はヤングスキニーにどハマりしてます。

「本当はね、」っていう曲が一番有名だと思うので

良かったらぜひ聴いてください。

私は「らしく」「ゴミ人間、俺」っていう曲が好きです。

配信リリースされてない曲なので、

Tiktokとかで調べると出てくると思います。

他にも最近はねぐせ。、オレンジスパイニクラブ、

bokula、マカロニえんぴつ、クリープハイプ、My Hair is BadMr.ふぉるてとか聴きます。

もちろんあいみょんも聴きます。

なんかあいみょんだけ雰囲気違いますね。多分。



ヤンスキにハマったせいで()ギターがまた弾きたくなって、

最近家にいる時はギターばっかです。

一応中学生のときからやっているのですが、

受験とか色々あって実質の歴は1年くらい()になってます。

もっと上手かったら、路上ライブとか面白そうでやってみたいですけど、

歌もギターも下手くそなのでできないです。

バンドとかもやってみたいけど、

技術も一緒に組む人もないです。

あいみょんの「19歳になりたくない」を19歳になる前に

ちゃんと弾けるようになろうと思っていたのですが、

あと2ヶ月で19歳になってしまいます。

ちなみに誕生日は2/24です。

誕生日プレゼントは誕生日の前後半年受け付けてます。待ってます。



もうすぐ1年終わりますね。

早い。

バイト先の高校生が共テに向けて頑張ってます。なつ。

北大志望みたいです。頑張ってほしい。

こんなことを書いてしまうくらいにはバイト好きですね。

生徒かわいいし、面白い。

法律さえ守ってくれたらなー

なんか共テとかセンターとか2次試験の話って

盛り上がるというか定期的に出てきますよね。

私の模試の判定がずっとC,D判定だったのだけは覚えてます。


もうそろお正月ですね。

私はおせちが好きなのですが、

みなさんはどうですかね。

ほのかにこれを言ったら、そんなことないらしい。

美味しいでしょ。うん。

私は黒豆と栗きんとんと昆布巻きと伊達巻が好きです。

つまり全部好きです。1番は栗きんとんです。



お正月といえば、箱根駅伝ですね。楽しみ。

駅伝のために早起きするまである。

毎年見てます。みなさんはみますか?見ますよね。


そういえば、この日記全然ボケてないですね。あ。

まあ、最近の路面状況は滑りやすくなっているので、ボケないのが正解ですね。


路面状況といえば、車校卒業したので、あとは試験場に行くだけ。

1/4にとる予定。ドライブ行きたい。


あと、前になんか資格取りたいみたいなことを

言っていたと思うんですけど、

fp3級申し込みました。1/22試験です。

頑張ります。

なんかたかはるさん取るとか取らないとか

言ってませんでしたっけ?

同じ試験日だったら合格できるようにがんばりましょー



あ、大事なこと言い忘れた。

化学の中間テスト25点でした。(もちろん100点満点)

平均は50点らしいです。やばい。

しかも期末はビギナーズの次の日です。やばい。

助けてください。

沖野龍文先生です。過去問持っていたらください。

高校のとき化学勉強ろくにしてなくて、何からやればいいかわかんないです。

理系で化学勉強してないってどういうこと?なると思うんですけど、

本当にやってなくて、高校時代、

周りがじゅうもんとか新演習やってる中、物理やってました。

何やればいいかわかんなかったんだもん。()

つまり、助けてください。教えてください。化学。過去問ください。落単したくないです。


最後になんかやりたいこと投げとく。


ボードゲーム

ウィンタースポーツ

カラオケ


ここまで自由律俳句みたいなバラッバラの日記を読んでくれてありがとうございます。たぶん、読んでくれた人は来年は道端で500円玉を拾うくらいのいいことは少なくとも必ず起きます。


次は、なんか日記書いてなかったような気がするので、うえし。アポのLINEは今しました。まあ、まだ9:00にもなってないからほぼ丸2日あるし何とかなるでしょう。

大晦日投稿だね

期待してるおʕ ´•؈•`

3 件のコメント:

あやの さんのコメント...

大会一緒に出てくれてありがとう!東京の過ごし方がまほらしい

匿名 さんのコメント...

俺もそんな東京の過ごし方してみたい

同期 さんのコメント...

私も化学やばい助けて

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...