2023/01/22

愛は1番の免疫力

 「愛は1番の免疫力」

どーもですともやですこんにちはです。



月曜テストだけど明日勉強すればいっかーて思って土曜練習行こうとしてるバスの中で、日記回ってきてること気付きました。

明日夕方からバイトあるから朝起きてちゃんと勉強しなきゃなのに、日記まで書かなきゃはさすがにテスト死ぬので、今日のうちにちょっとでと進めときたい。


なに書こうかな。


そういえば今日練習行く途中で、やけに見覚えのある袋もってる人が歩いてるなーと思ってガン見してたらネットを持ったちゅうごでした。

後ろにあの子もいたっぽいけど、ちょっと暗かったし、誰だ誰だって思ってちゅうごばっかり見てたから全然見れませんでした。

見ときゃよかったーーーー、


その後バスに乗ってたら、たくやさんゆうかさんが乗ってきました。なんだかいい気分です。会話してるのとかもうなんかほっこりします。

テストやばいし一瞬練習行くか迷ってたけど、来て良かったーてなりました。





あんまり書くことないので年末年始のことから書きたいけど、SUZYに禁止されてしまったので困りました。

成人式らへんのことはぎりセーフにしてください。




帰省中に小学の友達とか中高の部活のメンツとかいろんな人と飲みに行ったんですけど、やっぱりラポラの飲みとは違ってバカな飲み会でした。


ぼくもちゃんと流されました。


しっかり人生初嘔吐を経験しました👏👏

(ちゃんと自分の家で。)



今まで自分が思ってた二日酔いは二日酔いじゃなかったです。ほんとに動けないんですね。



ラポラの飲みはだいぶちゃんとした飲みなんだなって思いました。



そして成人式の日は式典が午前の部だったので、終わった後いったんカラオケ行って3時から飲み始めました。


そしてなんやかんやいろんな店行ってずっと飲んでてしっかり朝まで飲んでました。


家帰ってきたの5時とか。しかも-13℃の中、1時間以上かけて歩いて帰りました。まじで凍え死ぬ。


次の日の目覚めは8時、吐き気ではなく、明確に「あ、これ吐く」

と思って起きました、トイレに直行です。


ベッドに吐いてネコのげろにはしませんでした。


ただ1日動けませんでした。



もうお酒いらないって一応思いました。






帰省から札幌戻ってきた日は、まだちょっと気持ち悪さ残ってたし家着いたの17時半とかだったから練習行くつもりあんまなかったけど、やまとから「きたら神」LINEが来たので遅刻はしたけど練習行きました。

練習来てたの9人とかだったので、久しぶりのセパにはちょうど良かったかもしれないです。

帰りにはやまとたかはるたくまとYAH行きました。

まだ気持ち悪さ残ってた中で、荒療治だーって食べに行ったら普通に吐きそうになりました。


耐えました。




それにしてもよく練習行ったな〜って思ってたら次の練習で、韓国から戻ってきて18時とかに家ついたてっぺいさんがほぼ遅刻なしくらいな感じで練習きてました。


さすがすぎます。







たくまの家で鍋パしましたね。

たくま、あみ、あやの、よしこさん、てつぺいさん、ともや


バイトあったので、遅れて行ったらみんなちゃんと出来上がってました。


あ、明太とろろ鍋楽しみに行ったら、残ってたのはとろろ鍋でした。

よしこさんが全部食べちゃったみたいです。



バイト中ずっと考えてたビールだったし、みんなに追いつかなきゃと思ってハイペースで飲んだら途中で死にました。

濃いめのレモンサワーの原液は美味しくない。


というわけで何話したかとかあんま覚えてないです。




みなさん空腹の状態でいっぱいお酒を飲むのはやめましょう。



たくま本当にごめんなさいです。反省してる。








先週は代替飲みがありましたね。

たいちさん、はるとさん、まいねさん、むらりん、とうやさん1年間お疲れ様でした。

久しぶりに会える先輩もいっぱいいて嬉し楽しかったです。



しかも1日麻雀してからのお酒。もう最高です。



フォッツォの満ツモにより最後の最後でもりゆーさんに逆転され準決進出ならずでしたが、めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。来年からラポラ麻雀部の一大勢力であるM2がいなくなってしまうので、たかはると一緒に引っ張っていけるようにがんばりたいです。









新琴似小での練習後に麻生でお店探したけどどこも席空いてなかったので12条まで戻ってじゅわっと行きました。

きゃぷてん、SUZY、ばぶちゃん、やんやん、しばさん、てつぺいさんです。



途中からここに書けないような話ばっかりだったのでちょっとだけ。



「愛は1番の免疫力」

たくやさんの話聞けてみんなでめっっっちゃほっこりしました。



(ぼくも愛ほしいなあああああ




たくやさんとしばさんは終電があったので、最後残ってたのは2ねんめとてつぺいさん。店出てすぐバトロワが始まりました。




雪冷たすぎい

あみ雪で真っ白すぎい

てつぺいさん強すぎい




みんな雪に突っ込んでました。

てつぺいさんは1人じゃ倒せなかったので誰かと一緒に(たぶんやまとと)2人で雪にぶち込みました。

しっかり雪にぶち込まれ返されました。

めちゃ楽しかったです。


みんな風邪ひかないようにね。



やっぱ練習後飲みいいな〜

これからいっぱい行きましょう!!


道オープンあるのでこれから上の人たちがたくさん来てくれると思うのでめっちゃ楽しみです。

待ってます。




あささんゆうきさんよろしくお願いします!

お2人来る前にもっと上手くなっとかなきゃ。



ゆうきさん昨日ノートコメントありがとうございました。LINE見てなくてごめんなさい。


ラポAになってしまったということで、今から緊張してます。

なんとか最後の道オープンを楽しんでもらえるようにがんばります。









話は変わりまして、

なーんでやまと復活したらたかはるいなくなってるの。


はやく元気になってね。


はやく飲み会しよ。





内容が薄っぺらいので、遅滞なくささっと投稿しちゃうことで、なんとか許してもらいたいです。




次は、一瞬もりゆーさんと見間違えたこうたです。

めっちゃ変わっててびっくりしました。

こっちのこうたも可愛くてすきだよ。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ともやの成長が凄すぎる

匿名 さんのコメント...

最近のラポラ飲みは平和すぎる

匿名 さんのコメント...

SUZY誰かわかってない

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...