2023/01/23

一人暮らし初陣編

 どうも

練習来るたびにイメチェンしてるこうたです。

名前を覚えてもらえないという弊害がぼちぼち出始めているため、早急に髪形を固定したいと思います。

それにしてもなんでこんなにも髪型が変わってしまうのか、僕は迷走しているのです、、自分に合う髪型わからーん!


ともやさんに次はこうたに回そうかな♪って言われて、脳死で分かりました!って言っちゃったので特にこれといったことがあるわけじゃないんですけど、実は先月から一人暮らしをしているのでそのことについて最初話そうかなと思います。


まずは一人暮らしを始めて1番最初にぶち当たる壁であろう食事についてですが、なんと山﨑、自炊頑張ってます!

偉い!!!                  

最初ってどの料理が大変でどの料理は簡単に作れるとかよくわかんないじゃないですか?だから、自炊始めて2週間くらいはハンバーグとか揚げ物とか手間かかる物ばっかり作ってたんです。(ちなみに得意料理はチキン南蛮!!うますぎ!) 

でも最近鍋っていうぶち込むだけでうまい最強飯に出会ってしまい、そこから一気にフライパン使用率減りましたー                    (と同時に電子レンジ稼働率上がってきててまずい^^レンチンさいこー)


一回楽なもの知っちゃうと人間って弱いからそっちにすぐ流れちゃいますよね。ほんとに人間の良くない所だと思います。

あ、時短で洗い物少なくて超絶うまい料理のレシピ知ってる人いたらぜひぜひこの私にご教授ください。

なんか写真ないと味気なかったのでこの前作ったオムライスでもあげときます。

誰にハート書いてもらったのか聞かれそうなので一応先に答えておきます。

”己”

です。

いつになったら恋人に描いてもらえる日が来るのでしょうか。愛がほしいですね、、、ともやさん。。



次はガス灯油代の話をしようかなと思います。5日前くらいにガス・灯油代の請求書的なやつがポストに届いていたのですが、その金額なんと、、、




22278円



、、、、、、、、、!?!?!?!?



最初見た時マジで困惑しました。まじで。全然相場とか知らなかったけど、なんとなく1万円ちょっとかな〜なんて思ってたからほんとにびっくり。直感で使いすぎだということは分かりました。

自分の家プロパンガスなんですけど、プロパンは他の都市ガスとかよりはちょっと高いらしいよ〜ぐらいの知識量だったので、ちょっと調べてみたら約2倍違うらしいじゃないですか!

さすがに差デカすぎやろおい。

同じ金額払ってるのに、都市ガスユーザーの人の方がプロパンユーザーより2倍も風呂に入れるって考えたらでかくないですか??物件決める時、ガスってほんとに重要な要素だったんだなって今更ながら思いました。

一人暮らし始めてから2日に一回くらい風呂に入っちゃってたんですけど、ほんとに甘えだったんだなって。湯船に浸かっていた過去の自分を何度も責めました。そして決意しました。

 この冬、もう、風呂、×入らない。(〇入れない。)

帰省の時実家から持ってきた大量の入浴剤たちにも、しばらく眠っていただくことにします。

さようなら白骨の濁り湯、、、    

こんにちは氷点下シャワー、、🥲


でも、なんかこうやってプロパン高すぎるから都市ガスの方にしようとか言っても、結局小手先でやりくりしたって何一つ変えられりゃしないんですよね。   (ミスチルのanyちょうど聞いてた) 

ガスは資源だからこの先も値段は上がっていく一方だし。だから根本のエネルギー問題を解決しなきゃ本当の解決にはならないんだなって、なんかちょっと深そうなこともゴリゴリ文系の自分が思ってみたりしました。                   

理系の皆さん、解決頼みました。


あと気になるんですけど、一人暮らし勢のみなさんは月いくらぐらい光熱費かかってますか?教えていただけると大体こんなもんなんだってのがわかるのでぜひお願いします。あと節約術とかも!



まぁこんな感じで一人暮らし初陣編は現実を突きつけられるなかなか残酷なものとなりましたが、試行錯誤しながら死なない程度に頑張ります、、

あとさっきミスチルちょこっと出たと思うんですけど、先週「GIFT for you」っていうミスチルの映画見てきてました。

泣きました。ほんとにおすすめ

その日からずっとミスチル家でも流してるんですけど、死ぬまでに絶対一回はライブに行くって心に誓いました。できれば、マスク外して大声で歌えるようになったライブの雰囲気味わってみたいです。    

 口笛とかみんなで歌ったら最高なんだろうな〜

最後はスノボで変なとこ怪我した話して終わりにしたいと思います。

先週国際スキー場にスノボしに行ったんですけど、僕グーフィーなんでレギュラーでも滑れるようになりたいなって思ってレギュラー練習してたら、逆エッジなっちゃって顔からいったんです。で、触ってみたら血出てて、どこから出てるのか確認してもらったらなんと鼻と唇の間のちょっと凹んでるとこあるじゃないですか。あそこだったんです。しかもほんとにそこだけ。そこだけ怪我することなんてあるかって思ったんですけどほんとにそこだけでした。多分、今後の人生でもそこだけを怪我することはないと思うので、貴重な経験できてよかったです(?)                                                 ちなみに飯食う時マジで不便でした


最後意味わからん話で終わっちゃってごめんなさい。そして内容薄くてごめんなさい。もっとエンタメに富んだ人生送れるように頑張ります。

ビギナーズがんばります!スノボ合宿楽しみです!

次は、初心者とは思えないほどの滑りを見せてくれたかずきに回したいと思います。

さようなら~







4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チキン南蛮食べたい!

匿名 さんのコメント...

anyはセンス◎
gift for you は公開初日に見て泣いた

ともや さんのコメント...

一緒にがんばろうなあ

匿名 さんのコメント...

GIFT for youはまじでライブモチベあがる

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...