2023/01/30

「当たり前だ!!!!!」

 

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

どーもあさです。


タイトルは、ランジャタイの国崎(似の人)から日記回すことを伝えられた時の僕の返信です。(嘘です。)

つまらない嘘はたておき、特にネタもないのでつらつらと書いて早めに更新していこうと思います。

(べべんって紹介してもらったのに、ワノ国編のセリフじゃないな。)



もう1月終わりますね、早すぎ。

ほんとに早すぎる。もっとあれもこれもこなしているはずだったのに。

修論書いてたら1月が終わりました。

いや、12月に書いとけよって話なんですけど、あんまり計画的に動き続けられる人間じゃないので、

目の前のことに気を取られていたらこうなってしまいました。

後輩のみんなには年末に初稿を書き終えておくことをオススメします。

修論に追われてはいたものの、2回練習に行ったり、代替え飲みがあったりとラポラーと絡む機会は

何度かありましたね。

道オープンと追いコンに向けて存在感を少しずつマイナスからややプラスくらいにするように、

フェードインしていけたらいいなと思います。


土曜日の練習、楽しかったです。

なんか薄っぺらいお世辞だろうなーって思われてる気はするんですけど、みんな上手くなってるなあと感じます。

そりゃ練習行ってるから上手くなってるに決まってんだろって怒られたらすみませんって感じなんだけど、

自分のことを棚に上げて言うと、話聞いてる感じそんなに先輩がしょっちゅう練習に来ているわけではないのに上達しているのがすごいなと思います。

要は身近なお手本とか目標とかライバルとかが少ない中で上達しててすげえって思います。

ビギナーズのレグ、かなり完成度高いのではと思います。

調子に乗ってましたって日記に書いてた人もいたけど、こんだけ上手いなら調子乗っていいんじゃないかなと思いました。

調子乗ってた方が負けた時に悔しいって感じて次に向かっていける気がするし、

格上と試合する時も自分のミスよりレグの得点でポジティブに気持ちを作っていける気がするし。

と、夏以来ほとんど試合してないし、みんなの試合もちゃんと見てないおじさんは感じました。

ビギナーズ頑張ってください。

あと、みなと、ネットは壊しただけアタック上手くなるからどんどん練習しよう笑

怪我には気をつけて。


毎度のことながら、アップ不十分なまま脳死で思いっきりアタックを打ってしまうので、

ももの内側は痛みますが意外と筋肉痛はないので若返りの兆しが見えています。

2月16日あたりから練習頻繁にいこうと思ってますので、よろしくお願いします。

最後の大会、道オープン頑張るぞ。

それまでは修論発表の準備やら入試やら帰省やらでいけなさそうですが、モチベは高めていきます。



もう少し書いた方がいいかな。

最近は、北図書よく使ってます。

家が19条なんで農学部棟より近いというのと、シンプルに研究室より捗る。

去年の年末から1月前半にかけて研究室にダラダラいすぎて緊張感がなくなってしまいました。

あと、窓際なんで寒すぎる。大寒波じゃなくても冷えすぎて作業どころじゃなくなる。

もっぱら4階です。机広くて電源あるから快適。

快適空間におじさんが居座るようになって、気まずい後輩がいたらごめんなさい。

あと、数日でいなくなります。。。


お昼くらいまで北図書で作業してセコマでお昼買って研究室で続きっていう流れが習慣になってる今日この頃です。

セコマのパスタは神ですよね。ペペロンチーノ美味しい。

この1ヶ月、何十回ってレベルで食べた気がする。

自炊選手権に向けてはコンディション万全かもしれないですね。

家で食べる時も鍋くらいしかしないし。

名前のつく料理はレシピなしで作れる気がしないです。



あとは、なんかあるかな。

あー、みなさんメアドってどう決めましたかね?

研究室の同期は「苗字_好きなスポーツ_love@〜」、「苗字のイニシャル_誕生日_名前@〜」です。

僕は「苗字_名前_生まれた年@〜」です。

全員個人情報丸出しでみんな笑いました。

完全にイメージですが、大人なら「名前の一文字目+苗字@〜」というもうシンプルなやつ。

なんかこう、アイデンティティがあんまり出てない方が大人なイメージがあります。


最近そんな話をしていたタイミングで農学部のメールサーバーに不具合が起きて、先生のプライベートのメアドとやり取りすることになりました。

先生のメアド、ローマ字で読んだら「チヌキング_数字4桁@〜」ってなってることにある時気づきました。

先生は釣りが好きです。血抜き+キング?後ろの数字は誕生日?

こんなに趣味丸出しのメアドで各所とやり取りする、恥ずかしいのでは、、、。


、、、いや、余計なお世話だし、からかうの良くないですね。反省します。



次に日記を書くのは、追いコン前になるのでしょうか。

もう6年経つのか、早いな。

最後はちゃんと読んでてそれなりに面白いエピソードとか格言とか書けるようにアルバム遡ってちゃんと思い出しとこ。



次はふみやに回します。(サイレントです。)



(追記:投稿画面、本当にアラビア語?になってる。右クリックで日本語に翻訳。)

1 件のコメント:

同期1号 さんのコメント...

待ってるよ早く練習来て

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...