2023/01/19

ワンピースの推しキャラ

 


こんばんわぢ



わぢやまとのインスタを見てこんな爽やかなやまとはやまとじゃない!ってなりました


(わぢやまとは今はいない僕らの同期アタッカー)




お久しぶりです、けんせーです



書く事そんなにないのに回ってきて困っております。




最近ラポラの本練に行けていない+同期は就活中って事で、同期男子に全然会ってない気がして寂しい限りです。





せいやとかこないだ会ったのが3週間ぶりとかの気がします。


ひろきはだいぶ前(年末)の自主練で会った


野津くんもまだあけおめ言えてない気がする


みきおに至っては最後にあったの道大じゃね?レベル


いや、M1.2飲み?






そんな感じで最近1番会ってる同期は北海道セパタクロー界のムチムチ二大巨頭、翼とたかのぶという事態になってます






なんでたかのぶと会ってるかというと、みやもも書いてるはずだけど、埼玉オープンあったからですね




なので12月後半からの1ヶ月ぐらいは割と練習してたんですが、たかのぶの巧みな話術によってラポラ練じゃなくてタクタク練行くことになってしまい、ほぼラポラに顔を出せませんでした。ごめんなさい




タクタク練はすごいタフでした、たかのぶはほぼ毎日練習するし、みやもともなかなかの頻度で練習するし、夜練終わってから次の日の午前練誘ってくるしで「もおおおお、またかよおおおおお」って気持ち



でも、年明けから1週間しか大会までなかったのでありがたかったです




あとタクタク一年生の出席率がすごくて、恐ろしかったです




試合の振り返りはみやもとが書いてくれてると思うので少なめにします



(追記:書いとらんやないの、多めに書きます)






予選1試合目 矢野SC 2-0



あとから聞いたけど、アタッカーの方がラポラの2期?とかぐらいの方で、試合後ちょびっとお話しできた。ラポラの先輩に自己紹介する時おっささんのせいで大体「おさだ」って読まれる


みやもつサーブ炸裂って感じだった、サーブ3本中1.8ぐらい取ってた印象






予選2試合目 欅A 1-1



アタッカー同期の育成ローリンガーで、サーバーもトサーもベテラン感あった


1セット目の入りで点差をつけられちゃったのと、12オールまで巻いたけど最後レシ側3本落としたので取られる(埼玉は1日開催の1セット15点)


2セット目は危なげなく取る



みやもつフェイント覚醒って感じだった。



あとローリンガーのシザースアタックは止めどころなのでそれを止めれてキモチィィってなった







1位トーナメント初戦 スリザリン 1-2


高野征也さん、水戸一希さん、上手い人、上手い人の4人レグ


相手が正規ポジじゃなかったのはあるけど、代表からフェイントでエース取ってたのはすごかった。


速球でも取ってた


あとタイブレの13-14でちゃんと攻めてエース取ったのもすごかった。


でも、右脚に来たゆるいサーブ左で取ろうとしてミスってた


個人的には2セット目外しすぎの止められすぎで反省



みやもの日記の「痛スンギ」は高野のせいやさんのローリングがあたったとこですね、痛そうだった






交流戦 ふじみA 2-1


僕らがjoc出てた時は浦和kidsだったけど、今やふじみboysないしguys


4年前に引導を渡された、げんた、りゅうとさんの無念をはらす、普通に強かった












総じてめっちゃ楽しかったーー

オープン大会だから変なプレッシャー無かったのもあるけど、シンプルにいいレグで内容も楽しかった。スリザリン戦は勝ちたかったけど笑


みやもたかのぶありがとう!



たかのぶはやっぱりうまくて、自分も頑張ろうと思いました。タクタク日記で「埼玉一緒に出るの楽しみにしてたけど拍子抜けでした」って書かれないことを祈ります



みやもも更に上手くなった気がするし、楽しかったって言ってくれてよかったよかった。これからも頑張ってください



自分も経験値が増した気がします







最後らへん、けいたさん監督してくれてありがとうございました笑


ともやさんは濃厚接触者か、コロナか、で棄権。会えなくてぴえん



どーでもいい話をすると、たくま、ともや、豊あたりが履いてた黒金アスレタのズボンがぴちぴちすぎて借りたのに使えませんでした。(わいとたかのぶ)


1、2年生はもっと太ももを太くしましょう




埼玉とか東北は和気あいあいとしつつも、歴が長い人も多く出ててレベルが高い試合も経験できるので、後輩にはオヌヌメです


あとはアップ会場でみやもがぼっちになってておもろかった




埼玉の話はこんな感じ









からの個人的な話





大体の人に伝わってるかと思いますが、大学を辞めることにしたので、今年でラポラを追われることになりました



辞めてから何をするのかはまだ考え中なんですが、元気だしポジティブなのでご安心ください笑



詳しい話は日記で書いても楽しくないので、飲み会か追いコンかなんかで機会があれば話そうと思います




そんなわけで残りラポラー期間が何と2ヶ月ちょいになってしまいました。


急なことで自分でもまだ実感ないけどなるべく練習行くようにしたいです。遊びもちょこちょこしたいですね、同期忙しそうだけど時間あったら練習きてね








次の話題





麻雀最強決定戦の予選楽しみです

やんやんの運営力がすごい笑、あざます!



虎くん、ちあきさんのオープン参加宣言で、わいと野津くんの予選通過決定した説


前回やんやんの研究室でやった時には、ラストにけいとからよく分からんまま中々の点数を稼いだのが嬉しくて、麻雀おもれーってなりました🀄️



当日までに軽く勉強しなおします






最近日記読んでて思ったこと集




・まだボーボーです、ツルツルにしようかな



・すず地元どこだっけって思いながら読んでたら翼出てきて解決



・みなとテレビ局好きやね



・ハウステンボスなつい、インフルこわい



・アザラシ🦭の小話すこい、アタック頑張ろう



・てっぺいさんのコメントがラップ調で脳内再生される



・KT vs 呂布カルマの動画好き



・スロー教えるのはいいけど、こないだ諒にボロクソ指導された、インフルこわい



・なんでゆうすけんちに麻さんおるんや



・妨害でニンニク食って自滅するのおもろい



・和解できてよかった、捻挫お大事に



・円山整形推し、サップランドそんなにいいのぉ?







最後にみやもとの日記の解説をして終わります





スペシャルゲスト①



























宮下せいやーやーやー







就活の合間を縫って?来てくれました

2分練で暴投するのやめてもろて











スペシャルゲスト②



















やすこ












え、自衛隊女芸人?















ハイーーーー


















ではなくわいの母です








おやつの差し入れだけでなく、頼んでないのに1セットずつ動画を撮ってくれるという有能ぶり



セパタクローをやってる人間がこんなにいるのかと驚いておりました









・けいたさんアドヴァイス


サーバーは相手の力量だけじゃなく、試合の流れとかレグの雰囲気も考えて、どんなサーブを打つか決めたりするらしい


アタッカーは駆け引きはするけど、試合の流れとかは正直脳死






・頑張るZOY  



デデデ大王








・やっぱりコアラかもしれない



わいはシンドリーちゃんゾンビ化前派です












久しぶりに練習いってきました



着地の手が痛いわ、体重いわでまともに動けませんでした



タクタク練はやっぱり若干のアウェー感があるので、ラポラ練は落ち着くなぁと思いました




帰り道、3年目以上がゆうしさん、ちあきさん、わい、ゆうき、まいねの5人だけで少なっ!ってなりました




あと遠目だとゆうしさんの足がロングコートのせいで短く見えました





見えただけです





ただそれだけ








こんなところで終わります




次は日記の字が小さすぎて読めないよしこです




ヨシこぉぅ!






と思ったけど、割と最近書いてたので




せいやです





あぁぃごぉぅ!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

圧倒的プリン

KT好き さんのコメント...

圧倒的うるティ

匿名 さんのコメント...

ほんと滑らないのよ、円山一生推す

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...