2023/05/12

こっとん?とねとね?

 

こんにちは1年生の中平紫月です。



1年生女子の日記も終盤に差し掛かっていますが、みんなの日記を読んでみたら意外な共通点があることを知ったりして読むのが楽しみです!1年生女子みんなおもろいかつ真面目なので日記が順調に回ってて焦りますが、流れに乗って回していきたいと思います。



知ってる人もいると思いますが、埼玉県から来てこっとんと同じ高校同じ学年でした!浪人して入ったのに、今でも仲良くしてくれるこっとんはイイヒト!!ダイスキ!!高校の時はこっとんってみんなに呼ばれていたけれど、ラポラではとねとねが定着してきてるみたいですね。これからはなんて呼んだらいいのか悩み中です^^



私、実は正確な出身地でいうと高知なんです!日記を読んでいたらまさかのといちゃんと同じで3歳まで高知にいました。一緒すぎてびっくり!!そこからずっと埼玉に暮らしていたので出身聞かれたときはめんどくさくていつも埼玉って言っちゃってます。父と母はどちらも高知の人なので家ではよく土佐弁(高知の方言)で喋ってます。ちなみに土佐弁は〜しちゅうき!〜しゆうが?とかっていう独特の言葉もあるけど、どっちかっていうと関西弁に似てるような方言です。たぶん



学部は総合理系で行きたい学部は今のところ工学部の応化です。工学部の先輩は多いかなと思うんですけどなんだかんだ応化の先輩にあまり出会ったことないような気がします。まだまだ変わる可能性あるけど、最後に行きたい所に行けるように勉強がんばります!!



趣味は音楽を聞くことで、特に邦ロックが好きです。好きなバンドはたくさんありますが、特にワンオクとマイヘアが好きです!好きな人語りましょ〜〜!埼玉にいた時はよくフェスとかライブに行きまくってました。北海道でも夏フェス行きたいなって思ってます!他にもKpopとか洋楽とか音楽全般的に好きだったりします。



高校ではバスケ部に所属してました。バスケは小学校のミニバスからずっとやってました。バスケとセパタクローは同じ球技だけど、使う体の部位が全く違うので難しいです泣これからがんばっていきたいと思います!



やってみたいポジションはトサーです。理由はこの間の練習でたまたまトサーの練習をしていた時さとみさんにすごく褒めてもらえてトサー向いてると思う!と言ってもらってとても嬉しかったからデス!(単純)これから上手くなりたいです。よろしくお願いします!!



こんな感じで終わりにしようと思います。はじめなので1年生らしくただの自己紹介を淡々としてみました。日記きっかけではじまる会話に期待です!!



次は1年生女子ラスト?のななかちゃんですー!


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とねとね

さとみ さんのコメント...

一年目最初の私の数倍上手(本当に)!
練習頑張ろーね!

匿名 さんのコメント...

応化はタクタクにも1人いるね

ダイスキ!! さんのコメント...

これからいっぱい遊ぼ

匿名 さんのコメント...

こっとんもかわいくてなやむ

匿名 さんのコメント...

夏フェス行きたい!

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...