2023/05/30

寒暖差

 こんにちは。

北海道の寒暖差激しくないですか。

そのせいか周りに風邪気味多くて、おかげで風邪ひきました。

早く練習行きます。



簡単に自己紹介していきます。



1年の坂本雅季(さかもとまさき)です。

小学校から高校までずっとまーくんって呼ばれてました。

今でも地元の友達からはそう呼ばれます。

おかげで自分の名前忘れかけて、名前呼びされる方が違和感ありまくりでした。

もちろんまーくんで呼んでくれても嬉しいですよ〜



出身は岩手県二戸市です。

岩手の1番県北にある市です。

世間的には南部鉄器が有名?ですかね。

冬はだいたい−13℃くらいになります。

あ、東北出身だからって寒さに強いってわけじゃないですよ。

あと、皆が皆訛ってるわけでもないです。



学部は水産学部です。

現役の時は理工系志望だったんですけど、浪人して全く興味なくなって水産にしました。資源化学やりたいです。



中高サッカー部でサイドハーフでした。

積雪の上でサッカーしたのいい思い出です。もれなく全員足つります。




よく趣味の幅が広いって言われます。

サッカー観戦、音楽聴く、将棋、お笑いなどなど



暇さえあればサッカーの記事とかハイライトとか観てます。

推しチームはミランとシティです。

今年両方CLベスト4で歓喜!

シティはコンパニ、ミランはパトが居たあたりから観てます。

(伝わる人話せる人居てほしい、、。)



音楽はロックバンド好きでよく聴いてます。

受験期にSpotifyのおすすめから発掘して、気に入ったバンドの曲片っ端から聴いてました。やっぱストレートな歌詞が1番。


おすすめのバンド下に載せときます。

 SUPER BEAVER  

 04 Limited Sazabys

 Atomic Skipper

 アルコサイト などなど


特にSUPER BEAVERは受験期によく聴いてました。

控えめに言って最高です。

友達みんな知らないので布教に努めてます。

特に「秘密」はいい詞なのでぜひ!



K-POPも最近聴きます。

最近やっとTWICEのメンバー覚えました。

他だとIVEが好きでガウル推しです。

あんな姉が欲しい。



あとは将棋をよく指します。

小2から独学でやりだして、実はアマチュア二段の免状持ってます。

高校のとき将棋部に助っ人で大会出てました。将棋はほんとに時間溶ける。



お笑いも好きです。

特に霜降り明星が好きでYouTube見ます。

霜降り明星のオールナイトニッポンのアーカイブは初回から全回聴いてます。

放送の日付言われたらその日の内容言えるレベルで。(これ言うと毎度引かれる。)

ネタメール読まれたこともあって、普段の生活からメールに使えるネタ探してます。

いつか2人に会いたいです。



あれ、趣味語りすぎてますかね。



ラポラに入った理由は、先輩のデモかっこよすぎたからです。

あとサッカー経験活きるかなと思いました。(実際そんなことない、、?)

ポジションはサーバーです。

新歓で先輩のプレー見た時に直感でサーバーやりたいって思いました。

セパタクローの足の使い方に違和感しかなくて今は苦しいですけど、ちょっとずつ慣れていきたいです。

このいまいち感覚が掴めない感じがサッカー始めた時を思い出します。

まずは球蹴りと対面レシーブ頑張ります。



一人暮らしすること多くて毎日大変です。

自炊におすすめの料理教えて欲しいです。

大学生活に余裕が出てきたら海外旅行したいです。イギリスと台湾には行ったことあるので、次はやっぱりフランスですね。(謎)

欧州サッカーもいつか見に行きたいです。

誰か一緒に行きましょう!



これくらいで終わります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからよろしくお願いします!



次は新歓に誘ったまなとに回します!

6 件のコメント:

霜降りリスナー さんのコメント...

おもしろいよね

匿名 さんのコメント...

まーくんって呼ぼ

匿名 さんのコメント...

まーくん懐かしい

匿名 さんのコメント...

銀髪ガウルがち女神

匿名 さんのコメント...

次まだ?

次まだbot さんのコメント...

次まだ?

睡眠はほどほどに

こんにちは!めいから回ってきました! 1年のむらかみかんなです。 正直こんな早く回ってくると思ってなかったので油断してました。 焦ってます、、頑張ります、、 目次 1自己紹介 2セパタクロー 3㊗大学生!! 4ほかにもあるかも こんな感じで目次作ってみましたがあんま機能しません(...