2023/08/31

3年後の自分は何歳かなと

 夏休み今日(2023/08/31)で半分終わっちゃいました、、、





ラポラは道外勢が多いと思うんですけど、(意外とそんなことないかも?)



地元民としては帰省する高校の友達が時期バラバラなおかげで長い間いろんな人に会えるので楽しいです!


その友達同士はきっと会えないんですけどね





大学2年生3年生とかになったら高校の人とも疎遠になるのかな、、、



なんにせよ1年の夏に会わなかった人はもう会わない気もするので


たくさん会いたいですね




一年目のそうしんです





前の日記はスクロールいらんくらい短かったので今回はたくさん書くぞ!

という意気込みを胸に抱きつつ


早速日記書きます 



今は8/31の午前の10時、近くの保育園?幼稚園?の運動会の練習の声が聞こえてきます


非常に微笑ましい


今日中には更新したいですね






まずはセパの練習について








はじめに




レシ練のスローやらレシやらで皆さんに迷惑かけて申し訳ないです!

ほんとに迷惑かけてる自覚はあります、、




たくまさんとかまいねさんとかしどさんに

「こうやって投げたらいいよ〜」って

教えてもらって直さなきゃ!って思ってるんですけど、


慣れるしかないって気持ちと慣れるのを待ってる暇なんかないって気持ちの板挟みです




って言ってても上手くなるわけじゃないので、とにかくやるのみですね






レシとスローがダメで、じゃあサーブはどうなのかというと、、 





スローの位置わりと要求するくせにめちゃいいスローきてもミスる化け物です。




てらちごめんほんと

秋学本番は頑張るから(明後日)



つまりまとめると全部まだまだですね









サーバーの先輩方のこと見てると、最初の頃は「サーブうめえ!」しか思ってなかったけど最近はレシがめちゃめちゃ上手いいいいってずっと思ってます






安定感というか安心感というかすごいですよ!










あと練習後に運動の服から私服に着替えた先輩方を見てて思うんですけど、


大学生ってやっぱお洒落なんですね



先輩の私服みて最近思うんですけど




※ちょっと脱線します




あの拳で抵抗する21歳が3,4年目の人たちと同い年であの格好って考えたらめっちゃ面白いなぁって最近思ってます笑


先輩方が大人すぎて。




まだ18歳なのでその領域に行くにはあと3年かかりますね。


18歳って字面見るとまだ若いなぁって自分でも思うんですけど、実はもう埼玉紅さそり隊より年上なんですよね




幼稚園くらいの頃から彼女らはずっと年上だと思って生きてきたので、


これからアニメキャラの年齢をどんどん抜かしてくって考えると嬉しいような寂しいような、、、





寂しいような、、、



なんなら学校が舞台の漫画も結構多いからもうこの時点でかなりの人数抜かしてそうだな


体感漫画の主人公って高2が多いなって感じです





ちなみに18歳は沖田総悟とか胡蝶しのぶさんとかと同い年です(調べた)



もうすぐ19歳だからルフィとか花山薫の歳だなぁ






絶対この2人同い年は嘘だと思う








話飛んでごめんなさい


















、、、危ない




さっき洗濯し終わった服たちを洗濯機から出すの忘れてました
















しっかりと干し終わったところで日記に戻ります





といいつつもうーん、


道大も出てないし練習以外で会うラポラの人もあんまいないので書く内容に困りますね。




バイトについて書きます。



Q.そうしんは何のバイトをしてるでしょうか?














A.コールセンター


初回の説明会?みたいなやつにせいやさんとけいいちろうもいました。




ネット繋がらなくなってサポートセンターに電話してくれたらもしかしたら対応するかもです




最初は覚えることも考えることも多いからちょっときつかったんですけど、慣れたらちょろいバイトなんでいいですすごく




今のバイトきついって人におすすめです










けいいちろうはやめたけど。








とはいいつつも他のバイトもやってみたいな〜って気持ちは結構あります




いいバイト教えてください、、、









あとこれ最近知ったんですけど、

アイヌ語で「羽ばたく」は「ラポラポ」らしいですね



AIR DOの機内誌のraporaはこれが語源らしいです


こっちのラポラもそうなのかな
















そういえば前に書いた日記の内容が???だったせいで自己紹介をまともにしてないので


今更ここで自己紹介します



ほりい そうしん


札幌出身です。


札幌の魅力はもう全員わかってると思うので省きます。札幌ほんとにいい街。


エスタ今日で終わりだから札幌の魅力一つ減るのかな、、、




「家族構成は、父、母、姉、妹の5人家族です。


姉は大学4年生、妹は中学3年生です、


兄弟の話すると、意外っていう人といそうって人にまあまあわかれます、

 

実際どーなんでしょー           」

  







はいこれじつはけいいちろうの日記のコピペです


家族構成、兄弟の年齢全く同じなんですよね



さっきコールセンターの話の時に彼の名前が出てきたのでふらっと日記見に行ったらこれ見つけてびっくり!



ありがたく使わせてもらいます




参考文献


さかいけいいちろう,「人生最大のやらかし」,ラポラ日記,2023/07/29







参考文献の書き方ってこれであってるんですかね


レポート書くときいつも書き方迷うんです



自己紹介に戻って、


誕生日は10/15

これまたけいいちろうと3日違い


今日はけいいちろういっぱい出てくるなぁ




高校時代の部活はハンドボールでみなとさんとかあかりと同じです


ポジションは左45°ってとこです


3人ポジションバラバラだからもう少し人がいればチーム組めますね


センターと逆サイドとポストとキーパーやりたい人待ってます



自己紹介はこのくらいで






あ、そういえば


急なんですけど、今けっこう髪長いんですよ


9月中に切ろうと思ってるのでいい髪型、色、パーマなどあればぜひ



(言われた髪型でルーレットしようかなとか思いつつこれ言っちゃうとみんなふざけるからなぁって思ってる自分もいます)


めっちゃ短くするのもありだなぁ


でもせっかく伸びてるのに切っちゃうのも勿体無いなぁ



うんどっちもあり〜





ここで文字数数えてみたんですけど、


まだ2300???




直近のうえしさんの日記が3500字くらいで短めって書いてたのに、、、




んー、




捻り出した結果最後は好きな音楽について語ることにします




好きなバンドはミセスです!すごい聞きます!


好きなアルバム:TWELVE

ミスカサズ,Simple,Hugの流れを重点的にききます


一番好きな曲:アウフヘーベン

ピアノがめちゃくちゃいいんですよねこれ


あと雰囲気にミセスが詰まってて非常に良い



活動再開後の曲だとニューマイノーマルが1番ですね




大森さんとしらすたのコラボ動画たまにみて声高え歌うめえええってなってます


有名どころの曲は聞いてる人いっぱいいますよねきっと


ミセスはちょっと深みに入った曲もおすすめですよ!


いっぱい聞いて沼ってください




あとは銀杏BOYZとかも聞きます。


テイスト全然違いますね。





というわけで2800字と少し書いたくらいで限界きました


このくらいで終わります




うえしさんの日記の7,8月日記更新者一覧をカンニングして、、、

(うえしさんありがとうございます!)


次はななかです


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1コメ

20歳 さんのコメント...

拳で抵抗する人懐かしすぎる

匿名 さんのコメント...

俺はちゃんとタイトルの小泉構文に気づいているぞ

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...