2024/04/28

ラポラ日記はふざければふざけるほど良いらしい!!! 今年は誰かの日記で1番好きな日記ライターで名前出してももらいたい!!! TOEIC600点以上取りたい!!!(結果待ち) 院試受かるんやあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 逆張りなんで目次書かないです



けっこう1年生に読みやすい用に書いたんでこれ読んで「ラポラ日記っておもしろい!たくまさんってめっちゃ良い人」ってなってくれたらうしいーー





新歓ももう終盤ですねーー





男子はめっちゃ入ったけど女子が少ないもう新入生サークル決めてそうでそもそも新歓来てくれる子いなさそう




今日の新歓!!!!!!!男子だけやーーーんもういっぱいいるのにーーーーーーー





よしこさん(D1)の顔死んでましたってちゅうご(B3)が言ってた




ちなみに

     「B」  はバチュラー (学部学生)

             

     「M」 はマスター   (修士)


     「D」  はドクター   (博士)



の略です。大学生必須用語なんで覚えときましょう定期





家やと日記書けへんから練習後に図書館きたの偉すぎる(ほめて!誰かほめて!!)

ともや(B4)行くって言ってたのに見当たらん

てかパソコンで日記書いてる自分かっこよ





んんんんーーー今回の日記はつかみがびみょいですね





そろそろ一年生も日記読み始めるころやと思うんで(さすがにもう読んでるか)自己紹介します






たくまりょうたろう、♂、アタッカー、4年目




実は名字がたくまなんです。ほんとです

もう4年目!!!!?????ありえん、、、、、がんばろっとっっ

なんやかんやあったけど4年生になれました。ほんとです




京都出身




実家が宇治から京都市左京区(風情の塊みたいな街、祇園四条とか近い知らんけど)に引っ越したんで念願の京都市民です。わーいわーい




京都市民他県下に見ガチ←これはガチ



新歓最初の自己紹介で新入生が「~出身です!」って言ってるのフッってかんじで聞いてました




あと




おじいちゃんがフランス人です。ほんとです。くおーたーってやつです。よく言われるけどハーフではないです





工学部環境社会工学科環境工学コース循環共生システム研究室



研究室決まりましたーー👏👏👏👏👏

毎年人気のけっこうよさげなとこ、研究内容おもろそう学生部屋広い



研究室決めるのに成績使わへんのまじで助かるううぅぅ



まだ卒論テーマ決まってないけどバイオプラスチィックの研究かAGCとの共同研究のやりたいなー




後者の研究ならAGC内定確定みたいなもんですよね!?



ひろきさん3年後からお世話になりやす




MBTI


たかはる(B4)といっしょらしい。ほんとにそんなわけない





今年度日記書いた人の他己(タコ🐙)紹介(たくまから見た印象)します(時数稼ぎ)



・ちゅうご(B3、群馬か栃木か忘れた、国土)



タイ人みたいなタコ🐙、吸着力すごそう



ごめんなさいふざけました言いたすぎた

以下🦑ちゃんとした他己紹介



・しど(B3、札幌、情エレ)


足長いタイ人みたいなサーバー。(もちろん褒めてる)

たまゆらの後に魂心家行くの意味ない、ってストーリーあげるbot



、、、考えたけどこれぐらいしか書くこと思いつかんかったごめん



・やまと(B4、室蘭、経済)


ザ陽キャ、すずがいなくなったラポラで唯一の陽キャ。たぶん毎日飲みに行ってる

飲み会ですぐ飲みゲー始めて周りの人に飲ませる。吐いてる同期の介護とそれを撮るのが上手い。


練習にいるかいないかで練習の雰囲気が変わる(がんばって就活終わらしてきてくれーー)。

あと、同期旅行はやまとがいないと成り立たないぐらい必須


調子いいことしてても周りへの気遣いめっちゃしてる。すごい尊敬


肺気胸は別名イケメン病って言うらしい(これはほんと)。



・みなと(B3、宮城、経済)


サッカーとザコシが好きなイメージ。練習後の○○しか勝たんbot


去年遅刻するたびに怒ってたせいでたぶんほんまに嫌われてる(とまではいかなくても苦手意識は持たれてる)


実はしどよりも身長高いことを最近知った、個人的にけっこう意外やった

そういや結局就職なの?院進なの?


・ともや(B4、旭川、経済)


麻雀鬼つよい酒ヤクザ。

酔ってるときと酔ってないときのギャップがいちばん激しい。

酔ってるときのともやは普段のたくまよりもキモイらしい


飲みすぎたら二日酔いになる、そんときのともやまじでしんどそう。


二日酔いなるってわかってんのになんであんな飲むんだろう、純粋な疑問😃


公認会計士の資格取るためにめっちゃ勉強してるんまじで尊敬。絶対受かってほしい!!!



・まほ(B3、札幌、機会知能)

クイズ大好きっ子、3年目いわくいちばん何考えてるかわからんらしい

しばさん(M2)に海底で振り込むなやーーーーー暗刻の東切れやーーーーー

たぶん決勝でまほに狙い撃ちされてた。来年は優勝する



・さとみさん(M2、東京、生生)


善人。ラポラの天使。魔人ブウ(善)ぐらい善。家では「くそがっ、ちくしょう!」とか言って物に当たってほしい。それぐらいいい人すぎる。

研究室でのあだ名は


「竹ノ内城之内さとみマン」


らしい

バ先の先輩。ダブルス優勝しましょうね!!!



・といちゃん(B2、札幌、建築)


めっちゃ優しい。


どれぐらい優しいかと言うと、

この前授業休んだ(なぜか同じ授業取ってる)ときに


「たくまさん今日授業来てますか?小テストありますけど大丈夫ですか?」


って心配してくれた(情けない)

ちなむと友達に出席お願いしてるんで大丈夫です。テスト近くなったらテスト範囲教えてくださいお願いします🙏🙏



・あん(B2、京都と言いつつ奈良、水産)


高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良高の原は奈良


と言いつつThe京都の女の子ってかんじめっちゃする



・けいいちろう(B2、愛知、地惑)


新歓で新入生に間違われてたんめっちゃおもろい。そういえば去年はともやがけいいちろう可愛い可愛い言ってた


麻雀誘ったのめっちゃ喜んでたらしいね笑けいいちろう可愛い

喜んでくれたならよかったけどチョンボしたら許さん😃



・ともき(B2、千葉、水産)


授業はちゃんと行った方がいいよ😃

授業行かないから出席してくれて課題も見してくれるような友達作ったほうがいい(経験)。知らんけど


そういや、「トスの上げ方はきれいやけど筋肉が足りてないから高く上げれないんやと思う。筋トレした方がいいよ筋トレしよーぜ」みたいなことをかんじが言ってた笑



・ゆい(B2、岡山、農)


レシ練の猛者。ゆいは裏でたかはるのこと

「レシはる」って呼んでるらしい。これガチ


ゆいとあかりがたかはる家の隣に引っ越した理由はもっとレシ練したいかららしい。これガチ



・ことね(B3、情エレ、埼玉)


全然感情を表に出してくれなそう。と思いきや仲良くなると意外とそんなことない


真面目でしごでき感すごい、まいねさん二世ってイメージ。頭上がんない怖い


後輩と仲良くするの苦手そう(偏見)

院進して同期減ったら肩身狭く感じて練習来なくなりそう(偏見)


同期じゃないのにmbti当てちゃってごめん

てへっ


・たかはる(B4、大阪、環境工学)


人の心がわからない

そう思わせるようなエピソードがいっぱいある


同期旅行では吐かないと気が済まないらしい


たぶん30歳の頃無職。専業主婦が向いてると思う(byたくまとやまと)



・そうしん(B2、、環境工学)


最初はやばいやつって思われてたけど実はちゃんとした子らしい


環境工学はサボってたらふつうに留年するから気をつけてほしいけど留年してみてほしい


麻雀牌とマットだけじゃなくてコタツももらってくれええええ。まじで要らんのよ笑




他己分析とかするんじゃなかっためっちゃだるいやん、、、もう一生やらない。めっちゃ長くなっしーー





最近あった遊びー




前日に誘って集まったエリート暇人じゃなくて、たまたまひまやったあみ(B4)、ことね、さすけ(B2)+こうでホムパ




(こう新歓めっちゃがんばってくれててまじで偉い。ありがとうめっちゃ助かる)





ピザデリバリーするか、でもことねデリバリーピザ嫌いそう(偏見)




餃子作るかー、ことねにんにく嫌いそう(偏見)




みたいな若干ことねに失礼な話をあみとしてた、が決まらずとりあえずディナベ集合




けっきょくこうに決めてもらってピザデリバリー、飲み物(もちろんお酒はない)とお菓子買って





ピザハット高すぎひん??半額4枚で7000円ぐらいって、、たっかー

お持ち帰りの半額前提みたいな商売しやがって




こうの話聞けて、楽しかったーって言ってくれてよかったーー




1年目ちょくちょく遊びに誘うの大事やと思うんでよゆうあったら企画してほしい!




🦑話した内容


・こう「ちゅうごさんがいちばんモテなそう」←正解!よく見てるね!!


・こう「3年目男子は話したらモテそう、4年目男子は話したらモテなそう」←正解!よく見てるね!


・情エレの研究室きれいすんぎ、まじでオフィスみたい。うちの学生部屋広いねーんって写真見せたらことねに鼻で笑われた、、


・こうにオススメのお店教えるコーナー

みんなスープカレーばっか出しすぎ笑

ちなみに好きなのはサムライ、すあげ、さま。

個人的にラマイの美味しさがわからんまじで、関西人からしたら味薄く感じるから?

誰が好きな人美味しさ教えてくんれ

あみ超おすすめのしゃば蔵行きたい


・こうに怖がられてて涙、、最初1年生1人だけで大丈夫かなって思って話しかけたのに怖がれてたなんでー




んーーー、めっちゃ最近の話やのに全然話した内容思い出せない





卒業ディズニーシー



メンバー

🐠、ゆうかさん!、ひろきさん、さとみさん、はるとさん、あみ、わい



みんなで竹内家に泊まらせてもらったー

さとみさんありがとうございます笑



日高屋 たくま2000

ギョウザドッグ ゆうかさん3600

チュロス あみ3500

しゅーやさん チュロス3500


↑↑↑↑↑じゃんの結果



ソアリン感動!!まじすごもっかい行きたい

絶叫やと思ってめっちゃびびってるひろきさんおもろすぎた



タワテラはよゆう



札幌帰る日に熱出たけど誰にもうつさんくてよかったまじで




しんどいなか帰宅




体温計「39.2℃」\(^o^)/




次の日から同期卒業旅行やのにー




がんばって治しました




👇🏻同期卒業旅行



メンバー

たかはる、ともや、やまと、りょうた、すず、あみ、なな、りんか、わい



たかはる企画で行き先は函館



逆張りたかはるは北海道ほぼ4年目にして初函館らしいヨカッタネー




車2台で運転不安やったけど無事に函館着



初ラッピに大変満足そうな逆はるヨカッタネー


???「ピエロおつかれぇぇえええ」



(読んでる1年生へ。ラッピとはラッキーピエロというめっちゃ美味い函館ご当地バーガーのこと!!ちなみにめっちゃ美味い函館1日につき2回食べるべき)




なんとなんと幸運にもコナンの映画撮影してるとこ見れました!!



爆発のシーン迫力ありすぎいいいいい


○○○に○○○で○○○ときに○○○○○○で服部平次○○○○が○○○○○○○シーンとかめっちゃすご



(ネタバレ回避)




服部平次からサイン貰えて超満足!!



服部「今撮影中やからなあ、また後でサイン書いたるわ!」



一同「わーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝」



逆はる「俺はいいわ」



そんな逆張りせんでもおー




(コナンの映画は公開日に観にいきました。TOEICそっちのけで1人で。隣の人がちょっと臭くて萎えやった。映画帰りの超興奮しててうるさいしかもネタバレしようとする先輩にからまれるバイト帰りのうえし(B3)がまじで可哀想すぎた。ほんとごめん笑)




みんな函館山行ったことあるし行かんでよくない??ウォウウォウ

ってなって行かずにコテージへ

逆はるドンマイ!




コテージで安定のゲロはる。究極の蛙化現象。

蛙化現象起こしすぎなゲコはる




このときの彼女の心境を知りたい笑




全部嘘です想像で書きました




ほんとはインフル発症でしんでました😱




前日キャンセルやのに2500円だけで許してくれるやさはるありがとう。今度払うね



春休みイベはこんぐらいっすかねー




あとは地元の友達来たぐらい。


・大黒屋はまじで美味い。けど接客があれやったまあ忙しいんやろうけど

・ファーストラブのロータリーまじで目回るしどうやって出たらいいかわからんからさらに目回る

・友達のえぐい話(聞く分にはめっちゃおもろい)思い出した。書きたいけど年齢制限すぎてここには書けない。




来週ダブルスですねー


さとみさんこうたがんばろー!



ちなみにこうたとのレグ名はこうた案。どっちがどっちかは言うまでもない。



春学はうえしとかずき!



Div.1の枠増やすのはマストなんでまじでがんばろな



上の人いなくなって、いると思ってた同期もほとんど練習来れないってなってこの先どうしよモチベ⤵︎ ︎、下の子達強いしもうがんばらなくてもいいかなってなってた。道オープン後から最近まで。けどがんばるって決めたんでー院卒業するまで(か、心折れるまで笑)上手くなるために続けようと思います!!





バイトあるし早く寝たすぎて後半てきとーになった感すごい。ちなみにいつものこと




最後にやりたいこと


・ポケカしたい誰かいっしょに始めよ


・カラオケ部そろそろ活動したい


・後輩と仲良くなりたいからがんばって誘うし誘われたい🥺🥺🥺🥺




次はむらりん(??)さん??です!!!











↓↓↓2年目上だけ読んでほしい



真面目な話します。



木曜日のカーシェアごちゃごちゃして大変でしたね



まとめてくれたちゅうごありがとう




18時集合のカーシェアに5限あるから遅れるかもやけど乗るってのよくない




自分1人のせいで他のみんながその分遅れるかもしれない←これの周りへの迷惑もっと考えてほしい




これは今回のカーシェアの話に限ったことじゃないです。しどが前回の日記に書いてた体育館取りの話もそう




練習に遅刻してきたり、調整さんの期日守らなかったり、備品忘れたり、練習自分のばんやのにいなかったり




練習遅れるなら調整さんに書く、ポジ別にも遅れるなら加えて連絡する(回す側の人の気持ち考えて)。調整さんの期日守る(まとめてる側は締切の時点で人数把握して運営してる、後からつけられても把握できないから変更や追加はちゃんと直接言って)、備品はないと練習が滞る間に合わないなら誰かにちゃんと渡して、もう練習の流れわかるやろ?1人忘れてるだけで練習止まっちゃう




なにも難しいことやれとは言ってないはず。

周りや団体のことや迷惑をしっかりと考えれてないからこういうことが多いんじゃないかなって思ってます




ラポラはアットホームな雰囲気(なんならその空気を率先して作ってる立場なんやけど)で上下同期みんな仲良いのはめっちゃいいことやと思います。


とはいえラポラ学生団体で、まとめてるも学生なんで、セパだけがんばればいいってわけじゃないです。みんながちゃんとしなあかんとこはちゃんとしないと成り立たなくなります




これ読んで思い当たる節がある人は、これから団体の一員としての自覚を持ってもうちょっと周りのことを考えて行動してほしいです




特に2年目は後輩もできて、ゆうてもう半年ぐらいで代替えなんでそういうこともふまえて考えてみてほしいです。





偉そうなこと言ったけど自分がちゃんと全部できてるわけじゃない(でも誰かが言わないとダヨネ、うんうん)からお前に言われてもなあ、って思わずにちょっと考えてみてほしいです。




こういうこと当たり前にしっかりできないと社会人なったとき苦労すると思うんでいい機会やと思ってお願いします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポケカやりましょう

竹内家だったけど私の家じゃない さんのコメント...

ダブルス頑張ろうね!

INFJ さんのコメント...

いい人って思われたい魂胆がみえみえ。なぜなら人の気持ちすべてわかるから

匿名 さんのコメント...

調子乗っててきもいことばっかするからモテないイメージもたれるんやで

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...