2024/04/14

日本の夏、蝉の声

 あー良き天気 心安らかなり 


最近あったかくなってきて暖房の役目が終わりつつあります


この前バイトに行った時、米が1.8キョログラム余ったから持って帰りました。僕のバイト先は5月からメニュー半分くらい減るし、閉店時間も早くなるから夜の時給upの意味無くなるし、多分経営やばい


一ヶ月で30万くらい稼げないかなー


免許とりたいなー


こんにちは 2年生のともきです


学部は水産学部になりました


正直札幌から離れるのは寂しいし、今の家がすごい好きだから離れたくないよー


でも函館には札幌より広い部屋で家賃も安いところいっぱいあるって聞いたから楽しみ


あとご飯も美味いらしいから




うん 





楽しみ






うん








函館行ってもセパ続けたいです





暇な時に公園で球蹴りしようかな






ちなみに親には水産学部になったことまだ言ってないです







今バイトの休憩中です





休憩中はいつも従食食べてます






従食っていってもハンバーグとかパスタとかがっつり食べてるわけではなく、アイスにホイップクリームとクッキーをのせたやつ食べてます。





ハンバーグとかパスタはキッチンの人が作ってくれるから、なんか仕事を増やしてしまってる感じがして頼みづらい




だからいつも自分でアイスすくってオリジナルカスタムにして食べてます




今日はチョコとバニラアイス



ここで最近あったバイトエピ


1、小学生くらいの子にお子様メニュー渡しに行ったら


ちびっ子「お子様メニューいらないんだけど😡😡😡💢」



って言われた




ごめんね〜



2、お子様メニュー頼んだ子におもちゃ渡しに行ったら


ちびっ子「おもちゃいらないんだけど😡😡😡💢」



って言われた




ごめんね〜




小学生っぽく見えるけど中学生だったとかいっぱいあるから見分けるのが大変です




・個人的な悩み



新歓の時に新入生との会話が全然続かなくて困ってます



僕「サッカーとかやってた?」「出身どこ?」「学部どこ?」



新入生「〇〇です」



僕「あー、そーなんだー」



僕「…」



会話下手すぎてこうなります



そうしんは話の広げ方うまくて参考にしようかなーと思ったけど、知識がすごいから多分真似できない




気合いなのかなー




・セパタクロー



たかはるさんの日記読んで、



「独りで練習していると思考が自分の中だけで完結してしまう」




って書いてあって、たしかにって思いました





よく練習の後、家で「なんであれダメだったの

かな」とか「なんでこれできないのかな」とか考えて、一応自分の答えを出して次の練習でそれを意識するみたいなことやってたんですけど、


その答えが正しいことはあんまりなくて、10回に1回くらいは正しい、合ってるみたいな感じでそれだとめちゃくちゃ効率悪いなーって思ってました




客観的な意見を求めるとか、人に聞いてみるとかもっとやってみようと思います







・その他


免許とりたい。金金金💰💰




最近は親子丼にハマってます




スープカレー食べたい




短いけど終わります😢




先延ばし癖でギリギリまで書いてなかったから急いで書いてます



爆速で書いたので読みづらいですごめんなさいー







あとダブルス出ます




けいいちろうと出ます




誘ってくれてありがとー




今年で一番嬉しかったかも




前の練習でダブルスやった時めっちゃ楽しかったから楽しみです




けいいちろうは器用だからとても期待しています




ということで次はけいいちろうです













2 件のコメント:

バ先どこやねんーーーー さんのコメント...

ともやとか聞くととめっちゃ喜んで教えてくれると思うよ!!

キョログラム さんのコメント...

かわいい

期間限定に弱い

さくらにお団子褒めてもらえて嬉しい〜、な 1年目いわむらしおりです! 皆さんスタバのストロベリーフラペチーノ飲みましたか?? 私は今いちご飲みながらこれ書いてます。美味しすぎて日記書ききる前に飲み終わりそうです。 スタバのいちご、毎年出てるんですけどやっぱ期間限定ってなると飲みた...