2024/05/23

練習行くたび脚痛めてます

 はじめましてこんにちは!えりこから回ってきました1年目のおぎこうきです。

 

日記なんて書いたのは人生で数えられるぐらいしかないのでちょこちょこ文章がおかしいですが頑張って書いたので読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

目次

 

 

1.自己紹介

 

2.学年・学部

 

3.出身

 

4.セパタクローについて

 

5.趣味

 

6.大学でやりたいこと

 

7.最近のこと

 

 

 

 

1.自己紹介

 

 

本名は小木恒輝っていいます。

 

小木っていう名字はそこそこ珍しい気がします。有名人でいえばおぎやはぎの小木博明さんと同じですね。この前同級生に同じ話をしたら「誰?」って言われました。

 

嘘だろ

 

それぐらいしか引き出しないのに

 

 

あと名字で気に入ってることは画数がめっちゃ少ないこととかですかね。ただ名前が結構大変なのでテストとかでめちゃくちゃ有利ってことはないです。

 

 

そういえば大学に入ってから同じ名前めっちゃ聞く気がします。ラポラの新歓行った時4人くらいいてびっくりしました

 

 

 

2.学年・学部

 

 

北海道大学1年総合理系です。総合教育部よりも総理って言った方がなんかかっこいいのでそうしてます

 

基礎クラスが40組なので情報と自科実験の課題に追われる日々を送ってます。まあその分後期はどっちもなくなって割と楽な時間割になるでしょうきっと。絶対全休作ってやります

 

志望学部は工学部建築学科です。建物をデザインするのめっちゃかっこよくないですか!!元々ものづくりするのが好きで小さい頃はレゴとか工作が大好きでした

 

 

 

 

3.出身

 

 

出身は神奈川県の川崎市です!よく「治安悪い」とか「横浜じゃないんだ」とか言われるとこです。川崎市民としては横浜をライバル視してる()みたいな所がありますがおそらく相手にもされていないでしょう

 

 

たしかに川崎って横浜の中華街とか鎌倉の大仏とか箱根みたいに「これ!」って物があんまりないような気がします。でもサッカー見てる人なら川崎フロンターレくらいは知ってるでしょう。フロンターレのホームスタジアムが結構近かったのでよく試合を観に行ってました

 

 

 

1年生ほんとに神奈川出身多くて嬉しい!なんでだろう

 

高校は東京の駒場東邦っていう中高一貫の男子校に通ってました。そう男子校です。なので6年間男だらけの学校生活を送りました。とは言っても男子校というのは想像しているほど監獄みたいな所ではないです!

 

 

男子校で良かったことといえば体育祭がめっちゃ

ガチなとこです!うちの学校では6年間同じ色で、高3が中1から高2まで指導するんですがそれがとにかくガチです。中学生のときはめちゃくちゃ怖かった記憶があります

 

でもそのおかげで上下の結びつきも結構強くて、

後輩にガチ恋しちゃう高3を何人か見ました。

あと普通に同級生がずっと一緒なのでめっちゃ仲良くなれます。そんなこんなでとにかく濃い6年間を過ごさせてもらいました

 

 

これ書いててめっちゃ懐かしくなってます

 

GW帰りたかったけど飛行機代高すぎて無理でした

 

 

 

 

4.セパタクローについて

 

 

セパタクローという競技は大学に入って初めて知りました。ラポラに入った理由は飛び入りで新歓行って先輩方が優しくてかっこよくてめちゃ雰囲気好きだったからです。

 

ポジションはトサーやらせてもらってます。いやトサーめっちゃかっこいいですね!先輩方みたいな綺麗なトス上げれるようになりたいです

 

アタッカーやサーバーもやってみたくはあったんですけど足が上がらなかったので残された選択肢がトサーしかありませんでした。

 

柔らかくなりたい

 

いちおう中学でサッカー経験はあったのでいけるかもと思ってたんですがセパめっちゃむずいです。足が痛くなるのは大分慣れましたがノルマ達成にはまだまだほど遠いです

 

ヘディングとか絶対できる気しない

 

タクロー貰ったら自主練始めようと思います

 

 

 

5.趣味

 

 

どれかひとつに熱中するというよりは広く浅くって感じなので趣味という趣味はないですが、一人暮らしで無音が嫌なのでずっとテレビでYouTubeを垂れ流してます

 

東海オンエアが好きでめっちゃ見てます。ラポラに愛知出身の同期が多くてまじでうらやましいです。たかとかあつしかとわ実家交換してくれ。そういえば今年の七大戦が名古屋らしいのでぜひとも行きたいですね。

 

 

あと音楽を聴くのも好きです。邦楽は本当に広く浅くって感じで流行りの曲ならだいたい聞いてます。髭男とミセスは結構聞きます。気に入った曲があったらすぐプレイリストに入れて飽きるまでループしてます。

 

絶対聞きに行くのでおすすめの曲教えてください

 

 

漫画アニメだとハイキューとか進撃の巨人が好きです。ハイキューに影響されてバレーやりたくなってバレーボールを買いました。札幌来て初めて観た映画もハイキューでした。まじで最高だった。

 

 

あと麻雀できます。高校の友達と朝からカラオケ行って麻雀したりしてました。やるときあったら誘ってくださればどこへでも行きます。雀荘とか行ってみたい

 

 

 

ちなみに料理は全然できません。オムライスを作ろうとしたらスクランブルエッグが出来るくらい下手です。学生会館なので自炊する機会が少ないのが唯一の救いです。朝から豪華なご飯が食べれるのありがたすぎる。

 

 

 

 

6.大学でやりたいこと

 

 

とりあえず大学生っぽいことはひととおりやってみたいです。タコパ麻雀カラオケでオールバイト三昧の日々etc

 

そういえばこの前初めてバイトに応募しました。高校はバイト禁止だったのでずっとテンション上がってます。早く働きたくてうずうずしてます

 

車の免許はなるべく早く取りたいです。運転できるようになったらサークルメンバーで旅行とかも行ってみたい

 

なんか北海道の人は皆めっちゃ飛ばすって聞きました。でも道も広くて自然も豊かだったらそうしたくなるのも仕方ないね

 

あと旅行行きたい!とりあえず年内に小樽函館帯広あたりは制覇したいです。それで道内制覇したら韓国とか台湾にも行ってみたいなー

 

 

 

7.最近のこと

 

 

深刻な字数不足に直面しているので最近のことを話します

 

 

僕は体育のフットサルを取っているんですがその授業に同じ小学校の知り合いがいました!さすがに小学校ともなるとお互い覚えてないもんですね。名前が見覚えあったのでまさかと思いつつ聞いてみたらそのまさかでした

 

いやー世間って狭いですね

 

 

前述にもあった通りバイトの面接を受けてきて、今週の金曜日までに連絡するとおっしゃってたんですがまだ来てないです。(現在木曜日の昼過ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は同じくトサーのゆうすけに回します!

4 件のコメント:

ドライバー さんのコメント...

飛ばしたくなってしまう

麻雀打てる子多くていいね さんのコメント...

雀荘はいいぞ。

建築トサー さんのコメント...

建築志望なの知らなかった!!嬉しい〜

むらり さんのコメント...

個人的曲ランキング
3位: 道徳と皿、Doodle
2位: ライラック、Speaking
1位: Soranji、SimPle

殿堂入り:アウフヘーベン

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...