2024/05/27

よろしくお願いします

 

石山朋毅の次のおぐらあきたかと申します。誰だよと思った人、あなたの抱いた感想は至極真っ当なものです。なぜなら私はまだ練習に2回しか参加していないからです。

言い訳をすると自転車を買うのが遅かったため練習に参加し出したのも遅かったです。またチャリキーや体育館シューズをなくしたり、TOEFL講座や6限と練習が被り参加できませんでした。今週から煩わしい6限がなくなりチャリも復活したので練習に参加します。よろしくお願いします。


目次

①自己紹介

②セパタクロー

③大学生でしたいこと

④好きなこと

⑤終わりに










小倉彬嵩(おぐらあきたか)といいます。中高の頃、顔が濃いという理由から沖縄県民やカンボジア人、インド人など顔が濃そうな民族名があだ名になってました。呼び方はなんでもいいです。学部は水産学部です。札幌に二年間しかいられないのは悲しいです。第二外国語はドイツ語、基礎クラスは41組です。


出身は三重県松阪市嬉野黒田町です。


松阪市は松阪牛と呼ばれるブランド牛が有名です。聞いたことがある人もいると思います。松阪市では給食に松坂牛が出ます。しかし松阪市民が松阪牛を食べるのは給食ぐらいであり松坂牛よりアメリカ産の方が馴染みがあります。悲しい世の中ですね。


残念なことに三重県は印象が薄く会話に詰まります。伊勢海老とか有名だよね、、。大体の人がこの認識です。また少し博識なひとは三重県は東海か近畿か微妙なラインだということをネタにしますが、三重県民も分かりません。言語的には関西に近いと思っていますが大阪府民には関西弁ではないと言われます。そう言っても関西弁のような言語を話すひとには勝手にシンパシーを感じます。


2005年に生まれました。小学校でサッカーを、中学校で陸上を、高校でバトミントンをしていました。


一応サッカー経験者にはなりますが小学生サッカーは人数も時間も中学高校と格段に違うので実質未経験者です。


中学では陸上をやっていました。1500mをやってました。ベストは4分50秒くらいでパッとしないタイムでした。別の競技ならもっと自分が称賛されるかもしれないと考えてバトミントンをえらびました。


高校ではバトミントンをやっていました。

公式戦無勝、常敗、三重県ベスト1024ぐらいの成績です。なんでなんでしょうね。シングルスの成績は散々ですがダブルスは1年生ペアをボコボコにしてなんとか一勝しました。多分、審判ならできます。


私はセパタクローとは運動神経の抜群にいい神々にのみ許されたスポーツだと思っていましたし今も思っています。そんな認識のもと大学から新しいスポーツを始めようと思い北大のサークルについて調べてみるとセパタクローのサークルが書いてあったので興味を持ちました。


最初は新歓に見物くらいの気持ちで行きました。そこで球を蹴らしてもらったのですが楽しくて入ることにしました。


ポジションはサーバーです。足が上がらないのでネットを越えることすらできませんが練習してネットに入るサーブを打てるようになりたいです。


ノルマは未だ未達成です。小学校の頃からリフティングが壊滅的に下手なのでおそらく達成は遅くなりますが頑張っていこうと思います。


大学ではダイビングや海外旅行等をしてみたいです。親がダイビングをしていて、その時の写真を見るのですが本当に綺麗で自分もぜひやってみたいと思います。


海外旅行にも行きたいです。私は世界史が好きなのでイギリスやドイツに行ってみたいです。イギリス、ドイツにはたくさんの古城や博物館があり歴史好きには最高の場所だと思います。


漫画もたくさん読みたいです。これまで漫画とかをあまり読んでこなかったので大学入って読みたい漫画がたくさんあります。最近はあおのはこを読んだのですが自分の高校生活と違って泣けてきます。一方はインターハイの枠をかけて戦い、一方は大会での公欠を得るべくチームのマネージャー枠をかけ1年生と戦う。残酷な対比ですね。


水産学部らしく魚を獲ることが好きです。三重県に住む淡水魚はだいたい捕まえたと思います。北海道には本州にいない魚がいるので楽しみです。一応魚以外の生物も人より好きだと思います。ペットも飼ってました。亀やトカゲ、蛇などを飼ってたことがあります。逆張りなのか哺乳類を買うことがなんとなく嫌で飼ったことがありません。


読書も結構します。ジャンルは問わず面白そうだと思った本を買って読みます。おすすめの本なんかがあったらぜひ紹介してください。


自分のことしか書かれてるだけでつまらなかった人もいると思いますがこれで終わりです。

文字数も少なく拙い文章しか書けず申し訳ないです。これからはたくさん練習に参加して上手くなれる様頑張りますのでよろしくお願いします。



次の方はいとうりょうたです。

3 件のコメント:

名前の漢字読めなかった さんのコメント...

1500のタイム全く一緒だ

松阪牛たべてみたい さんのコメント...

ヘビ飼っててあだ名インド人ってもはやヘビ使いなれそう

赤目のサンショウウオセンター行ったことある! さんのコメント...

給食に松坂牛でてくるの羨ましい

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...